| www.diary | index. | log |

8月31日(Sun)

 ただいま奈良!昨日、首都より戻ってきました。いつかの自分に向けて簡単に感想をば。 東京の空の色はこちらの空の色とそんなに違わない。東京駅は実は人少ない。新大阪がビルばっかりで逆に何もないのと同じで、色々あって何もない。思い出せる限りで移動経路を記すと、1日目が新大阪-東京-上野-浅草-東大-東京ドーム-池袋の隣り-ママチャリで西友、てな感じ。2日目は、渋谷-どっか-恵比寿-六本木ヒルズ-帰り?みたいな。なんかむちゃくちゃ観光してますね。目的は野球の応援だったんだが。野球?えぇ負けましたよ名古屋のアンチクショウに。

 ああいうのって、実際住んでみないことにはどうにも言えないもんだと思う。たぶん住んでみないと、道具屋筋まで行ってみようなんて言い出さないでしょ?それと同じで、マイナーだけどすっごい良い場所っていうのがあるはずなんですよ。それ無しでの渋谷はただの「人が多い、日本橋と難波を足して割ったような街」としか写らなかった。なんか、やたらとヲタ系な人々が多かったんですけど気のせいですか。そうですか。

 今日はもうやけくそでバサラ祭りに行ってきます。宿題?明日になればなるようになるしかないんだからもういいだろこのバカチンが。ドテチンが。ドリチンが。で、あと30分くらいで出発しなきゃならないのね。現在時刻10時半。実は頭痛が痛い。行くけどさ。もうどうしようもないよね。誰かが言ったように僕の生活には非常にムラがありまして。ロボコン、東京、東京、バサラと続いております。ちなみに東京が日帰りだった場合は友達の彼女が出演するミュージカルみたいなオペラみたいなんを見に行ってました。もうどうにでもするがいい。明日は学校行けないかも知れない。では行ってきます。酒気帯びで。



8月28日(Thu)

 今日はロボコンの試写会に行ってきたのです。なんか招待状があったんだよ。時間がないからだーっと書いて上げちゃう。見辛くても勘弁。

 とりあえず開場が6時と微妙だったから初めて道具屋筋へ。初めての道具ってやつです。略してハジドウ。まあそんなことは比較的どうでもよくて。あーこりゃ確かに道具、て感じだった。道具って言葉、カバーする対象がむちゃくちゃ広いのな。言ってみりゃあれも道具これも道具。また時間あるときに行きたい感じ。今度はちょっと金持って。NGKは微妙すぎ。ていうかそれ以前にナンバ近辺混み過ぎ。今日木曜ですよ?!大型デパートは休みだったりするんですよ?!そんな声が届くはずもなく。

 とりあえず今日の収穫↓
一粒100米!!
 マジック16ですよー。

 で、映画なんですが。はるばる肥後橋とかいうわけの分からん駅まで行ったわけですよ。リサイタルホールなるものに突撃したらなんか長蛇の列が形成されてるわけで。まさかと疑ったがそれがロボコン試写会の列だったわけで。こんなに知名度があったとは。年代がバラバラすぎて何が行なわれるのかすごく謎でした。

 飛ばしていくよー。だんだんと箇条書きに近く。まずオレンジジュースが270円。ぼり過ぎ。ロボコン主演の女の子(名前調べるの面倒)に会った。興味ある人は自分でググルってください(無責任)。ポスターの写真がそんなに可愛くないとかどうのこうの言ってたけど、まあさすがに実物はそれなり。映画としてもそれなり。でも僕はポスターの顔が一番好きかもしれない。特に左眼が。劇中ではそんなことなかったのに、実物の声が鼻に掛かってて気になった。総じて特に魅力ある人物(虎太郎レベルの)に出会えなくて残念無念珍念。

