桃尻コンバース




コンバースのスニーカーが似合う女の子が好きです


- - - -

楽になってしまえばいいのに
拙者の手は結構汚れているので
あんたの肩を叩けそうもないけれど
声をかけたりして手伝うことはできるかもしれないから

しんどかったら辞めたらええんやよ
攻めるやつの言うこと気にすることない
あんたと同じ体験をしたのはあんただけなんだし
そんなもん聞こえなくしてやる

それでも続けるっていうんなら
まぁのんべんだらりとやってみりゃいい
拙者にできることなんかなーんにもないので
たまの休日にはのんべんだらりと報告も聞いてやるさ


- - - -

前に話した通り
こうして男は後悔を繰り返していくわけで
どっかで見たような優しさにかまけて
思いにそぐわないことを囁くのでした

あーあ


- - - -

誰かに見ていて欲しいから
たくさん無茶をするんさ

誰か実際に口頭で
俺の狂ったふりのことを
素で指摘してくれたら

俺はきっとそいつのこと
本当に心から愛しちゃうと思う


- - - -

異性やら
虚無感やら
不安やら
人間関係やら

なんだってありだろう
なんだってありうるんだろう

あんたが死んだら
俺の知らない思い出話なんかで
皆があんたのこと
過去形で沈々と思い返してる中

俺だけは
喪服の腕を捲り
遺影の前に仁王立ちして
むちゃくちゃに大笑いしてやるよ

あんたを救うため
今世紀最大の大爆笑を披露してやる


- - - -

君が恥ずかしそうに歌ったブルーハーツの「君のため」を、まだよく覚えている。
皆が会話を止め、歌に聞き込んでいるのを
もしかして盛り下がっているのかと焦る君を、よく覚えている。

「好きです。大好きです。ごめんなさい。神様よりも、好きです」
の、セリフの部分を
言おうとして
やっぱりやめて
口元だけで呟いたときの君の目線の先を
よく、覚えている。

あのとき僕は
君が自信を持ってマイクを口元へ近づけることができるよう
やけくそ気味にでもセリフを叫ぶべきだった

でもこの後悔は
今の自分を形作る上で
すごくプラスに働いています。
まあ、なんていうか
よかった。


- - - -

君と僕とで世界を作ろう
子孫なんて残したくないから
君は三毛猫になって
僕はアリクイにでもなろうか

だぁれもいない世界だから
僕らがいるのは ちょとずるい
爆弾を作るよ
三毛猫の君はそれを背負って
二人 最後のシェルターまで旅しよう
あいのりやね

猫の手はライターを握れないから
発火装置はボタンにするね
街から街へ 材料集めながら
最後のシェルターまで旅をしよう

旅の途中 気が変わったって
構やしないんだよ 僕は
アリクイと三毛猫 とにかく二人で
旅ができりゃ それでよかったんだよ


- - - -


冗談だと思ってるんだろうけど
アリクイにだってなれるんだよ ほんと


- - - -

眠れずに迎える明け方は
過去をあれこれ考察してしまう
最近それが狂気じみている
そんな自分を疑いもしない

眠れずに午前四時
君に復讐を誓った
目覚めた午後一時
誓いを疑った

計画を立てていた
心理を計算した
自分にそんな勇気はないのに
やってやる、と笑っていた

特に感想はない
むしろ
乗っ取られてしまえばいい、
と、思う


- - - -

見知らぬ位置に 影創る
俺の知らない 朝が狂る