| www.diary | index. | log |

4月15日(Tue)

普通に二発目。読まなくていいです。


ほんっと自分がd


うそ。なんでもない。




4月15日(Tue)

「だ、だ、だ、大丈夫かっ?!つーか、大丈夫か?」(挨拶)

誰か僕のこと心配して下さい。タダとは言わないから。調子が良すぎて気持ち悪い。酔った。


今日は15日。日記が一日しか表示されない日。レアな日。だからレアな話。いや、無理だし。レアな話なんか知らねぇし。それ以前に話題もねぇし。日付が変わるまで面白い番組も無いし。あーあ、早く明日にならないかなあ。とか健全なことも言いたくなる。なんか、すげえ良いこと言っちゃいそうだよ。思い付かないけど。ちょっと電波でも受信してみよう。最近は、狂ったフリが用意に出来るようになった。でも学校が楽しいわけではそういうわけでは決してない。さっさとテスト期間に入っちまえ。進む方向が必要なんです。やっぱりバイトはやるべきか。やったらやったで後悔するの分かってるのに。駅前マクドが候補に上がった。メンドクサイ。きっと前世はオオナマケモノだ。許されるなら息だってしたくはないさ。


イージーの反語って何ですか?ディフィカルト?




4月14日(Mon)

猫君は、窓のアクセサリのペイントで書いてるのです。当然マウスで書いてるのです。ので、手首が痛い。引き攣る。さっきまで鉢植えのサボテン様への改装猫君を書いてたわけで。肉体的に限界だー。正に俺の命を削って生み出される猫君。命を削ってもあの程度かい?黙れ。もう当分書くもんかー。もんかー。


プーさん人形は教室に届きませんでした。此れを以ってプーさん同盟、解散。ティガーとピグレットの中間。


昨日の続き。 結局、小学生の精神から成長してないだけなのか。困らせたいんだろうな。嫌がることやってんだよ。プリント隠す小六と一緒じゃねえか。なんだ俺。「僕は昔遠足で好きな人の気をひくその事だけで 山の道ワザとこけたりバカな事をして 相手に僕の存在を知ってもらおうとしたもんだ」(ガガガSP/言葉) こういうことですか。じゃあ大人ってのはこうじゃねえのかよ。じゃあどうすりゃいいんだよ。成長してないのかな。成長してないな。でもちょっとは大人になったよ。 とにかく、これをサドと呼ぶかどうか。個人の感覚の違いの話になるし、そんなもん言わなくても個人個人で心の奥で思っときゃいいんだし。こんなにも気楽に過ごせる日が来るとは思ってなかった。誰の所為だ。誰のおかげだ。


田嶋陽子、落選。男尊女卑も何も無い。どっちでもない。どうでもいいよ。そんな言葉があるから、また余計なこと考えなきゃならなくなる。




4月13日(Sun)

昨日の新入生歓迎会では一年生よりも楽しませてもらいました。具体的にはプーさんとか。プーさんとか。ドーン。まさか2歳年下に声揃えて「若ッ!!」なんて言われるとは思わなかったよ。誰が五年生だ。誰が一卵性双生児だ。


よく分からない。学校が始まって、書き方を忘れた。新しい授業が始まってる。内容の理解よりも、ノートを作るか否かの判断に苦しむ。決して順調などというものではない。何時だって春は空っぽだ。一昨年も、昨年も。


もしかしたら俺はマゾなのかもしれない。でもサドかもしれない。痛いのは嫌、痛めるのは嫌。もっと別のベクトルで。なんて言うかな、あー




4月10日(Thu)

なんかあれです。ため息ばっかりついてます。無意識に。マバタキみたいにため息が出る。あんまり出るから、学校行くときに意識的にため息を20連発ぐらいしてみた。その日一日のため息を全部、一日分出し切っちゃおうと思った。でもダメっした。はぁーあ。


どうやら明日はケーキを作らされそうです。料研と云う名の権力の元、半ば強制的に。高専でケーキ。鉄分いっぱい摂取できそうだ。あるいは痴呆症。まあ、どうせまたホイップ泡立て部隊とか、バター練り部隊とか、そんな感じだろうけど。エプロンなんか持ってるワケねぇじゃねえかチクショウ。ケーキケーキケーキ。


俺は写真写りが良いのか、それとも写真撮る奴が上手いのか。俺ってあんな顔して笑うんですか。あんなアレですか。いったい何があんなに満足気なんですか。実物とは、中身とは大違いやね。ああいう顔の作り方も、自分でちゃんと知ってたりする。高専祭の写真は、マジで楽しそうだ。そういえば林さんの撮った俺の写真も満足気に笑ってた。笑い皺作りてぇ。

写真は学習机の一番上の引き出しに突っ込んでる。年賀状とかと一緒に、ゴチャゴチャと。写真は良い。燃やしたい。デジカメの写真は燃やせない。プリントすりゃ燃やせるけど、それじゃ燃やす意味がない。燃やすってのは、滅。色褪せない思い出なんて、燃えないゴミと一緒じゃないか。いや、違うか。