 はい、内容ー。痛い。それだけ。役者の演技が稚拙なのには我慢できるけど、監督の腕がアレなのにはちょっと納得いかない。なんであんなやつが監督やってるのか疑問。カメラ位置とかきっとどんの方が上手い。セリフの後、余韻だか何だか知らないが空白残しすぎ。会話が切って貼った感じ。編集下手。画面構成も、もっと考えて欲しい。対象が近すぎ。主人公と顧問が会話してるシーンで、わざわざ喋る度に話者を画面の中央に持ってくるな。それなら初めから距離をとったアングルで二人とも写せ。僕ならその部屋にあった魅力的過ぎる機械類にカメラを固定して、そこに声だけを流す手法を取る。そこに顧問が失敗ロボ投げ込んだりさ。正直、そこまで見る人っていないからそんなことどうでもいいんだけど。とにかく緩急がない。話の緩急じゃなくて、演出、構成の緩急。そのせいでどのシーンも同じように見えてしまう。記憶に残らない。単純に腕がない。

 ロボコンというテーマとしての内容については、一緒に見てた友人(ロボコン関係者)がなんかご立腹だったからまあそういう事かと思われる。僕ですら「それはないだろ」と思う個所が多々見受けられたが、ちょっとそれは部外者の僕の口から言っていいことじゃない気がするので自粛。まあ例を挙げれば、

主人公チームリーダー「マイコンは何を使ってるんですか?」
エキストラチーム「これはPICを使ってますー」
主人公チームリーダー「へぇー・・・PICですかぁー!」

の件。どうしろというのか。

 最近は、良いとこを見ようと努力してる。つまらないものにもつまらないなりに学べる個所があるもんなんですよ。だからこの映画も、それなりに最後まで見た。実際、頭の中で「ここはこうした方がいいなぁ・・・このシーンは・・・」とか考えながらだと結構真剣に見れた。細かく見るとツライけど、見れないわけでもないというのがこの手の映画の共通点。見ようと思えば見れる。決して最悪ではない。値段を付けるとしたら300円って感じですか。まあ全部ひっくるめて楽しかったから結果オーライ。

 明日は親父と二人して東京行ってきます。親父の会社の野球応援しに。下手したら日曜まで帰れません。宿題?・・・え?



8月27日(Wed)

お前は
俺を通して
誰を視てるんだろうな。

あんたはそう言うが
それはあんたの話で
俺とは違う。

俺にとっては大事なことだから
それは、それは、
大事なことだから。

- - - - -

兎も猫もヘビも蛙も天使も高層ビルも羊飼いもストラドレ−ターも
恋人達も星座も みんな みんな眠ってしまった
メイテル、メイテル、さよならなんだね、メイテル
あなたが僕に言ってくれた言葉、きっと忘れないでしょう
「貴方はきっと幸せになれるわ、だって私を幸せにしてくれたもの」
...(going steady/惑星基地ベオウルフ)


- - - - -

人を愛し 人を傷つけ 人に愛され 傷つけられて
やがて人は大きくなって 誰よりも優しくなれる
人を騙すことを覚えて 人に騙されながら生きていく
そんな自分が情けないけど すこしだけ誇りに思う
...(太陽族/誇り)


- - - - -

エネ厳てぃん Won meady
まっぴる were漣 ヴィーツィン ツァ yah
ヘディげっつぃん no ウェン万 うぉぷん真理 Gelly noe
Enデーディン 念チキ Nawa mawwen mawwen の puwoh
Hetty に netty べずぃズ
...(B-DASH/ぴ)




8月26日(Tue)

 某友人の、ていうかオレッチのHPの掲示板で発見してこれ見よがしにやってみたらムカツクくらい当ってて悔しい。ミャーミャー占い。これって全部ひっくるめて言うと遠まわしに社会不適合者って言われてる気がしないでもないんだが。自覚あるからいいけどさー。掻い摘んで抜粋すると、
「甘えん坊で出不精、少しだらしないところもあります」
「霊的感受性が強く、何かと宗教的なものと縁が深くなりがちです」
「独立してひとり強く生きるのが苦手です」
存在そのものがいやしです
気になる人は3月9日でやってみよう。存在そのものがいやしいです。



8月24日(Sun)

 ふと思ったんだけど、僕の好きな曲での言葉を完全に歌詞にすると、「あ」っていう言葉が信じられないくらい出てくる事に気付いた。っていうのはまあ、叫びが全部「あ」だからなんですが。あああああああ!って。他に表し様ないよなぁ。

