| www.diary | index. | log |

6月30日(Mon)

たぶん、もうしばらくテキストも更新できない(しない)だろうし、たまにはテキストサイト(?)らしいことでもやれよってことで、せめて日記ぐらいは。というわけで、はい、恒例の話題しりとりー。わー。暇つぶしとか言うな。こちとら明日提出のレポートの考察の計算方法も分からない危機的状況なんだ。要するに諦めてる。わー。


昨日のヒット数が74ヒットだった。いつもは30〜40なのに、たまにこういうことがある。と言っても、こんな酔狂サイトに来てるのは恐らく僕のオフ知り合いぐらいのもんだろうと思う。そして、僕のオフ友でここを知ってるのは74人も居ないはずだ。はずだ。頼む。ってことは、一人で数時間に分けて複数回アクセスした奴が数人いるのか。うーん。ちょっと前までは「未だ見ぬオフ友」ってのも居たからなあ。主に、どんあたり。たしか料研手伝いに行ったら、初対面の人たちにいきなり「王様だ!」だの「まーもーだ!」だの言われたの。あれはビビった。まじビビった


ビビったって言えば、最近お化けとか出てこないなーとか思ってたらまた。どうも俺の場合は冬の方がそういうの見やすいみたいなんだけど、みんなはどうなんだろう。あと、毎回ほぼ同じ場所で同じ人を見るってのは如何なものか。ありがちな髪の長い女の人なんだけど、身長が2メートル近くある。ドアの上のヘリに頭ぶつけるぐらいある。出てきても俺が「あーそーかー別に出て来られてもなあっつーかきっと気のせいだろ気のせい別にどっちでもいいけどさー」的な態度しか取らないから、あっちとしてはさぞかしツマラナイだろう。ごめんなさい。次はちゃんと怖がってみせます。


ごめんなさいといえばちせちゃんしかあるまい。サイカノ読み終わった。なんていうか、あれ5巻ぐらいまででいいよね。ポストエヴァンゲリオン症候群を誰かなんとかしてください。そのうち、ポケモンとかまで侵食されるんじゃないだろうか。こえー。極度の自閉症に陥った主人公サトシ。精神崩壊を起こし、博士に暗殺される糸目の兄ちゃん(名前忘れた)。そんな中、世界中のポケモンたちが一箇所に集まり始めた。ハルマゲドンを未然に防ぐべく、主人を失ってもなお奮闘するピカチュウらの努力虚しく、5839匹目の伝説のゴールドポケモン『ビンラ・ディーン』に吸収されていく全国津々浦々のポケモンの方々。自閉症のサトシがサトラレになるとき、5つのパーツに分けられたはずのピカチュウの体が輝きだす。みたいな感じで。考えるとエヴァでもなんでもない罠。さあレポートやろうレポート。




6月29日(Sun)

で、恋愛寫眞。面白かった?そんな野暮なこと訊くなよ。なんていうか広末が良かった。あとはねぇ、主人公の誠人(松田)の部屋にバッファロー'66のポスターが貼ってあって、それが良かった。あれがあるのとないのとでは映画そのものが大きく変わる。と、考えてるのは俺だけだろう。あとね、ミカンが食いたいよ。それとマヨヌードル。マヨヌードルは劇中に二回出てきてて、これはおそらく一度目か別テイク。二度目のマヨヌードルは恐ろしかった。麺が見えなかった。今度作ろう。物語中に出てくる食べ物を、読者、鑑賞者に「食べたい」と思わせる作品には力があるという。春樹の本を読んで「ありあわせスパゲティー」や「海苔と醤油とキュウリ」を食べたいと思ったり、「五分後の世界」で氷砂糖を食べたいと思ったり。惹きつけるという意味ではやはり力を持っているんだろう。よくわかんないけど1000円で観れた。まあ観て良かったと思う。それはたぶん、俺が広末も松田も気に入ってるからなんだろうが。


トイザラスの面接を受けることになった。もうこうなったらなんでも来いって感じだ。頑張らないけど、一生懸命やります。頑張らないけど。




6月28日(Sat)

