| www.diary | index. | log |

5月30日(Sun)

五月が終わっただと?!
何かの間違いだろう。
だってまだ四月も終わってないじゃないか。

- - - -

書けない。

タッパー開けたらイイコト
こりゃイイコト
でもどっかで見たぞコレ
二年前に真空冷凍パックしておいたやつじゃんか
あー使えない使えない
使えないものばかり手に入る
出会う足袋に失望
ゆかりはゆかりだからゆかりなのであって
はるちゃんははるちゃんだからはるちゃん
キモーイ

こんばんわスプライト
プチプチ君を潰してる
コンポーネントってどういう意味だっけ?
梱包? プチプチ

ああ ごめんな
ナマステ
俺はサイカノを誰に貸したままなんだっけ?
まあこれでいいじゃん

「オナニーがさ、なんにも気持ち良くねーんだよ」
「知らんがなー」
「あ、シャー芯買いに行かな」
「知らんがなー」

甘いね甘いよ
初カキ氷を食いに行きましょう
人魚と恋に落ちましょう
メンソールの煙草を忘れずに
禁欲は必要




5月30日(Sat)

えらく時間がかかった。
過去の自分の書いたものを整理するってのはものすごい体力を使う。
だいたいのことは言っちゃった気がするから、
あとはいらんことぐだぐだヌカすだけ。

- - - -

北野さんがホンダの面接に受かりますように!
って、それぐらいしかないじゃないか。

癒しの対象が欲しい。
それが恋を探してる女の子だったりしたら申し分ない。

現在進行形で恋してるやつってのは、まあそれはそれでいいんだけど、
たまに鬱陶しくて、死ね!って言っちゃう。
誰かから幸せ別けて貰うなんて、そんなこと、有り得ない。

幸せになれない。
どうしてそれだけのことに今まで気付かずに居たのか。

- - - -

俺は知恵の輪を抱えて走っていて、
追われていて、
追っ手に足を打ち抜かれて、
転んで、
知恵の輪を前を走る仲間に投げ渡して、
「ラン!ゴー!ランランランランラン!」
と叫んで、
仲間はランして、
俺は追っ手に追い抜かれて、
走る二人を眺めながら、
嫉妬した夢を見た。

助けてフロイトさん。




5月27日(Thu)

ゆかりっていうのは「切ない」の代名詞で、
実際にオリジナルも居て、
調子良いときは一日に4人くらい現れて、
消える。

凡庸としてきた。
カサブタ捲りが止まらない。
遠くを眺められないピントが合わない。
瀕死の重態だ。

- - - -

こういう状況を想像したことがあるだろうか?

自分は今、HPを回復させて欲しい。
手元にはエリクサーしかない。
しかし、ある事情でMPを回復させれられては困るのだ。
瀕死だ。
あと3回ほど攻撃を食らったら僕は倒れるだろう。
でも、どうしても、どうしてもMPを回復されるわけにはいかないんだ。
ああ。
ちくしょう。
ハイポーションが欲しい。

- - - -

久しぶりに本を定価で買った。
千円って高いねー。

あーだめだ。
何していいのかわかんないや。




5月26日(Wed)

学校→鍋→学校→マクド。
もうだめぽ。
でも眠る前にやることが残ってる。

- - - -

ゆかりは死んだ。
此処に居る。
とっくに知ってると思うけど
ゆかりは、死んだ。




5月24日(Mon)

飛び出せ
ポンキッキー!

明日は鍋。

- - - -

拙者の組織液がキズドライに勝ってしまった。
なんて強いんだ組織液。
頑張れ俺の血小板。

あなたの組織液が好き!
っていうフレーズを思い付いてドキドキ。

傷はズキズキ。
気分はウキウキ。
たまにモキモキ。
あんたがスキスキ。

カイロでホカホカ。
携帯ポチポチ。
犬もポチポチ。
太陽ポカポカ。

ゆかり見つけた!ドキドキ。
ゆかりに恋した!ドキドキ。
明日は会えるかな。ドキドキ。
ゆかりを探せ!ドキドキ。

違うゆかり見つけた!ドキドキ。




5月23日(Sun)

「一回痛い目遭わなわからへんのか!」
「うん」

 昨晩、痛い目に遭いました。今は長袖やらバンソーコーで隠してるからわからないけど、全てを外した僕を見たら、たぶん引く。かすり傷なんだけどね、自分で見て痛々しい。しかも全部右半身で。右肩、右肘、右腕、右膝、右頬、右アゴ(アゴ!)と見事に擦り剥けてるんですよ。ていうか剥けてる。チンコ剥けてないのにこんなとこ剥けちゃいましたーみたいな。すごいアドレナリンとかでテンション高くて、家に帰ったあと自分でムービー撮ってみたんですよね。スプラッタかい!みたいな。なんか白いの出とるがな!みたいな。あーむちゃくちゃヘラヘラ笑ってたけど結構深刻だぞこれ。

 怪我の理由は、「盗んだバイクで走り出したらコケました」「トラックに轢かれそうになってる子猫を助けようとしました」「あの子の元彼氏と女を取り合いました」「つまづきました。人生に」「崖から落ちました」「スライディング(↓→B)の練習してました」「起きたらこうなってました」等々、百八の理由があるのですが、まあ理由なんてどうでもいい。っていうかアゴが。顔の怪我って2割増くらいに大袈裟に見えるのな。帰りの電車で、みんなが一瞬だけ目を合わせて慌てて反らすのが楽しかったです。まあさっきまでマクドのカウンターしてたわけですが。三時間休憩の合間にこれを書いてます。もうすぐ本日二度目の出勤です。