 童貞ソーヤングとか、半分くらいアドリブの叫びなんじゃないのかと思う。何言ってるのかわかんないから文字に出来ないけど。やっぱりギターバンドは最強でした。この前、ミッシェルガンエレファントの映像がBSか何かに出てたんだけど、惚れた。チバさんに惚れ直した。そもそも僕がミシガン(略しかた変)を聞き始めたのが、BSで東京スカパラダイスオーケストラのライブ映像やってて、それにゲストボーカルとしてチバさんが出てて、その姿に心奪われたわけです。今まで生きてきた中で一番格好いいと思える人が彼だ。たぶんこれは変わるもんなんだろうけど。CDも、アルバムよりライブ音源の方が好き。一言で言うと「元気になる」。最近はアジアン・カンフー・ジェネレーションが気になる。具体的にはそのボーカルが気になる。深夜にちょっとPV見れたんだけど、あのメガネであの形相であの声。素敵だ。

 以後、後編。今日は王寺まで演劇見に行った。某嬢の。まあ感想とかはこんなとこに書くことじゃないだろうから割愛します。でもだいぶ好きな感じ。しっかりした意味も判らないのに、「活劇」って言葉がずっと頭にこびり付いてた。ああ、いいなぁって思えて、そういうことって大事だと思う。脚本が「上手い」っていうよりも「巧み」って感じ。ニヤリってさー。僕の言いたいこと、分かる人には分かると思う。一言で言うと「虎太郎」だった。彼を見る僕の眼はすっげぇキラキラしてたと思う。結構に脇役なのに。

 演劇鑑賞後、どんと一緒に川沿いでビールを飲んだ。語り語られした。まるで似非モノのハルキ作品。やっぱり俺は酔ってたようで、なんかいらんことものすごい話した気がするのであのことは忘れるように。あの夕日とか合鴨とかカップルは忘れ得ないけどさ。特にカップルね。あれほど心から「お幸せに!」と思えるカップルには人生初めて出逢った。初対面でもあいのりでも3ヶ月振りでもいいから、あの二人には幸せになってほしい。もう二度と会うことはないだろうし、会っても顔分からないけど。なんて素敵な1日だったんだろう。



8月23日(Sat)

愚痴って
同情されて
それにキレて
酒をあおる。

出会え出会えと
うるさいだけの広告メール
女性は無料
男性は有料
俺の面倒くさ度は、今
最強に強まっておりますゆえ
この有無料則が覆ろうとも
利用する術など無い。

理不尽
不毛だ。
頬の内側の肉を
器用に噛み千切る。
身体から離れて
白くなる肉。
肉が赤いのではなく
血が赤いのだと知る瞬間。

今を生きる楽しみを。

胸に「NINJUTSU」とプリントされたふざけたTシャツ。
Nが脇に隠れて「INJUTSU」になってて
ニヤリ。

そんな感じ。

全部知らなければ辛くなんかない。
虫食いの情報は
その間を想像させるから
嫌。


8月23日(Sat)

サイレンで踊るあの子に異様な恋をして
解放されたプラズマみたいに堕ちてくだけなんだ


 昨日はルパンにカラオケ行ったんです。またもや「カラオケ行こ」とだけ書かれた赤紙のようなメールが届いたので。時間とすれば6時間半だから、まあ毎回よりはマシな筈なんだけれど、まだ喉の痛みを引き摺ってる俺。あれはまさに失恋パーティだった。鍋の具材を持ち寄るのが鍋パーティ。皆でたこ焼きを焼くのがたこ焼きパーティ。互いの失恋を持ち寄ってするのが失恋パーティ。

 ていうのも、そもそもにして福井(えせ茶髪)が失恋かましたからなんですが。あれは悪いけど大爆笑した。開始、終了まで約二週間のスピード失恋。まあ小学生から続いてたって目で見れば笑い事じゃないのかもしれないけど、周りの皆で大爆笑しまくった。それが14日の花火のときの出来事で、この時期にカラオケに行こうって言われるのはまあそういうことだろうと思っていたのは確か。

