| www.diary | index. | log | memo

12月14日(Tue)

 書こうとしたんだよ。
 それでも書けないときはどうしたらいい?
 過去の俺が「書けないときは書かないでいい」と書いている。
 それでいいの?

 - - - -

 朝の電車。
 ビデオデート。
 埼玉県。
 菊池くん。
 同志社女子大学。

 細分化される僕。
 それぞれ再生して一人前を名乗る僕ら。
 そんな容量ないっつーの。

 ピアニカの空気抜きって覚えているだろうか。
 鍵盤の端っこにボタンがあって
 そこを押しながら息を思い切り吐き出して
 内部の唾液やら埃やらを掃除するやつ。
 あれ、ちょっと僕にやってほしいんだけど
 だめかな?

 - - - -

 たぶん、脇腹の後ろあたりにスイッチがあって
 猫背の中心辺りから息を吹き込むんだと思うんだけど。

 - - - -

 



12月14日(Tue)

 なんかもうひたすら森博嗣。あぁ・・・全巻集めたい。三万くらい掛かるだろうか。そろそろ本気でお金を貯めます。京都で暮らすために。

 ただただ壊れてればよかった時期は過ぎ去り、固めのパウダービーズクッションみたいな、水分の抜け切った油粘土みたいな、後頭部を鷲掴みにされて親指の腹で絶壁の部分をマッサージされているような、ものすごい違和感。僕の連続性はまた失われてしまった模様。不連続、不連続、不連続。ワープしまくりだ。ちょっと付いて行けないよ。冬休みは稼ごう。マクドで年を越すのだって、別に避ける理由は無いのだ。ただなんとなく理由がないのものには抵抗したくなるだけ。

 以前言っていた映画出演の話が決定いたしました。とりあえず、出来ることといったら、とりあえずなんだか時間がないままに映画から離れた生活になっている自分の身体を取り戻そう。きっと今なら違った見方が出来る。「まぁ好きなジャンルとか、どこどこの映画は苦手とか、色々あると思うけどさあ、ちょっとこれ見てみー」な映画があったら教えて欲しいんだな。問題は最寄レンタル店の品揃え。

 今までは、せいぜい四人くらいの僕だった。それが、急に友人関係を広くしようとした結果、僕が六人くらいになった。てんでバラバラな方向に。そのうち制御しきれなくなるんじゃないかと少し怖い。こうしてキーボードに向かっている自分が主人格なんだろうか。

 「それで童貞やったら完璧やのになー」という貴方のセリフを覚えている。ハッスルしよう。

 



12月9日(Thu)

 えー更新が隔たってるんで、お詫びに久しぶりに面白いことやったから許して欲しい。右上のmemoから見れます。帰って来い俺の味覚。そういえば過去に「まーもーなんか無茶するけど一番先に壊すんは喉やろうな」と言われたことがあるのを思い出した。遠からず。味音痴による各種刺激物の過剰摂取、カラオケ、飲酒、喫煙、ゲロ、虫歯無視、そこに今回「火吹き」というパラメータまで加わってしまい、なんだかもう怖いことなんかないやーとか思ってたんだけどさすがにスピリタス(アルコール96度)はきつかった。っつーか痛かった。わかってたことだけど、やはり上唇の薄皮が溶け落ちてヒリヒリです。下唇が「上唇とキスできない!」って苦情言ってます。嘘です。普通にできます。できればマナカナとキスしたいです。できれば。

 生で見ると迫力全然違うです。熱風浴びるし。ボエアウ!とかすごい音するし。学校帰りにちょっと火でも吹いてみるかーってなノリだったんですが、むしろ火炎でした。隣にいた友達が「メラゾーマやん」と言った。ヨガフレイムと言って欲しい。ちょっとクセになってます。またやりたいのな。だから、生で見たい、あるいは自分もやってみたいという奇人募集。思ってるより安全だから大丈夫だよ!大丈夫だって!



 ちなみにこの後、右手が燃えた。