桜が汚い。一体全体どういうことだ。桜が、汚い。




4月8日(Tue)

平日にデパートの屋上に段ボール敷いてビール飲みながら読書したい。 というか、ビールを飲みたい。今はビールだ。チューハイもウヰスキーも日本酒もウォッカも敵わない。発泡酒には敵わない。


「ビールは不味い」と、当たり前のことを当たり前のように言う人が多くなった。あたりまえだ。ビールの味は、不味い。少なくとも俺にとっては。なんか苦いし。でも飲む。だから飲む。

どうしてみんな、あんなに味にこだわるんだろう。いや、俺がおかしいだけなんだろう。多分。どーせこの味覚障害の舌は正確な味なんて判断してくれないんだ。正確な舌による、正確な味の判断。いつからだったか、俺は、味に期待するのを辞めてた。美味いものは美味い。でも、それほど美味いものを食いたいという意欲が湧かないのが現実。食欲=美味いもん食いたい だったのか?とりあえず口に入れて、あまり噛まずに飲み込む。どうせ同じじゃないか。いっそのこと、世の中の食べ物が全部、粘土みたいな携帯食料だったら良かったのに。あと、スパゲティーとビール。

自分の自堕落さには、まったく絶望する。今日はガムを口に入れて噛むのが面倒だからそのままの状態でテレビを見ながら――眼とテレビの間の空気を眺めながら――ぼーっとしてた。そういえば前のテスト中は、飴を舐めることすら放棄した。口の中で転がすのが面倒だった。息をするのが面倒だ、と言い始めるのは何時になるだろう。自分みたいな奴が、夏に『暑すぎる』とだけ書いた遺書を残して首を吊るんだろうなと考えてみる。まったく、ぞっとしない話だ。また俺が死んだ。




4月7日(Mon)

「まーもーの も って何ー?」

「パーン(銃声)」

こんにちわ。このパターン久々だゴルゴ@まーもーです。むしろゴルゴです。松本です。なんか朝っぱらから変な夢見て混乱してるんで支離滅裂です。四面楚歌の花が咲き誇ってます。最近、漢語にハマってます。祇園。柳生。国土地理院。書けないけどな。昨日は花見予行練習お疲れ様でした。たぶんあの瞬間、広陵町は広陵市へと変貌してたことだろう。


一昨日から、三人の男が僕にメールを送ってきました。 「8日って私服?」 「学校ってもう私服でもいいねんなぁ??」 「どうでもいいけどさ、女子二人とも上がれたみたいだよぉ〜。めでたし×2だね☆」 僕の意見を聞いてどうするつもりなのかは知らないが、何らかの勢力が僕を陥れようとしているのは誰の目にも明らかなんですが。じゃあおまえらは何か、僕がチャイナ服で行くと言えば三年総出でもってチャイナ服か。僕が裸にネクタイ、股間に白鳥で行くと言えばその格好を真似してくれるとでも言うのか。そんなに僕の裸が見たいのか。そりゃーそれそれ(脱ぎ脱ぎ

まあ最後の奴(めでたし×2だね☆)に関しては、春休みで衰えに衰えた握力でもって携帯を握り潰すところでしたが。奴は、僕に対して使ってはいけない語彙を三つ、同時に使用するという荒行をこなしてくれました。具体的には『だよぉ〜』『×2』『だね☆』。よけてみなパーン(銃声)。ワザとウケ狙いで使うなら、まあ僕だって芸人の端くれですよ。快く受け止めますよ。ナチュラルでそういう事言う奴ぁ、馬に蹴られて地獄に落ちれ。 て、ナチュラルって懐かしいなァ、おい。中三の汚れきった思い出よ。あの頃から思えば、まさか三年後にはエロゲにも飽きて童貞卒業してしかもそんな事々をネットで全世界に恥曝ししてるなんて思いもしなかったですよ。

つーか女子上がれたんですか?つーか、うちのクラス女子っていたんですか?明日は学校。




4月6日(Sun)

またもや雑貨屋(?)発見。万代書店さんありがとうございます。大人一人でイッパイになる本棚の幅。ステキです。新書、古書、希少書、関係なくデカデカと書かれた「文庫本オールひゃくえん」の文字。やる気なさすぎ。ステキです。堂々と、「ボーイズラブ あ行」。ステキです。ネオジオが12800円。ステキです。雑貨屋では在り得ない店内スペース。ステキです。所々で待ち受けるマネキン。本棚を曲がれば看護婦。普通にビビリます。ステキです。必要以上に場所を取っているミリタリースペース。これで君も衛生兵キット。ステキです。店内でマネキンが水着姿で日光浴。ステキです。突然始まった中国演舞ショー。ウサンクサイお姉さんのウサンクサイ踊り。そしてウサンクサイ涙そうそう。ステキです。でも金がない。もう金がない。ああ金がない。


ボブサップがひょっこりひょうたん島になってた。もう飽きたよアンタ。帰れ。







4月5日(Sat)