 自分の生き方が間違ってたって。違うな。もっといいやり方がやり様を見つけたって。思い出したって。全部ネタにしてやる。全部が全部ネタになるんだ。口惜しいが、失恋を笑われるやつは幸せな方だろう。爆笑しながら一瞬だけあやつが羨ましかった。もちろん細かいニュアンスは伝わらないだろうし、最終的には「まあ他にも色々あったんよー」って話になるんだろうが、そうじゃないことがこの世の中にあるだろうか?てことだよやっぱり。エネルギーを遠方へ損失なしに伝えるのが限りなく難しいように、いやそれ以上に感情ってのは伝わらないもんなんだ。そりゃ土台が違うんだもんな。摩擦も質量もない滑車なんてのは幻想だろ。

 悲観でも厭世でもない、現実を見たことによるただの諦め。中身も哲学もなにもない、あっけらかんとしたそれだけの諦め。ベクトル表示にしてみたって何処にも矢印なんて伸びやしない只の点。でも諦めることと絶望することは違うはずで。俺は常に諦めながら前に進んでる。夢と希望と愛ならいっぱい詰まってます。ちょっとオーバーサイズの服着ながら力の入らない両足で踏みとどまっています。

 「なんか線香花火の二番の歌詞にむっちゃ似てるねん」と、素の顔で言ってくれた。二番と言われてもパッと思い出せるわけないから、まあその場はウヤムヤにしたけれど、今歌詞を見てなるほどとも思うが当たり前だとも思う。これに一致する経験の無い人は赤ちゃん以外いないんじゃないかとすら思う。夏休みの最後の夜に向き合って線香花火なんかしたことないもん、なんて言う心の狭い人はちょっと滝にでも打たれてきなさい。もちろん昨日のカラオケのラストナンバーは線香花火だった。喉が完全に死んでアドリブでのハモリで精一杯だった俺の横で、ちょっと鼻にかかる声で叫んだあいつもそして俺も見事に爆笑してた。数分後には、机やら椅子やらの配置を変えまくったことを店員に平謝りする馬鹿二人。



8月21日(Thu)

戦場に赴く戦士に、誓いの歌を!
優しさでもいたわりでもない、戦いぬく勇気を!


http://www8.plala.or.jp/Laputa/menu/flash/oresirase.html
 Tatu。
http://nara.cool.ne.jp/licht_zin/bump_of_mania/flash.html
 バンプ。DANNY IS ALL。



8月20日(Wed)

予定と同じで体調もバラバラで困る。
どうしても変な夢ばかり見てしまう。
わかってる。
なんでもかんでも自分の中に溜め込むこの性質がいけないんだろう?
気を抜いたら不満ストレス悲観苦情その他諸々全部吐き出してしまいそうですよ。
ちょっと荒れそう。

- - - - -

もう未来の自分のための事情報告と割り切っているので読まなくてもいいです申し訳ないから。

今日の夢は、通学中だった。なぜかJR。
人身事故起こして遅れて来た電車に乗り込むと、中学の同級生に出くわす。
その同級生っていうのが、名前覚えてなくて。
起きてから思い出すと、中学の友達が5人くらい混ざった顔だった。
今考えると、電車で同級生と会うってとこだけは今日への正夢になってた。

で、今どうしてるーとかの後、
この電車、人轢いてんなーって話題になって、
俺には向かいの吊革に掴まってる人が轢かれた人だってことが分かってて、
その人はヘソから下がミンチになってんのに両手で吊革に掴まってブーラブラしてて、
今まで背中見せてたその人がマバタキする一瞬の間でこっち向きになって、
うわーとか思ってたら駅に着いて、
その同級生も同じ駅で、
なぜか俺に鞄渡して「これ持って改札出たとこでちょっと待っててー」なんて言って、
そのまま改札前で待ちぼうけ食らわされてそこで終了。
たまにはオチがある夢がいい。



8月20日(Wed)

