| www.diary | index. | log |

11月15日(金)
姉ちゃん乳見えとるがな!(挨拶)
こんにちは王様でっす。今日は工場見学に行ってきたのでした。
でも工場ついては書きません。
何故なら面白くないから。
まったくバスガイドさんにQピーちゃんあげてる場合じゃないっての。
そりゃ俺も「ナイス!ガイディン宮田さん!(ガイド)」とか
「福居さん(運転手)ナイス料金所!」とか
「ドムクリツエユコスー!」とか茶々入れたりしましたけどね、
基本的にあんなん面白くないですし、
友達だけだとまた面白いのになあ。もちろん酒持ちで。運転できる奴いないけど。

というわけで、塩作ったり塩食ったり監視したり迷路したり昇ったりポッキーしたりしたんですが。
初めて塩を食うという体験をしました。舐めるではなく、食う。
舌痛かったです。絶対健康に悪いと思う。しばらく味覚消えたし。
サービスエリアで隣りのバスの女子大生が手ぇ振り返してくれてとても嬉しかったです。
通算して20回ほど手を振りまくったにも係わらず、返してくれたのは女子大生とトラック野郎の二人のみ。
日本はいつから国土だけでなく心まで狭くなってしまったのでしょうか。
ぶっちゃけすごく面白くなかったけど授業よりマシなんでまあヨシと。
もう寝ます。ばいにーん。





11月15日(金) 
何も変わりゃあしないです。

ここで首を括っても。

何も変わりゃあしないです。

只の肉になるだけで。

何も変わりゃあしないです。

泣きわめこうがなじろうが。

何も変わりゃあしないです。

吊られた影が揺れるだけ。





11月14日(木)
こういうこと言うと
イメージダウンだから
あんまりアレなんだが、
さっきテキストを読み直すまで

広末のことを忘れてた。



一通りテキストを読み返して
思ったんだが、
俺は、
あの一つ一つの散文を
何か感じること、
考えること、
それなりの経験があって
書いた。

だから、
これを読み返すと
裏に込めた思いによって
そのときの感情がぶり返し
いろいろと
考えさせられるのだが、
これを他人が読んで
面白いと思うかどうか。
正直、
そんなでもないだろう。

まあ、
俺が面白いと思うんだから
それでいい。



俺は
学校指定の制服が
そんなに嫌いじゃない。
カッターと
黒ズボンが
そんなに嫌いじゃない。

だが
学ランはそうでもない。
あの重い感じ。
そう、
学生たちは
学校だけでなく
葬式にも学ランを着ていく。
そして同じく学ランで
「たるー」
とか思いながら
卒業式の予行練習をする。



寝過ごす

意識を取り戻した時は 約束を二時間も過ぎ
気だるい罪悪感の中 重い頭で考える
もはや許してもらえない 会えるのだって最後かも
覚悟したからそれなりの 言葉も用意はしておいた
だけど全ては水の泡 分厚い雲の下に立ち
あの子は結局どのくらい 俺を思って待ったろう

いっそこのままもう一度 夢のなかへと逃げようか
闇に沈んで溶けていく 形も温度も失って
やがて再び浮かびゆく 俺は誰にも救われない



遅刻決定の電車の中
隣りの女が
中国語を勉強していた。

彼女は
膝の上に置いたノートに
日中辞書を見ながら
なにやら書き込んでいた。

俺は
どんなことを書いてるんだろうと
中国語も判らないのに
そのノートを覗き込んだが、
字が汚くて
読めなかった。

外見的には
小さい綺麗な字を
几帳面に配置を気にしながら書きそうな
そんな女だったのだが、

ありゃ読めたもんじゃなかった。





11月14日(木)
いや、うお座、絶対おかしいって。
膝に謎の激痛走るわ、
定期忘れて遅刻するわ、
英語だし面倒だから1、2時間目サボってサンクスで立ち読みしていい感じの時間に教室行ったら高橋さんとすれ違うわ、
何故か「合コン行ってたんやろ?」とか言われるわで。
ていうか何処の阿呆が学校サボって朝の9時から合コンやるんだよ。