恋愛寫眞見に行ってきます。近日開催予定の「ツインゲートMOVIX、1500円で一日に映画3本ぐらい観ちゃうぞ作戦」に荷担するぞという勇者は、BBSにて名乗りを挙げてください。作戦内容は極めてシンプル。「映画Aを見る→映画A終わる→トイレに隠れる→頃合を計らって映画Bの上映に忍び込む」これの無限ループ。根性次第では4本以上も可能かもしれない。問題は退場時、如何にして店員に気付かれないかですが。まあそんなもの、店員だってトラブルに巻き込まれたくないだろうし、きゃつらめがバイト要員なら尚更。確かに俺一人でも実行可能なんですが、隣りに誰か居ないとあんまり面白くないというネタ人生のサガ。嗚呼、駄目人間。決して目立ってはならない(店員に自分という存在を押し付けてはならない)という作戦の性質上、2〜4人ほどが適当かと。参加者は本番までに気配を消す術を取得してください。ウサギを素手で捕まえることができるというのが、隠密行動での気配消しの単位。俺は出来ません。あと、店員に声を掛けられた場合はタオキン粒子を追い抜くほどの速さで脱兎のごとく逃げ出しますので、捕まりたくない人は頑張ってください。まあそんなことないだろうけど。問題は観たい映画(観る価値のある映画)が3本もないっていう。




6月27日(Fri)

昨日、マンガ夜話の再放送でサイカノ特集がやってたのを発見したんで途中から見てたんだけど、なんかすごいね。そこまで考えるもんじゃないよ。やっぱりあの表紙とかってCGで描いてるのな。フォトショとペインターの水彩画ツールって、そこまで言い当てなくてもって感じ。それにしてもほぼ全てのページにパソコンが使われているのは驚いた。確かに、サイカノはパソコンの使い方上手いよ、やっぱり。「手塚さんから○○さんまでがやってきた、どれだけ映画に近い、すごい描写が出来るかっていう技法に対して、高橋しんの“何を描かないか、何をやらないか”というスタンスは云々」の件がとても印象的。文字に携わる人はやっぱり上手いこと言うなあと思った。番組を見終わってから、また読み返そうと思って七冊重ねて枕元に置いて、ちょっと読んで辛くなって断念。まだ読めねぇか。いっそのこと誰かにあげてしまおうか。

「女は子宮で考えるんだ!」に対しての「男は精巣で考えるんだ!」について。精巣っていう言葉はあんまり良くない。あと、今更に精巣で考えろなんて言われたところで。というか、精巣で考えてない奴なんていないと思う。もっと言うと、意識中に精巣の(精巣内に溜まっている精子の)介入を受けない奴はいないだろ、と。言うまでもないが、性欲が精巣内に溜まっている精子の量にほぼ比例するのは既知の事実である。誰か、この比例定数を求めて是非ノーベル賞を目指して頂きたい。その際には俺も実験体として協力しよう。




6月26日(Thu)

みちのくはいづくはあれど
塩釜の浦こぐ舟の綱手かなしも
かなしくせられたりとて、見あさみけるとなん
ひとりあるせがれを行く末の楽しみに、かなしき年をふりしに

かなしい
悲しい
悲しく
悲しげに
悲しいことには
悲しい哉

- - - -
つまらないものですが。と、大きな包み紙
へそ曲げられて、ごま取られる前に
化粧箱ぶち破って、包み紙つんざいて
逃げ出す後ろ姿は、へちま男

それはあまりにも、つまらないものすぎる
そんなことくらい、自分が一番よく知っていた

女湯に逃げ込んだ、へちま男
あらこれがいいのよ、うふこれが一番よね
石鹸塗られて、やわらかい白肌へ
婆さんの皺も伸ばせ、黄色いへちま男

骨抜きにされて、水を抜かれたへちま男
あらいい感じだわ、うふ綺麗にしてちょうだい
化粧乗りを助けるため、乙女のすっぴんへ
存在を投げ出した、魚座のへちま男

乙女にも婆さんにも喜ばれ、利用されるだけ利用され
遂には洗面台の排水溝に消えたが、とても嬉しそうだった

生まれかわっても、きっとへちまで生まれる
ぼくはへちまだから、へちま以外のものにはなれないから

贈り物にされるなら、女性の元へだけ贈ってほしい
同性に贈られたと気づいた瞬間、ぼくはまた逃げ出そう

けっして男には価値を見出されないのだ、へちま男
それでもいいや、と笑いながら
男臭い黒土の畑の上、空間にぽんとお邪魔して
また生まれ変わってくるのだ、へちま男

- - - -
あー彼女欲しい。
ていうか寂しい。




6月25日(Wed)

やることないのでネタ投下。見てるだけでムカついてくるのは気のせいですか。リンク張っただけで汚されたような気がするので浄化。見に行かなくては。


今年もついにやって来てしまった。高校生クイズキター。ていうかTOPなんでこんな痛いことなってるんですか。







Shall we fuck?