 アメリカ村周辺ぶらついてたんだけど、御堂筋から入って一直線に三角公園に辿り着くまでに立て続けに4人にナンパされたのにビビった。例のごとく黒人一名含む。なんですかあの密度はー。しかも今までの経験に比べてしつこさ40%増しなのな。着いて来るな行く手を阻むな。野郎に声掛けられても嬉しかねぇっての。なんて言える訳もなく、「今日お金持ってないんでー(いつも無いけど)」 「いやちょっと1着だけ見てって欲しいやつあんねんほんまこれだけやから兄ちゃんやったらめっちゃ安するからちょー店の場所だけ覚えて帰ってなー」 だそうです。

 前々から一度あれに引っ掛かってみたくて、あえて会話に乗ってみた。もう話が進むわ進むわ。誰がTシャツに5000円も出すかヴォケがー。拙者は話術に長けてないので店から脱出するのに困難を極めました。いや、そんな電卓とか取り出さなくていいから。俺の行ってる学校とか関係ないから。分かったような顔してるけど受験ないですから。ていうか今の俺のカッコ、全部揃えてもそのTシャツの定価分くらいかと。とどのつまり、あの手のナンパ(キャッチとも言う)には興味あっても引っ掛かるな、と。後で困るから。店裏道の方でちょっと恐かった。

 あと、言い訳についても考えようと。なんとなく無意味なチャレンジ精神で、全部別の理由で断ってたんですよ。一度使った理由は使えねぇ!って。こいつは何を思ったのか。「時間ないんでー」とか初めに使っちゃって、最後には「カラオケなんです」とかワケのわからんこと言ってました。でも、カラオケが一番早く諦めてくれた気がする。でもカラオケって言っちゃったせいであんまりその近辺うろつけなくなったり。小心者ですから。黒人に「英語喋れないんでー(アイ キャント スピーク イングリシュ でも可)」で断ってみたかったけど、目の前にすると無理だった。小心者ですから。むしろ黒さに負けた。あの黒さは反則だ。松崎しげるならあるいは対等に渡り歩けるかもしれない。



8月19日(Tue)

 起きたまま夢を見る。夢想ってやつですか。白昼夢?夢っていうのは結局は何処かから与えられるものじゃなくて、自分の中で生み出してるもんなんだから、やっぱりそのストーリーとかも自分で考えてるもんで。表層意識が関与してるか否かの差だけなら、妄想とかそういった類のものも夢と云い得るんじゃないのか。いや、まあ単語なんてどっちでもいいけどな。

 深層意識(と呼んでいいものか分からないけど)が自分に語りかけてくることがある。芸術気質な人は、よくそれを「神が降りた」的な解釈をする。ひらめきもそれの一種じゃないかと。まあ神とかそんな二次的なもんじゃなくて、やっぱりそれも自分だと思うんだけど。神は自分ってか。うわぁ、極論。でも自分の内部には自分しかいないわけだし、多重人格も自分だろ。あんなもんどうせ演じてるだけなんだしさ。

 思い付き、というのも深層意識からの語り掛けと解釈していいと思う。だとしたら、僕の深層意識も同時に夏ばてにやられてるみたいだ。さっき、「俺の彼女は癒し系じゃなくて鰯(イワシ)系なんだぜ」というフレーズが思い浮かんで、それに関しての思考が暴走して止まらない。だって鰯系ですよ?鰯。彼女、細長いんだろうか。エラ呼吸とか。骨多いとか。カルシウムたっぷり?どっぷり?いや、でもそれだけなら他の魚でも良いはず。なのにあえて鰯にこだわる理由は何なのか。塩焼き?煮付け?どれもしっくりこない。そもそも鰯ってどんな魚だっけか。



 はいはーい、みんな大変ためになったよね。リンク貼っといてそのページほとんど見てないような無責任管理人ですが。違う!無責任なんじゃなくて放任主義なんだ!だってググルで検索したら一番上にこれ出たんだよぅ。嗚呼、鰯系。どこにいるんだ鰯系。関係ないけど、昔、鰯占いってあったな。知る人ぞ知るってやつ。鰯持っていわしーーーって叫び踊り阿鼻叫喚してなんとなくで占う鰯占い。きっとその彼女は鰯占い家系の末代にあたる人物なんだと思う。この国を上げて保護するべきだ。鰯系の彼女を持ってる人は、どうか大切にしてやってほしい。いや、解決して良かった。鰯系。



