ここまで、無気力状態が続くとは。

できれば教えて。僕は今、なにしてる?
元気ですか?
調子はどうですか?
風邪など引いてませんか?

もういい加減やんなっちゃったよ。なんて。

実もないし、身もない。
魅もないし、未ぐらいしかないけど。

まあいっか。て、思っても。
なにがいいのかもわかんないし。
いい加減やんなっちゃったのかなあ。やっぱ。

あのとき、ああすればもっと。今より幸せだったのか?
あのとき、ああ言えばもっと。今より幸せだったのか?

文章が書けなくなったのは、凹むことが減ったから。
もう、少々のことじゃ凹みませんて。
それでも凹むようなとき、文章が書けたら。
ああ、俺はもうパソコンに触れれるほど回復したんだな。って。

計算してる、自分。やだなあ。
ゲームみたいに。やだなあ。
それを楽しむ、自分。やだなあ。
サドみたいに、自分。やだなあ。


狭い道に、猫の死体が落ちてた。
横を向いて。黒い猫。
両側は竹林。アスファルトの道。
僕は犬の散歩中。
たぶん、車にでも引かれたのだろ。
猫の周りの、少し色の違うアスファルト。
道の、ど真ん中。
車が通る。
端っこに退けようとした。
持ち上げたりは出来なかった。
押して、端に移動させた。
もうそれは、生き物じゃなく、
昔、生き物だったモノになってた。
出来るだけ、触らないように、端まで押した。
ふと見えてしまった反対側の顔からは、
目玉が


落ち葉をかけて、ガキにいたずらされないようにする。
なんとなく、手を合わせてみる。
恨むなら自分か神様にしてくれ。

偽善にもならないような。
すごく後味の悪い。
林とか山とかを見るたび思い出すけど、
そのイメージは、猫じゃなく、目玉。
そして次の瞬間には忘れてる。
僕はあの猫に、呪われてるのかもしれないし、
そうじゃないかもしれない。



無気力だな、やだなあ。
元気ですか?

元気ですかーーッ!!


ぼかぁ、元気です。

あなたも、元気出して。