素人

最近の女の子は
みんな、
誰が芸能人で
誰が素人なのか
わからないくらい
可愛いですね。

俺みたいな駄目男にも
春が来ればいいのですが。




恋人とセックスとキス

「恋人はいらないけど
 セックスはしたい」

「セックスは別にいいけど
 キスしてほしい」

「恋人がほしい
 セックスがしたい
 キスしてほしい」




ジェラシー

無邪気なあなたの笑顔が
少しにくたらしいです

人の気も知らないで。




安全なる男

そりゃあ、
いくら俺が安全な男だからって
安全で無愛想な男だからって
「あ、それ。今のそれ、すごい気持ちいい」
なんて言われた日にゃあ。
動揺だってするさ。
胸キュンするさ。
ちきしょう。恥ずかしい。

俺が手を出さないの分かってて
俺がなにもしないの分かってて
なんでそんなこと言うかなあ。
ちきしょう。





もしも

「例えば」から始まる言葉の嫌いな君が
僕の「もしも」を許してくれるはずもなく

君が許さない言葉を
僕は許すことができない。
僕らの会話は、ただ電信柱の正確さで
碁盤上の道を進む。

僕は迷った。
君が不機嫌になってしまっては、と。
言葉を選んだ。
良く出来た相槌を灯の光に透かした。

けれどもそれは
揺らめく君に追いつくことが出来ず
翻弄され、空中を彷徨って
枯葉の上で果てて死んだ。

もしも、と
乾いた僕の唇が音を持たずに形を辿る。

もしも君が死んでくれたら

君は振り向き立ち止まり、なぁにと問うた。
僕は首を振って答えた。

なんでもないよ





心配性の男

あなたは
傍目に見てて
すごく危うい。
その実
下手に強がって、
でも脆くて
儚いように見えて。
人に心配させたら
ギネスを狙えるな。

そのうち
誰か
悪い虫に
喰われちまうんじゃないかと
俺は
とてもとても
心配です。





問題

マクドでダベってると
後ろのテーブルで
男女が何やら
話をしていた。

「でもさあ
 好きだ嫌いだ言うけどさあ
 自分のこと好きって言うてくれる奴は
 やっぱ俺は好きやけどなあ。
 少なくとも
 好きになれる自信はある」
と、男が言った。

俺は
ああ、そうだなあ
と思った。

女が言った。
「そういう問題ちゃうやん」

そういう問題じゃないらしい。




虫虫虫

あーあ
食われちった。
だから言ったのに。
あーあ




広末涼子に関する考察

ドラマを見て気付いたのだが
写真とかと違って
広末って
すごく顔色悪いし
目の下にクマが目立つし
言うほど演技も上手いとは思えないし
そろそろ年だし
男の話題は多いし
色情魔とか言われてるし
身長もたぶん160もないし
胸も80あるかないかくらいだし
このくらいの娘なら
そのへんにいるんじゃないかと思う。

でも、すごく、いい。




続・広末涼子に関する考察

広末とセックスしたいかって訊かれると
答えはイエスだ。

広末と付き合いたいかって訊かれると
答えはノーだ。

広末と週末にベッドの上で一緒にゴロゴロしたいかって訊かれると
答えはイエスだ。

広末の電話番号を知りたいかって訊かれると
答えはノーだ。





釈 由美子

友達に
「広末はいいぞ」
ってメールしたら、
「釈由美子のほうが好き」
って帰ってきた。

俺は
釈由美子は
バカっぽすぎると思う。

まあ、人それぞれなんだろう。




若者よ、恋をせよ

世の中に
言いきれることってねえが、
でも、
恋愛は絶対素晴らしいと言いきるよ。