!?







Shall we fuck?




(σ・∀・)σゲッツ!!


とまあそんな小ネタはどうでもいいとして、今回は地方予選の他にインターネット予選とかいうモンがあるそうで。携帯で予選できるそうで。この時点で100万貰ったも同然なんですけどね。100万?メンバー俺しか決まってないけどさ。司会はまたもやラルフ鈴木。テーマ局はロードオブメジャー。去年の無名過ぎるバンドはやっぱり不評だったんだね。ていうかライオンさん金持ってるなあ。そんな視聴率取れるとは思えんのに。ああ、あと地方大会会場は万博公園前だそうです。やっと大阪か。奈良でやれよ奈良で。鹿追いクイズとかさ。五重塔登りとか。猿沢池横断とか。というわけで、メンバー探さないと。過去二年間連れ添った真紀子を誘ってみたところ、「今年無理!」と二単語で断られたので、また新戦力を発掘せにゃなりません。あーあ。と言いながらもイベント不足で今からちょっと楽しみだ。(σ・∀・)σゲッツ!!




6月24日(Tue)

5日ほど前に
夢に見た
あのエディンバラの女のことは、
今になって考えてみると
むちゃくちゃ惜しいことをした。

頭では後悔しながらも
今では女の顔も思い出せない。
夢のメカニズムを解明したところで
それが人々に与える実際の影響は皆無であろう。

・・・たわけ。

- - - -
形而上的性欲と 結合の自由が踊るワルツ

- - - -
ぐちゃぐちゃだ 脳味噌やら精液やら
いっそのこと拘束衣でも着せて部屋に転がしておこうか
達磨としてなら飼ってもいい
うやむやになり何一つ解決せぬまま 今、短針が秒針を追い越した
確実に膨れ上がりつつあるこれらが欺瞞、不満、怠惰、絶望は
四神となりて我が身を籠う 合体技で我が身を焼く、焼く
うやむや うやむや 俺に聞くな 俺が知るか
俺に教えろ 全部教えろ 知りたくない 教えろ
解決しない 聞けない 吐く あああ

きっつい煙草が吸いたいのに
手元にはフロンティア1mg




6月23日(Mon)

エ、エ、エディンバラに行きてぇ!! というわけで、日記を書こうよ日記を。ピカーンとか言ってる場合じゃねぇ。ビッカーン。

今日は、すげえエディンバラに行きたい一日でした。テスト終わった後って、なんか急に色々やりたくなるのな。だから、イギリス発音で英語の授業受けてみたりした。15分と持たなかったが。バ、バームクーヘン!みたいな。単語テストで17点という感動的な点数を取ったから、エディンバラも馬鹿にできない。いつもの3倍くらい取っちゃったからね。エディンバラマンセー。マルが一杯あったよー。ていうか「Edinburgh」読めません。さすがスコティッシュ。スコットランド訛りは文字に落とすと翻訳家でも厳しいと誰かが言ってた。Edinburまでは解るけど、最後のghって何だよ。グフ?エディンバラグフ?たぶん明後日にはエディンバラ熱も下がってるんだろうけど。でもエディンバラって何があるんだ。

「卒業生と語る会。」での田村さんの演説以来、少々の勉強熱と、就職熱と、村上春樹熱。彼が読んで欲しい本に「ノルウェイの森」と「キャッチャー イン ザ ライ」を紹介するから、さらに「良く晴れた日曜の午後に温かい日差しの下でパラソルを広げ、ビーチボーイズを聞きながらチーズクラッカーを食べビールをたらふく飲んでいるぐらい幸せだ」なんてこと言うから、俺の春樹熱がぶり返してきた。授業中に暇なときはだいたい寝てるかこれを考えている。「自分が待ち合わせの時刻に遅れてしまったがために、駅前のベンチに突っ込んだトラック事故に巻き込まれて彼女がいつ意識が戻るとも分からない重態に陥ってしまうぐらい」。まだ引き摺ってるなあ俺。あー。

キャッチャー イン ザ ライ読みたい。あとアルジャーノン。




6月22日(Sun)