8月18日(Mon)

どうも体調が悪い。
まあ早い話が、夏バテってやつ。
でもこれはちょっとキツイですね。
夏バテって関節とか痛くなるもんだっけか。

あと、歯が痛い。
ちょっとにわかには信じられないくらい痛い。
ので、寝不足。
ので、何もする気が起きない。
というか、何もできない。
ので、何もしてない。
あー怠惰、怠惰。

- - - - -

正直、既に夏休み終わった感がするので
もう学校始まってくれても別にいいと思う。

- - - - -

始まってくれなくても別にいい。

- - - - -

宿題終わればなおいい。

- - - - -

夢を見た。
亀さん公園で探偵する夢。
さっきまで覚えてたのに
今どうしてもメンバーが思い出せない。

「探偵」知ってるだろうか。
微妙な違いで「けいどろ」とも呼ばれたりする。
捕まえるときに、
背中を「た・ん・て・い」と四回叩くなら探偵。
一回でいいならけいどろ。
今更だけど、あんまり分ける意味ない。

俺は、
交流理論の課題プリントを持って
ひたすら逃げまくった。
なぜプリントを持っていたかは定かでない。
ただ、走りまくった。
夢の中なのに息が切れた。
あのとき現実でベッドの上の俺はどうなっていたんだろう。

どこにでも「これは登る木」というのがあるだろうと思う。
まずこの枝に手をかけて、
足をこう持っていって
といった具合で、登る行為が子供の間でマニュアル化された木。
亀さん公園にもそんな木が3本ほどあって、
そういう意味で俺には地の利があった。

入り口近くの、赤い実を実らせる木に登って
ふと下を見下ろしたとき、
ぽたっ、と手に持ったプリントに落ちてくる物があって
見てみるとそれは血だった。
表面張力でエッジを丸くして、縁をギザギザと尖らせた血の円が
プリントに描かれていた。
どうやらそれは俺の顔辺りから出ているものらしく
後から後からボタボタ出てきた。

始めは鼻血だと思ったが、どうやら違う。
それは額あたりから溢れ出て、鼻筋を通ってプリントを赤く染めていた。
慌てて木を降り、水飲み場で顔を洗って
触って確かめてみたけど傷が無い。痛みも無い。
ただ、しばらくするとまた血が出てきて、
なんじゃこりゃあって思ってたら捕まって
そのへんで目が醒めた。

あの夢はいったい何を示唆してるんだろうか。
正夢だったら嫌だなぁ。


8月17日(Sun)

 なんだかんだで、最近結構ドラマを見てる。ウォーターボーイズ、STAND UP、元カレ、あと時間が合えば再放送の僕の生きる道。武蔵は辞めた、それでも4本。ちょっと前から考えれば在り得ない本数だ。現に、前まで僕はドラマってもんが好きになれなくて2話ぐらいで見るのを辞めるって状態を小学生からずっと続けていた(広末出演作品を除いて)。いや、でもドラマって好いよ。おもしろい。そういや3年くらいずっと拒否し続けてきたアニメも、二週間くらい前からナルトを見始めた。まあ全部時間が合えばの話で、一話も見逃してないドラマは未だに無いんだけれど。

 どうしてあんなに「イロモノ」と呼ばれるタイプの芸能人に嫌悪を覚えていたのか。例を挙げれば、モーニング娘、ジャニーズな人、浜崎、浜崎予備軍、等々。ドラマ見てればそういう人を見る機会も自然と増えるわけで、自分も自然と受け止めるようになってた。いつの間にやら、ってやつ。結局、俺がいくら公然かつ憤然と「モー娘嫌い!」なんて言ったところで彼女達は痛くも痒くもないわけで。そういうことを大声で言うのは、自分という人間を落とすことになるんじゃないかと最近は思う。俺は、マクドナルドでよりもケンタッキーのハンバーガーを食えるようになりたい。わかりにくいなぁ。要するに、俺が嫌いなモノなんか誰も知りたかねぇってこと。知ったことじゃないよなぁ。とまあ、そういう認識の中でなんだかもうそういうのどうでもよくなった。諦めがいい方なんだよ。「あっさり」の美学、てね。