 どうも最近、奇行や無茶な行動に走るのが、新しい自傷行為の役割を担ってるようで気に食わない。改めて言いますが、僕は痛いの嫌いです。気持ちいいのが好きです。あーメルアド変えなきゃ。




5月21日(Sat)

別に普通だ
「暇だ」とは言えない程度
今日は夢を見なかった
頬がコケてきた気がする

あなたの歌声を聞いた
負けじと口笛を吹いた
その時点で負けていた
それでも口笛を吹いた

じゃあ辞める? あっかんべー
片目じゃ距離感が掴めない
君は硬めでお願いします

舌が届かない一番奥まで届かない

死んだら、そうだな、肋骨でもあげるさ
孫の手代わりに使ってくれるとありがたい




5月20日(Thu)

感性を刺激しまくってくれるあなたの存在が
もう染みて染みて 涙が出ちゃう

- - - -

ヘイ ミスタープラトニック!
あんたと出会って早数年
色々あったが 楽しかったよな

やあ 久しぶり
元気そうでなにより
ところで あの子は どうなった?

野暮なこと訊くなよ
噂で耳にしてるんだろう?
"身の咎も 身の咎も 身の咎もがな" ってやつさ

そうか そりゃあなんつーか あれだな あれ
ヘヴィーだな
ああ えと なんだ その 元気か?

この通りぴんぴんしてるよ!
今日はちょっといいことがあったんだ
そうだ 飯食ったか? 奢るよ

いや おまえじゃなくて その子が

ん?

なんでおまえが元気なんだ 俺は全然楽しくなんてなかった

豚丼食おう 豚丼!

ごめん さっきパン食っちゃったんだ
また今度な

そうか そりゃ残念だ
まあ仕方ないか また次の機会

だな じゃあ またな どこかで

- - - -

エンスト? とっくにしてる。
でも、知ってるか?
どこかしらに燃料って残ってるから
ゴウンゴウン振ったら
たまたまエンジン掛かったりするんだぜ

ただ
もう
元には
戻らね

あーこんなキツイとは思わんかったんよ正直

- - - -




5月19日(Wed)

朝っぱらからゆかり見つけて、わっふー!
そんですぐテンション下がる。
学校行ったらイベント起きててわっふー!
そんですぐテンション下がる。

そんな感じやねー最近は。
なんか、なかなか、あれですよー。
口角上がってきた。

- - - -

「あのときああ言うたやん!」って
あのときはあのときだし。
俺は俺をリセットしたいんよ。

まずは否定することから。
そこから肯定しにかかる。
人間は変われるもんと違うからね。
あらゆる行動は外発的なんさ。

- - - -

今朝ね、ゆかりを見かけたんよ。
近年稀に見るゆかりっぷり。
でもな、なんか違和感。
おれはあのゆかりをどっかで見たことがある。

すっげー思い出そうとすんの。
全然思い出せないのな。
でも確かにどこか繋がりがあったはずなんよ。
その糸が手繰り寄せられない。
きっと誰かが玉結びの練習でもしたんだ。

「いや、たぶん前世で逢ってる筈」とか
「もしかして○○(バイト友達)の彼女あんな感じやったかなぁ」って
浮かぶ可能性を口にはするのだけれど、
舌が転がる前に、自分でもそれは違うって気付いてる。
そんな感覚。もどかしさ。

今日はね、楽しかったよ。
ゆかりがいたから。
違う。そんな欺瞞はもういい。
「今日は朝っぱらからゆかり発見できて調子ええねんー」ってアサイチに言えたから。
そんな報告ができたから。

ああ、最悪だ。

さっき風呂に入ったとき、
どこでゆかりの顔を見たのかを思い出してしまった。
思い出してしまった。

普通だ。
最悪だ。偶然にも。

何よりも最悪なのは、
明日はゆかりと違う電車だろうしこれからもそうだろうってことに気付いたことと
「うっわ次見たら声かけたんねんっていうか声とかどうやってかけんねんゴルァー」って一人祭りしてた自分。

あーあ。
ツマンネ。

- - - -

あーあ。
ツマンネ。
明日も同じ朝が来るんだぜ?

でもそんなことが
少しだけ楽しみだったり。
たり。

- - - -

ああ
僕ってすてき

え?
君もすてき
うん

- - - -

女の子って、やっぱ、怖いっすよ。
強いもんは怖いんだ。

「○○は強い」とかね、そんな簡単に言えるわけない。
そんなもんじゃない。
強いとこ弱いとこどっちもあって、
それでもある部分が強くてそれが自分の評価の対象項目に引っ掛かるなら
そいつは強いってことになるんだろ。
あるいは成り得る。

怖いよね。あれ。
今の世の中、男はさ、弱くてもなんとなく普通に生きていけちゃうんすよ。
それってものすごい問題なんじゃないか。
弱くても肉が食えちゃう。
肉とか食ってるくせにぐずぐずなんだ。
こんなのありか、ぐずぐずで、べたべたで。

好きなんだよな。
たぶん脳みそツルツルなんだよ。