| www.diary | index. | log |

7月14日(Mon)

というわけで広末ドラマ「元カレ」なんですが。主人公はなんかよくわかんないです。ほら、あの人、堂本兄弟の奈良出身の方。黒い方。まあそんなことはどうでもよくて。内山リナが萎えて困る。あれは困る。「あんまり可愛くない」と「萎える」は違う。まああれが、あの二の腕が、あのふくらはぎが可愛いって人も結構居るんだろう。俺には理解できないが、人気無いわけじゃないだろうし。まあ内山さんだって別に俺にどう思われようが関係ないだろう。でも俺は困る。

広末のキャラが、ていうかスタンスとかセリフとかが、すごくチクチクする。要するにちょっとだけムカついた。前半ではそういうキャラ立ちなんだろう。つまり、今この広末の演技を見てムカついている俺は、脚本家と演出家と広末の思う壺ってわけだ。ドラマに限らず、悪役なんかを見ていていつも思うんだが、その悪役を見て「ムカツク」とか思うってことは、それこそそいつらの思う壺なんだ。そりゃ相手だって「ムカつかせよう」と思って演技してるんだろうから。俺はそれが気に入らないから、なんとかムカつくまいとする。「ちくしょう。そう簡単に悪者になられてたまるか」てな感じだ。完全に客観的な目で見れたなら、俺の勝ち。ムカっときたなら、相手の勝ち。

ただ、問題なのはリアルでそれをやろうとする輩。そう簡単に悪い者ツラされてたまるか。


7月13日(Sun)

そらみろ今日もやって来た うごぞめく虫、虫、虫
あいつら何処からともなくやって来ては
俺のミゾオチの隙間に入っていきやがる
あの日、胸にできた亀裂から
ぞろぞろぞろと列を成して
俺の体の中に、内臓の中に、筋肉の中に、血管の中に
隙間無く敷き詰まる
虫、俺を満たす 虫、俺を満たす

俺だって黙って見ているわけじゃない
ある日、決心して虫のうちの一匹を床へ叩き落し
ひっくり返ったそいつに丸めた古新聞で一撃を加えた
おっかなびっくりだった俺の一撃は
そいつを死に至らしめるには弱すぎたのか
虫は数本減った足をこちらに向け、それでも俺の中へ入ろうと
ただただ蠢いているのだった
俺はそれを醒めた目で見やりながら
「虫の息とはこのことか」などと思ったものだ
虫、虫の息 虫、虫の息

見つめているのも気色悪くなったので
そいつを殺すことにした
足掻く虫を古新聞で掬い上げ、その上に日曜広告を載せた
そして踵で一気に踏み潰してやったんだ
そしたら虫の野郎、「ギギッ」なんて断末魔上げやがって
しかも最後の断末魔の感触が、踵を通して俺の体に伝わった
そんな、声出すだなんて聞いてなかったもんだから
俺すっかりビビっちまって、なんだか体中に蟲が這ってるような気がして
「へふあぁっ」なんて情けない叫び声出して
体に付いてる虫を手当たり次第に払い落としながら
その場から逃げ出した

古新聞と日曜広告の間で擦り潰れた虫の姿を想像してみろ
そりゃあ逃げ出すのも無理ないだろう。無理ないだろう?

それからというもの、ミゾオチの亀裂から虫が入ってこようが
俺はただ見てるだけ イライラしながら見てるだけ
だって、「ギギッ」だぜ?そんなのごめんだ やめてくれ
いつかこいつらとは決着をつけなきゃならないって分かってるんだが
今はそのときじゃないような気がするんだ 今は無理だ 今はまだ
だって今俺は こんなにイライラしてるんだぜ?
後で相手してやる 覚悟して居やがれ 踏みつける以外の方法で一掃してやる
俺の小さな決心など意に介さぬ様子で
虫たちは寡黙に、そして一心不乱に俺の胸の亀裂を目指した

そして今日も最後の一匹が俺の中に入っていった
しかし昔ほど俺の中は満たされはしなかった
何故か、したり顔の俺 どうだ、お前らの好きにはさせない
虫、眠る 虫、眠る


7月13日(Sun)

 
結局更新してんだから充電中もわけわかんないよね。
でも響きが気に入ったからしばらくこのまま。

- - - -
「ここ三日ほど慢性的に続いている俺のイライラの主成分をドモホルンリンクルのように抽出して試供品としてあるある会員からランダムに選出した300戸に送り届けようと思うんだが、君はどう思う?」

という曲名を考えた。
今、一番長い曲名ってのは、
Bzの「愛のままに我儘〜」らしい。
この「ここ三日〜」は、91文字で「愛のまま〜」なんて足元にも及ばないほどの大勝。
誰か買いませんか?
もちろん中身は空っぽ。

この題名が言いたい、伝えたい事は
『長けりゃいいってもんじゃない』
という意見に対してのアンチデーテ。
それだけがアンチデートル。


「ここ三日ほど慢性的に続いている俺のイライラの主成分をドモホルンリンクルのように抽出して試供品としてあるある会員からランダムに選出した300戸に送り届けようと思うんだが、君はどう思う?」

これ

どっちがインパクト強いんだろう?
なんて下らなさすぎることを考えながら
レポートもしないで
バイトも見つけないで
ダラダラだらダラと
俺は煙男になるんだ。
なんて。


つまり今
とても暇で
微妙にイライラしてる。

なんて
そんなことは
そんなことは



7月11日(Fri)

トイザラス落とされたようです。さあ次、次。

日記を書いてないからその日は何も無かったというわけじゃないわけで。今週借りた映画が「17歳のカルテ」と「多重人格探偵サイコ/フェイク」と「食人族(注:リンク先にエログロ要素を含みます)」。一緒に借りたCDがロリータ18号。店員に黄色い救急車呼ばれても文句の言えない品揃え。特に食人族のパッケージに店員さん普通に引いてましたし。感想は特に。普通に見れたのは17歳のカルテの前半部分ぐらいだった。主人公がオセロの白い方に似てた。すごく似てた。

