Born to be pooh

何も言わなくていい
何も考えなくていい
ただそこに居てくれればいい
それだけでいい

他人に自慢できること
やらなくちゃって思っても
Born to be pooh.
Born to be pooh.

僕はとっても可愛いぜ
僕はみんなに愛されてるぜ
僕は世界的に有名だぜ
どうだ うらやましいだろう

おめでとプー ありがとプー
おしょうがプー くりすまプー
Born to be pooh.
Born to be pooh.

プップーププップー プップーププップー
プップーププップー プップーププップー

今日も愛想を振り撒くよ
ハチミツの壺に手を入れて
「抜けないよぉ」と慌てよう
みんな揃って大笑い

ただそこに居ればそれでいい
なんとも楽な商売だ
Born to be pooh.
Born to be pooh.

中には綿が詰まってる
皮膚は布で出来ている
背中にタグがついている
"Made in Chine"の記号
意味は知らないけど

何も言わなくていいって言われたよ
何も考えなくていいって言われたよ
何も知らなくていいって言われたよ
何もしなくていいって言われたよ

何もできないけど ハチミツが食べられる
僕は幸せだよ 僕は幸せだよ
Born to be pooh.
Born to be pooh.

プップーププップー プップーププップー
プップーププップー プップーププップー





女子中学生

そう、犬は泣かない。
犬は鳴くのだ。
「泣く」という行為は、人間だけのものなのか。
お前の犬になる。

涙を流すことが泣くということじゃない。
その意味、俺は過去に一度しか泣いたことがない。
泣くな泣くなと何度も自分に言い聞かせても
暴力的に出てくるあの涙は忘れられない。

「涙」というキーワードで
思い出す体験がある。
中学校の卒業式が終わり
教室に戻った僕らに
担任の教師が話をした。
教師は
自分の不出来さを
謝った。

冷めた頭で
それを聞き流していた。
話の途中
前の席に座っていた女子が
何故か突然
後ろを、
こちらの方を振り向いた。
そして
何故か
俺の目を見た。

同級生の女子の涙ってのは
ナンな表現だが、死ぬほどキた。

号泣という表現がピッタリだった。
すっごい必死に泣くまいとしてるのに
暴力的に出てくる涙を堪える顔を
俺は、
とてもとても
美しいと思った。




抱く

あんたも
いつかは
俺以外の
誰かの腕に
抱かれるんだろう。

今、
俺の胸元に
おまえの顔がある不思議。
胸元のおまえを
見下ろす不思議。

「痛いぃ」
って言った君が
やけに可愛くて
腕を回そうとするけど
その指は宙を掻き
その腕は宙を抱く。





愚痴のリスク

愛しいものが
変わらないことを望むのは
愚かなことだろうか。

まったく俺は
いつまでたっても
情けねえな。

リスク無しで幸せ感じようとする
俺が間違ってるのか?
しょーがねーじゃん。
俺は幸せになっちゃいけないってのか?
俺だって幸せになりてーんだよ。
ちくしょう。





今夜は祭りだ

チューハイ一缶でも、
雰囲気で酔うて
跳んで
走って
時々命を危険に晒しながらも
また命がけで跳んで
命がけで歌って
命がけで叫んで
命がけで笑って
命がけでボケて
命がけでツッコんで
命がけで転んで
命がけで寝転んで
体中、芝生まみれになって
命がけで騒いで、
そうやってりゃ
いつの間にか
むちゃくちゃ酔ってる。
7%のチューハイ一缶で
むちゃくちゃ楽しい。

気が付いたら周りが酔ってる。
それとも自分が酔ってるのか。

いつだってむちゃくちゃ楽しい夜は短い。
思い出してみても夢みたいで
ぼんやりしてて
つまり
むちゃくちゃ楽しかったってことだ。

アドレナリンは最強の覚醒剤。
中毒性のない麻薬。
ドバドバ出して行こう。
俺は若い。




無知とは恥

知ってるか?
人の体ってのは
触ると暖かいんだ。
体温に関係なく
暖かいんだ。

俺は
そんなことすらも知らずに
今まで何をしていたんだろう。

「好きな女に会って、抱きてぇ」
痛いくらいに。
この世界で
一人っきりは寒すぎる。

知った俺には
悶える苦しみも増えたが
微塵も後悔なんかしちゃいない。
無知であることが恥なのではなく
自分が無知であることを知らないことが恥なんだ。





たいしたことじゃねえ

本当のモノなんかなんにもねえ
本当のことなんかなんにもねえ
もっと幸せでいるべきなのに
悲しいことばっかり起きるじゃないか
俺にして欲しいことがあったら言ってくれ
なんでも言うことを聞くよ
酒でも呑まなきゃやってられねえ
期待させといて捨てられる奴の気持ちが分かったか?
どうせなるようにしかならねえんだから
好きにやらせてくれよ なあ
楽しいことばっかやってて何が悪い
おまえ俺に嫉妬してんだろう?
俺はさぞかし楽しそうに見えるんだろうな
俺はさぞかし楽に生きてるように見えるんだろうな
本当のことなんかなんにも言えねえ
叫びたい 叫びたい 叫びたい 叫べやしない
笑い事だよ 全部 たいしたことじゃねえ
たいしたことじゃねえ 気にすんな 呑んで忘れろ
良いことも 悪いことも 必要なことも 不要なことも
酒呑んで全部シッコと一緒に出しちまえ
どうせ本当のこともたいしたことねえんだろ?
たいしたことじゃねえ たいしたことじゃないさ