どうでもいいが
マウスが光学式になった

あっちへピカーン
こっちへピカーン
シートからちょっと離してピカピカーン
顔に向けてピカピッカーン

とても楽しいです
でも赤いのじっと見つめてると気持ち悪くなる

- - - -
書くことない




6月21日(Sat)

蛍を捕まえた。
童心に返るとはこのことか。

よくよく考えると、
蛍を見るのなど何年ぶりだろう。
初めてかもしれない。

ぽわーん、ぽわーんって
明滅するんだけど、
その波長が見事なぐらい合ってて
面白かった。
たまに協調性のない奴なんかが居たりして
それもまたおかし。

俺たちのケツも
光ればいいのに
なんて。

- - - -
テレビ番組「if」より
猫が尻尾を振っているのは、イライラしてるとき。
尻尾をピンと立てているのは、上機嫌なとき。
尻尾を体の下に隠すのは、不安なとき。
だ、そうだ。

ああいうのを見る度に思うんだが
あれはいったい
どうやって調べてるものなのか。

おまえら猫に訊いたんかい。






6月20日(Fri)

あーめんどくせ。
全てに於いて、なまぬるい。

今日は別に何も。
体育で体だるいぐらい。
あと今なんかコメカミ痛い。

日曜の求人広告に期待。

- - - -
体に悪いもんは美味い。
でもそれは
本当に体に悪いのか?

なんにもしてなくても
風邪を引くことがある。
普通にしてるのに
風邪を引くことがある。

適量のアルコールは薬に成り得る。
コカインとヘロインをチャンポンする。
これがスピードボール。
ハルシオンとリタリンをチャンポンする。
まったく綺麗なツルツル脳みそ。




6月19日(Thu)

田村さんはカッコ良すぎだった。
カッコマンだった。
師匠と呼ばせて下さい。

- - - -
魚も食べたいし肉も食べたい。
けど最後に帰るのは白い御飯なのね。
...(中居正広)

- - - -
政経 96
平均 75ぐらい。
すっごい普通。

- - - -
絶対
童貞だった頃より
性欲が
強くなってる。

ヌキすぎには注意。




6月18日(Wed)

駅で足攣りそうになった。

無抵抗のまま蚊に刺されまくった。

「きみはペット」の最終回を見逃したことだけが悔やまれる。

短い間にいろいろあって、好奇の視線にも慣れてきた。

携帯替えたい。


- - - -
俺は前に進みたいんだ。
いつまでも此処で立ち止まって居るわけにはいかない。

けれどこれもいいかなと最近思う。
明らかに今は、この17年の人生で最高の時だ。
どうして動くことができようか。

有無を言わせぬ程の多幸感に、
半端な決断力は無に帰す。
ヤク中にでもなった気分だ。
スコットランドに行ってきます。

板挟みで何処にも行けない俺は
E=MC2で空を飛ぶ。





6月17日(Tue)

すげぇ眠い。
超眠い。


- - - -
今日、
いつもの電車に遅刻して
満員の車両で
発車を待っていると、
3人の女子高生が乗ってきて
「チョーーひとッ!!(超、人)」
と言った。

感動した。
「超、人」って、おい。


- - - -
いまわたしの願い事が 叶うならば
翼いらない
この地上に 虫のように 這っていたい
這わせてください

あの大空へ 翼を広げ
飛んで行くお前
俺を藁うな 俺を食べるな
俺をほっといてください


- - - -




6月16日(Mon)

だいたい解決。
今になって考えてみれば、
3日か4日程度のモンだったんだ。

2ヶ月ぐらいに感じた。
色々考えすぎてたからだろう。

それにしても
2ヶ月は長いな。


- - - -
「ドキュンは放置」
「キティは放置」
「電波は放置」
たったこれだけのことを出来ない奴が多すぎる。

俺は、
そういう事態に遭ったとき
いつも決まって
こう思うことにしている。

「てめぇのために消費してやるカロリーなんざ、
 豆腐1ミリグラム分もねぇよ」

意外と効くから試してみそ。
豆腐1ミリグラムが
何カロリーに相当するかは知らないけれど。

応用として、
「てめぇのために消費してやる時間なんざ、
 1ナノセカンドもねぇよ」
「てめぇのために費やす金なんざ、
 玄米一粒分もねぇよ」
等々、多彩なバリエーション。

期待して買ったゲームがクソだったときとかにも使用可能。
某鋼鉄2とかな。