去年、中友のAがカラオケ帰りに「俺、こっから○○の家行くわ。今日ちょい泊まってく」と言った。Aは、半分『ひも』と呼ばれるものになっていた。俺は、その場を何も聞かずに「あーじゃー。っ疲れー」と送り出した。まあ結局はそれだけの事なわけで。

それと同じような対応を取られようが取られまいが、大声で言いたい。世界中の人に知って頂きたい。俺は絶対上手いこと説明できひんけど、なんとか知って頂きたい。裸になってでも。そんな感じ。「王様の耳はロバの耳ーーーッッ!!!!」って感じで。あれってどんなストーリーだっけ。たしか少年が王様のロバの耳を見つけて悩み足掻き苦しみながら、井戸に向かって叫ぶんやんな。「王様の耳はロバの耳ー」って。やんな?で、その井戸がどっかに繋がってて、国中にその噂が広まってまうとか、そういうの。だっけ?なんか違う気もするけど、まあそんな感じだろ。


Aのことは、実はそれだけじゃないんだけど、全部はやっぱり説明できないだろーから、もういい。なんで俺の人間は、こうもぐじゃぐじゃなんだろう。スパゲティー配線もいいとこ。これがしかし、一人一人の人間に対してもスパゲティー。あいつもスパゲティー。おっと、こいつのは盛り蕎麦だ。て感じで。そうやってむちゃくちゃに絡み合いながら、時間軸を+方向に進む。そう簡単に切り離せるわけがねぇ。どこまで堕ちても、どっかの網に引っ掛かって、元通り。また、元通り。そして、そうはならないケースもあるというリアリズム。○○の名前は俺の中に何を残して行った?あれは絶対に青春とは呼ばねぇ。ぜってー呼んでやらねー。お断りだコンチキショウ。

素晴らしい、今がある。それだけでいいのに。




4月4日(Fri)

某サイトで、鬱病チェッカなるものを発見した。ので、チェックしてみる。チェケラー。光の速度で「あなたは『鬱病』と『パニック障害』の可能性があります」と診断された。一度専門の先生の診断を受けることをお勧めされました。まあそんなわけないんだがな、と笑い飛ばしてみる。ガハハハハハハ。笑えれば大丈夫。とりあえず。チェケラッチョ。


雨に閉じ込められて、何処へも行けない。頭の中で一年以上前のゆき姉ェがフラッシュバックする。「もう何処にも行けるわけにゃーじゃないのー」 くだらない事は海馬から剥がれ落ちない。あいのりなんて何の役にも立たないじゃないの。この寝床の荒れ様は何だよ。何だ。何よ。




4月3日(Thu)

幸 = 十 + 辛 。幸せは同時に十の辛さを含む。幸せってのは、状態ですか?感情ですか?どうなんですか?俺は幸せです。


花見やりたい。で、8,9日あたりを考えてるんだがどうだろ?学校早いし。なんか板にリアクションしてください。

来るべき花見(本番)に備え、花見の予行練習を行いたい。なんか板にリアクションしてください。ない場合は俺が勝手に夜桜で祝杯を掲げ上げる。 オマエの毒じゃ俺は死なねェ。まったく、いい人生だったーッ(Dr.ヒルルク)


昨日はルパンにてカラオケ8時間半という大記録を打ち立てたりしてました。それでも500円。これでやってけるのか、この店は。途中で二人抜けて野郎と二人切りという苦境に追いやられましたが、若さでカバー。カラオケ曲名しりとり、テーマ限定カラオケなどで時間を潰しつつフリータイム終了まで乗り切ったのでありました。計算してみると、一人あたり3時間。一曲5分として、36曲。福居とは半分以上の曲を一緒に唄ったので、軽く見ても50曲オーバーということに。なんだそりゃ。4/1にカラオケ行ったのに。因みに、一番盛り上がった曲は『隣りが歌ってた』と言うくだらん理由で入れた夏祭り(ホワイトベリー)とシークレットベース(ZONE)でした。それぞれパンクバージョン。歌詞は基本的に朗読します。君と!君と!君と夏の終わり!将来の夢みゃああああぁぁぁぁああああッ!!!なんだそりゃ。




4月2日(Wed)

日付に「4月」と記す度に、あーあーあと思う。春はダメ。これから夏が始まるまで沈澱してるか、あるいは今年は何かが違うか。ナチュラル・ローはどうすりゃいいの。平行線は近づきません。漸近線は交わりません。


今日は今日とてルパン三声。謎のハードスケジュール。もう知らねぇ。ロードオブリングっぽい夢を見た。ヨーダとか自動小銃とか出てきたけど。何故か日本刀で戦う俺。普通に面白かった。監督を紹介して欲しい。




4月1日(Tue)

嘘を吐くからエイプリルフール。エイプリルフールには嘘を吐く。


ごめん戻るまでまだ時間がかかる。理解する事と、頭で理解している事を体験する事は、違う。ものすごい違う。時限爆弾の精神。蔑んでくれ。喜べば喜ぶほど悲しい。浮かれれば浮かれるほど苦しい。せつねぇ。せつねぇよこれ。悪いのは俺だな。解ってる。


毒は溜まるのみ。胃の中、空っぽにしたい。