どうも日記を書く気がしない。まあ↑これも日記みたいなもんだからいいんだけど、こんなんばっか嫌だしのう。
ていうかあれだよ、今日、ノーベル的発見したわけだよ。
「朝勃ち」っていうのがある。
で、昼飯食って代幾の時間爆睡して目醒めると、勃起してるわけだ。
ここまではよくある話。いいんだって!よくあるんだって!ここはツッコんじゃ駄目。
で、寝ぼけ頭で「あー元気やなあ」とか物思いにふけってたわけなんだけど、その時刻、昼の2時半。昼じゃん。
って、昼勃ちじゃん、と。
うん、ここまでオッケー。問題無し。
で、更に考えたんだけど、夕方に降る雨ってなんて云うよ?
そう、「夕立」。
まあとりあえずここで一人肩を震わせ微笑。不気味。
でね、「朝勃ち」ていうのは、まあこりゃ当て字だわな。
そのまま流れに任せて変換すると、「朝立ち」と。
つまり、「朝勃ち」と「夕立」の間には何らかの相互関係が予測されると。
さらにさらに、「夕立はすぐに止む」という法則もあり、これは夕立にも夕勃ちにも当てはまる(か?)。
だんだん無茶になってきた。

とにかく、俺が言いたかったのは、なんで朝勃ちって起こるんですか?てこと。
誰か調べなさい(命令)。
にふらー(掛け声)。


明日は工場見学という名の遠足です。
でも何故か塩作り実習。
俺たち電気科生徒なんだが、塩作り。
しかも工場見学なのに行き先は「神戸市立さかなの学校」
ボケのみでツッコミがいません。





11月12日(火)
今日、
体育の授業で
サッカーをやらされた。

俺は
だるいからキーパーとダベってよう
と思って
ゴール横で
究極の怠けを開発していたのだが、
ちょこちょこボールを追ううちに
熱くなり
足の親指の皮が破れるほど
走り回った。

負けたし
疲れたし
足痛いしで
引き上げる途中、
一緒のチームだった奴らが
後ろで
「ていうか小林君なんかすごなかった?」
「闇でむっちゃ上手いんちゃうん。」
とか
勝手に話してた。

つまり、
あいつらは
俺に騙されてるってことだ。



俺は
球技が
苦手だ。

手に余る。



体育教師が
「サッカーという言葉は
 知ってのとおり、
 アソシエーションという単語の
 並び替えに由来している」
と、言っていた。
俺は
「へー」
と思った。

アソシエーションって
どういう意味だ。



英語の時間に
洋画を見せられている。
会話の駆け引きが
とても面白い。
俺はその映画を
深夜番組で見たことがある。
セリフが面白かったから
よく覚えてる。
メグ・ライアンが出てて
題名に「恋人」という単語が入ってる。
おそらくラブストーリーで
友情と愛情の相互関係、
男女の在り様がテーマだと思う。
心当たりのある人は
正式な題名を教えて欲しい。



セリフを載せようと思ったんだが
プリントが学校だ。
今度、持って帰る。
お楽しみに。






11月11日(月)


さあ、ポッキーの日だ。ほんとこの国は平和だなあ。プリッツです。嘘です。王様です。久しくポッキーとか食ってないなあ。食いたいとも思わんけど。ていうか、ポッキーもプリッツもムースポッキーもフランも同じだろ?って言ったらまたうだうだ言われた。ていうか同じだろー。んなもん味音痴の僕にとっちゃ同じなんですよ。チョコが付いてるかついてないかなんて別に何も変わらんがなー。とか言ったらまた文句。これ。こだわりがなさすぎるとかさあ。正直、自分、味とかそういうの興味の範囲外なんですよ。みんなそんなもんだと思ってたら、結構違うみたいだし。食えりゃなんでも同じじゃんかー。あとは量だろ。好きな食べ物がないわけじゃないんだが。スパゲティーとか。刺身とか。生レバとか。ユッケとか。そんなんこだわる必要あんのかー。と。基本的に食欲無い人だし。
ああ、そういえば、なんか最近ヤバ気なんですけど。車に轢かれるわ、定期は改札に引っ掛かるわ、二人乗りで事故るわ、線路に落ちるわで。でも、うお座は運勢急上昇中らしいのな。世の中に溢るる12種類の人々。情緒不安定といえば、不安定。テンションを中間に保てないんですよ。死ぬほど上がるか、死ぬほど下がるか。どうも俺は、酒無しで酔えるらしい。ていうかもうなんか意味わかんない。騒いだら騒いだで、家帰った後で比例的に鬱になるし。体ボロボロだし。頭痛治らんし。眠れへんし。腕まくりして、眺めてみた。中3の頃とはだいぶ違った。他人の腕みてえ。なんだこれ。




