| www.diary | index. | log |

6月11日(Fri)

 あーもう就職か進学かどうすんだよ!と、ものすごいそれっぽいことに悩んでみたり。誰かさんの日記が就職だー進学だーで埋め尽くされてて感化されちゃったんだけど。兜送映画製作所な、なんかすげぇよ。言っちゃ悪いが、潰れんじゃないのかな、っていうぐらい。従業員110人っすか!ちょっとづつ惹かれ始めている。なんかねーやっぱ一回ぐらい大学行ってみたい気もするのよ。酔狂心かも知れないけれど。でもなんか、普通の国立とかはあんまり行ってもしょうがないっていうか、かえって就活が大変になるだけじゃーんみたいな気も。まあ僕、成績通りの脳みそしてるのはテスト期間中だけなんで、そうそう大学行けるような気もしないんですけどね。京都工業繊維大学、某氏が受けてたとか関係なしに、まあそのオカゲであの学校の存在知ったようなもんなんだけど、ちょっといいかも。なんか、いいよ。

 僕ってもっと保守的やったはずなんですけどね。アンチ変化。ファッキン、みたいな。キワモノ好きのホメオスタシストって、ちょっとどうなんだろうね。いい感じにはなりつつある。ただ、さっきこれに対応する言葉を捜していたら「完成されつつある」みたいな単語が浮かんで寒気がした。そんなはずないだろう。そんなはず、ないんだろ。

 あーだめだ、いいこと言っちゃいそう。




6月10日(Thu)

 イヤフォンに大音量でゆらゆら帝国を聞いている。死ぬ気になって気合い入れて腰据えて準備も万端にして、やってみようとしたらあれ、ねぇじゃんか!どこにもねぇじゃん!なーんだそりゃ。そんなきもーちわかーるでしょー。残ったのは、流れ続けるゆらゆら帝国と、妙な安心感と、何故かちょっとだけ残念なのと、あとなんだっけ?

 僕ら、もっといろんなこと考えてたはずだよな。なんだっけ?もっと、いっぱいあったはず。なんだっけ?あれでもないしこれでもない。たぶん本物に当たったって気付きもしないかも。ていうか既に本物素通りしちゃってるかもね!

 素通りした後で本物になることだってあるだろう?
 実は時間の概念は、時刻tみたいに一直線なx軸に乗ってくれやしない。
 困った、SINもクソもねぇや!
 クソが出ねぇや!下界に!

 しまっちゃうおじさんの前では舌を出しちゃあいけないよ。
 吸っちゃうぞー。
 むしろ噛み切っちゃうぞー。

 ログを調べてた。
  これはどういうことか。
このキーワードでここに辿り着いた人は、目的のものを得られただろうか。




6月10日(Thu)

女の子が、好きだ。
人が、好きだ。

がんばれ女の子!

  - - - -

「世界の中心じゃないところで愛を叫ぶ」
というフレーズを思い付いて歓喜。
いいぞ俺、いいぞ。それいい。

どうしてこんなに「世界の中心〜」が話題に挙がるかというと
簡単に言うと、やっぱり見たいんですよね。
自分の中でも評価は最低だし、
タイトルからしてエヴァのパクリだし、
吐き気がするほどの奇麗事なんだけど

それでも見たら意識して泣けると思う。

そして
僕は

泣きたい

悲し涙、悔し涙ばっかだからね
浄化しないと涙腺腐っちゃうよ

すっげーくだらないものでも、意識すれば波長合わせてちゃっかり感情移入して涙を流したりできちゃう。
特技です。短所だけど。
事故らない遥がまだ届きそうにないからね。
泣かないと。泣きそぼらないと。

 - - - -

イノマー(オナニーマシーン)と峯田(銀杏BOYZ)の書き物ばかり読んでいる。
あと、大槻ケンヂとか、みうらじゅんとか。
やっぱりあれ有害図書だ。





6月8日(Tue)

 テスト中。今までの学生生活で最も勉強していない定期テストだ。だのに、なんとなーくなんとかなっちゃってるのは、これいかに。不毛だ。非常に。あーつまらん。今、季節がずれ込んでるわけなんだから、そりゃ五月病だって遅れてやってくる。そりゃ窪塚くんだって飛び降りるさ。

 最近、眼鏡変えてから僕のキャラが変わったそうです。知るか。あんたのためにキャラ作ってるわけじゃない。別に自分のためでもないけど。

- - - -

シ リ ー ズ ア ラ イ グ マ(暇潰しの穀潰し)

 一瞬だった。タオルが投げ込まれる暇もない。もしかしたら、ゴングすら鳴ってなかったんじゃないかな。よく思い出せないけれど。

 元々、各方面にフェティッシュな性癖を発揮しているぼくにとって、あんな髪型はノックアウト必死なんだ。そのことは知ってた?具体的に言うと、編み込みを見ると指を突っ込みたくなる。でもこれって、改めて考えるとただの変態じゃん。指を突っ込みたくなる。突っ込みたくなる。みたくなる。


 時間の経過は、かくも酷。何故って、まず、髪の毛伸びるじゃないか。そのうち切っちゃうかもね。そしたら、ほら、ごらん。え、わお!あぁ驚いた。そんな頭のアンタは知らぬ。

 細胞はさ、入れ替わっちゃうんだ。重ねた肌だって時間が経てば垢になる。内側には産まれたての細胞Cちゃん。あんた何代目? あの髪だってさ、今も、根元からじくじくと知らない細胞が増えていってるわけ。ぼくの知ってる部分を、どんどん体から遠ざけて。そのうち切られちゃうかもね。そしたら、はい、できあがり。えっと、君は、誰だっけ?