しばらく2chから離れてた所為で、カニバルにちょっと参った。人はまあ作り物だなって分かるんだけど、豚とかネズミとか亀とかは本物なんすよ。亀の甲羅剥がすシーンはちょっとやばかった。甲羅の中ってあんな風になってるんだなー。ショッキングピンクに拒否反応。それでもお茶漬け食いながら見てたけど。映画のために動物殺すのは、偽善でもどうかと思うよ。まあ言いたい事はわからんでもなかったけど。思ったより酷くなかった。

最近になって急に英語を勉強しようと思った。英語喋りたい。のに、あのファッキン教師では勉強ができん。これは困った。食人族に食われちまえ(マテ


7月9日(Wed)

なんかすげぇの発見したからそれだけ更新。
http://mr-31238.mr.valuehost.co.uk/assets/Flash/psychic.swf

遊び方だけ和訳しときます。
1、適当に、二桁の数字を思い浮かべます。
2、十の位と一の位を足した数値を、1で選んだ数値から引きます。例)63を選んだ場合、63−(6+3)
3、2で計算した数値がついた画像を右側から選び、その画像をよく憶えます。
4、左の水晶玉をクリックすると、なんとまあ。

初めの5回ぐらいは、なんじゃこりゃあ!て感じ。みんなとりあえずやってみて。エスパー?あんたエスパー?まあ5回もやれば謎が解けます。なんだそういうことかー。でも初めは本当にビビった。IQ低いんで。情けない。


たまらなく疲れました。こいつぁたまらない。瞼が熱いヨ。ふにゃー。


7月7日(Mon)

いやあ、書くことがいっぱいあって困るなあ。なので、書きません。理由はメンドクサイから。ていうかさっきから歯茎が痛くてたまらないわけですよ。まじで。なんか腫れてて激痛の鈍痛なの。まじで。気ぃ狂いそうなくらい。まじで。正直まいった。こいつぁまいった。負けを認めるからどうにかしておくれー。今も眉間に皺を寄せて眉をハの字型にしながらキーボードに向かっております。マジで。大マジ。ちょっと泣きそう。

今日は七夕ですね。話題終了。

確かパンク調でのバラード曲及び最近増えてきた懐メロカバー曲について語ろうと思ってた気もするけど歯茎が大変なので却下。みんな、歯茎を大切に。俺から言えるのはそれだけだ。
7月6日(Sun)

BBSの貼り付けアドレスを閲覧するときは注意しましょう。
もう遅いかもしれないけれども。18禁とかあるから。

たぶん更新頻度落ちていくと思うので、充電期間に入ります。ていうか広末のドラマ始まってるヨー。これでしばらくは持ちこたえそうです。

トイザラスの合否結果は、一週間以内に電話連絡だそうです。どっちでもいいとか思ってたけど、ちょっと受かって欲しいかな、みたいな色気を出しつつ。

書くこと結構あるんだけど、後ろでやってるテレビが気になるのでまた後日。
7月3日(Thu)

明日はバイトの面接だ
不採用を期待してる俺は何だ
トイザラスは子供の王国!
俺のスマイルは安くねぇ


7月2日(Wed)

おまえ、それは利用じゃねぇよ。
世間ではそういうの、悪用っていうんだぜ。

- - - -
学校帰りに
テレクラのVIPカードを拾った。
3000円、と書かれていた。

問題は
何故こんなものが住宅街に落ちているのかということよりも
これをどうやって利用(または悪用)するかってことだ。

- - - -
こんなにも暑い日なのにプールに入れない。
明日はプールだが、きっと寒い。
世の中間違ってる。

- - - -
腕がシゴキ過ぎで筋肉痛だ。
塩ビパイプの。

- - - -
今日は マヨヌードルを作ろうと思っている
その前に アルミホイルでコンデンサを作ろうと思っている
つい先ほど レポートを作り終えた
ええと その前は なんだっけ

レポート→コンデンサ→マヨヌードル

- - - -
タバコが値上げしました。
270円〜300円といったところか。
こうして喫煙者はどんどん追い遣られ
煙のない健康な街が作られて行くんだろう。

現に、東京都のある地域では
一夜にして喫煙者が悪者にされてしまった。

なあ御偉いさん、俺たちは
タバコだってマリファナだって
どっちでもいいんだよ。
同じことだよ。


7月1日(Tue)

いろいろタグ改造。レポートはできてません。

今日は何かあったっけっていうか何もなかったので話題しりとり続投。
飽きるまでやってみよう。

学校に、王ロバこと「王様はロバ」を持って行ったところ、6冊あったものが1限目授業開始時には2冊にまで減っていて驚いたもんだ、みたいな。意外とみんな知ってるもんなんだな。連載開始はもう10年も前のことなのに。あの人は、絵は下手だけど本当に見せるのが上手いと思う。なんていうか、人間のポーズ描くのが本当に上手い。関節の角度とか腰の捻り具合とか、そういうのがそのまま描けるってことは、やっぱり上手ってことなんだろう。たとえ目と鼻と口が線であったとしても。そして、その上手さを感じさせないところに更なる男気を感じた長閑な昼下がり。

どこからが昼でどこからが夜なんだ?昼間という言葉がある。あれはやはり、昼の中の昼、昼が本領発揮した時間帯のことを指すのだろうか。夜中も然り。昼夜はチューヤンと関係あるんだろうか?

ビビアン・スーのその後(主にマッチCM後)。

「ふたなり」って久しぶりに聞いた。

主に飽きた。