 「きみはペット」を見て、嵐のアイツ(名前は知らない)にはもう抵抗ないし(家族で俺以外はモニターに映るたび「気持ち悪い!」を繰り返すんだが)、STAND UPでアノヒトタチ(名前は知らない)にも抵抗なくなるだろう。堂本剛は別に元々抵抗ないけど、広末を振る役柄が気に入らないからあんまり好きじゃないかな。あれはお互いが悪いってことになってるけど、俺には女側が悪いように思えて仕方がない。今は関係ないか。で、まあ、今後もこういったことの繰り返しなのかな、ってちょっと考えてる。嫌いなもんが減るってのは、悪いことじゃあないハズなんだけどさ。

 ただ、別に好きなわけじゃないんだよなぁ。どうでもよくなったってか、見限ったってか、鼻に付かなくなったってか、そういう目ができるようになったってか。大人になったってことかな。えらく簡単に言うけど。音楽もこういう事になるんだろーか。だとしたら、ちょっと悲しい。好みなんてこんなもんなんかなーって。確かにモーニング娘にも可愛い子いっぱい居るよ。今何人なのか知らないけど。だけど、可愛いけど自分の周りには置きたくないタイプですよね。そんな感じだと思う。あと、俺も加護より辻だと思う。それぐらいはなんとか見分けられる。

 そして辻より広末だし、広末よりも今この現実が自分は大好きだから。その好みすらもこういった事態の中で変わる性質のモノだとしたら(元嫌いと思っていたモノ関係なく)、それが良いことなのか悲しいことなのか自分には判断できない。「その場が来てみにゃわからねぇ」って言うけど、たぶんその場が来てもわからない。きっと、俺が一概に判断していいことじゃないんだろう。全てが過ぎ去った後ならそれも可能かもしれないけれど、本当に゛全てが過ぎ去る゛なんてことは実際死でしか在り得ないわけだし。あらゆる物事が二面性を伴なうってのが、こいつの所以となるんだろう。表が在れば裏が在るんだから。サイコロには六つも面があるんだから。



8月16日(Sat)

 今日、バイト貯金が底をついた。さあこれからが勝負。まだ夏休みは二週間もあるんだ。残金を使い切るには十分すぎる日数。あと二回ほど大阪にも出なきゃならないだろうし、例のごとく突発イベントもあるやもしれぬ。身体を売ろうにも買い手がいないので困ったもんだこりゃあ。誰か買って下さい。でも僕にも選ばせてください。都合の良い話がないんじゃない。都合の良い話で最後まで上手くいくものがないんだ。同じことか。あーどうしよう。何もしてないのに金がなくなっていく。まあそんなもんだけどさ。何もしてないのに風邪引くこともある。やんなっちゃう。暗中模索なんで格好良いモンじゃないけどさ。


 叶姉妹はどうしてあんなにイチイチ安っぽいんだろう。たまに、僕のほうが全然ゴージャスなんじゃないだろうかと錯覚する。まあ確実に幻覚。ゴージャスの定義から説明して欲しい。ゴージャス?金箔張ったモノリスとビーズクッションの違いだろ。で、叶姉妹は何やってる人なんですか?また貿易業とかかなぅ。何でもいいけど。どうせ買われるんなら黒木瞳だ。ほの暗い水の底からは微妙すぎてよく分からなかった。ああいう恐怖ホラー作品っていうのは編集の時に色のトリミングで青を多めにしたりして、視覚的な恐怖の植付けをするらしい。青に限らないんだろうけど、そういうのはよく分からない。リングの呪いのビデオは、犬とか猫が見ても貞子出てくるのかな?そういう作品を撮って欲しい。もちろん僕だけのために。

 最近はもっぱらケツメイシ。韻を踏め。