 目安が欲しかったんだよね。どの程度入れ替わったのか。独り善がりの思い付きで冗談半分に試してみたんだけれど、生えてくる髪まで茶色がかっていて境界が全然わかんないの。中古品の体だから仕方ないか。ビフォア・ぼく。アフター・ぼく。


 タオルは誰が投げ込んでくれるんだろう。
 審判は?ノックアウトされてるんだ、試合を止めてくれ。
 


最近してる君のその髪形シニヨンって言うんだっけ?
やっぱり君は似合うけど もう僕はね気にもしないのさ

だって ついに現れた 彼女こそが似合うのさ
そうさ ついに現れた 彼女こそが似合うのさ

(TRICERATOPS/彼女のシニヨン)



 ところで、ぼくの知ってるアンタじゃなくなるまであとどのくらいかかりますか?
 もっと新陳代謝を鍛えてください。


- - - -

 と、いうわけで、シニヨンって髪型わかんないんで調べてみた。

 ■ シニヨン?

 ?!



  ■ シニヨン
  ■ これも

 結論:モデルは大事。




6月4日(Sat)

 書き物を整理中。
 よって、日記に時間に割いてられない。
 と、言い訳。

 要するに今日は何もなかった。




6月3日(Thu)

 恋を、やりすぎました。ゆかりスランプ中ですの。一日に三人ものゆかりを生み出す恋愛体質な生活を続けていた後遺症か、ここ三日あたりはものすっごいゆかりと遠ざかった生活なわけで。あーつまんねー。ゆかりがいねぇー。心のゆかりまでどっか行っちゃったような気分です。っていうか、ゆかりがいないと生きてる意味がねぇんだよ!あー困った。非恋愛体質。aikoにも恋できそうにない勢いっす。恋だの愛だので悩んでるのは実はまだよくて、それら全体そのものを探してる状態ってのはすっごい消耗する。あんまり知られてないけどさ、わかりやすいものの方が大きく受け取られがちだから。

 しばらく休業。恋愛脳を休ませましょう。もしかしてこの今世紀最大級の眠波もこのためか。テスト終わったら祭りな。一人でも祭る。

 



6月2日(Wed)

 おまえには愛はあるのか?
 そこには愛はあるのか?
 おまえには愛はあるのか?

 僕の尊敬する人は愛のために死んでいきました。「我が人生に一遍の悔いなし」。ラオウは愛のために死んでいきました。そして今、ラオウは尊敬する人ではなくなった。愛のために死ぬ?しゃらくせえ!世界の中心で愛を叫ぶ?しゃらくせえ!

 巷で話題の「世界の中心で愛を叫ぶ」は、たいそう面白いそうな。学校でも出会った。電車でも出会った。僕はというと、ああいうの大嫌いなんですが。内容が良くても嫌い。同級生の首をカッターで切る子より嫌い。でも、映画見たらたぶん泣く。むっちゃ泣く。きっとそういうことなんだろう。そんなきもーちわかーるでしょーう。

 サラリと中間テスト前。そんな事実を合気道の如く受け流してステーシー(大槻ケンヂ)を最初から読む。JINROを飲む。15〜17歳の少女が一度死んでステーシーというゾンビになる話。ステーシーは165分割以上の肉片にしないと死なない。ステーシーを殺すことを再殺という。再殺の権利は、肉親や兄弟か、生前に自分の再殺の権利を任せた者にしか認められない。そんな背景の話。学のある人に批判されそうだから勧めることはしないけれど。いいか?俺たちは決して世界の中心で愛を叫んだりはしない。テレビや映画や悲劇のように、感情を込めたセリフを吐くこともない。リアルよりリアリティー。僕が眼鏡をかけるのは、黒板の字を見るためじゃない。




6月1日(Tue)

 煙草(KOOLソフトケース)1箱三百円。うまい棒1本十円。チロルチョコ1つ十円。ガリガリ君ソーダ味1本六十円。舞城王太郎の本1冊千円。サンダル1足五百円。JINRO375ml1本499円。スピード証明写真1枚六百円。飴一袋百五十円。駐輪場代一月千八百円。タンクトップ一枚三百九十円。眼鏡二万六千円。時給七百五円。あんたのいない生活、プライスレス。

 眠い眠い眠い。ああ眠い。僕はこんなに眠たがりだっただろうか。「別に味とかじゃなくて、熱いから」という理由で牛乳を入れて冷ましたコーヒーをガバガバ飲む。煙草をモクモク吸う。25℃の酒を瓶から呑む。ああ眠い。メールを返さなくて怒られる。学校帰りに逢う約束をドタキャンして怒られる。電車で顔見知りが彼女に腕掴まれてもたれ掛かられていて、チラチラにやにや眺めやる。眠いんさ。安眠なんてできないってわかってるから、寝かせてくれ。安眠できなくても体が勝手に熟睡することならできる。

 俺はもっとステキな俺だったはず。ステキな俺を取り戻せ。知らない人に手を振れ。猫に話しかけろ。坂道を転げ落ちろ。たいして価値のない命をかけてやれ。