11月11日(月)
窪塚君のキレかたは、
見てて凄く
気持ちがいい。

ドロップキック ドロップキック。



胃に穴が空くかと思った。
ほんとに。
よく頑張った。
俺。
我慢してりゃ
いいことあるもんだ。
ストレスで吐いても
泣いても、がなっても、踊っても、キレても、
なんにもならねえ、なんにも。
なんだっていいさ。
俺の人生は暇潰しなんだから。
どうせ拾った命だ。
この傷で、俺は死んでるハズだった。
暇潰し人生だ。
いい身分だな。
俺は死なねえ。
一回死んでんだから。
死なねー。
だから暇潰しだ。
はっ。
あーもう。
うるせーなー、俺は。
うぜー。
ジャイアント馬場みたいにやってやろ。
マイクタイソンみたいにやってやろ。



動かない僕 笑ってる君
構えてる僕 待ってる君
組み合わせた両手に黒い拳銃 狙われた君
君は銃口に国旗でも見てるんだろう
押し出された弾丸なんて 想像も出来ない悲しい人

引き金を引けば 君の目には国旗
引き金を引けば 僕の目には赤

今まで押し込めてきた弾丸は
限界突破 押し出される
今まで押し出してきた国旗は
ノストラダムス 地球を食い尽くした

胸の幾つもの風穴が叫ぶ
さぁ撃ち尽くせ

引き金を引いた 君の目には現実
引き金を引いた 僕の目は閉じていた







11月8日(金)
俺は今超高層ビルの屋上にいる
下を見下ろすと無数の明かりが見える
空を見上げれば無数の星とヒトツの大きな満月
いつも見るより大きく感じた
ここから一歩踏み出せば楽になれる
俺は今までの人生を振り返った
忘れてるだけで思い出せないこと
思い出そうとした
だがなかなか思い出せない
思い出せることは嘘をついている自分だけ
嘘をついては自分を守っている俺
人に嘘しか言えない俺
自分にも嘘をつき続いてきた俺の心は何をしても動じない
そして俺は靴を脱いだ
靴下も脱いだ
なんとなく着ていた服も脱ぎ捨て全裸になった
今までにない解放感に襲われ全身に鳥肌が立った
吹いている風が身にしみた
携帯を出した
ポケットに戻した
さて、そろそろ跳んでみようか
俺は両足をそろえた
そのときふと思い出した
小学生の時スポーツテストでやった立ち幅跳び
走り幅跳びの方がいいなと思いながら跳んでいたっけ
子供の頃の心を思い出した
と、そのとき、ルルルと脱ぎ捨てたズボンの中から携帯の着信音がなった
どうやら誰かから電話がかかってきているらしい
誰だろう
この電話は今の自分を変えるだろうか
ズボンを取ろうとしたとき、突風が俺の体に吹きつけた
その突風にあおられ俺は空中に投げ出されてしまった
この突風は神風だろうか
それとも



困ったな。
もう
本当に
書くことが
なにもない。






11月7日(木)


さーて久々の日記なりよ。なり?なりー。適当なことうだうだ並べた方が楽なんだがなあ。面白くてやってるんだし、別にいいんだけど。さあ困った話題がないなりよ。なり?なりー(二回目)

GOを観た。窪塚クンの出てるやつ。いや、俺、窪塚好きみたいだ。ドロップキックー。普通に面白かった。やっぱ日本映画のが好きだなあ。英語わからへんし。当たり外れデカイけど。ていうか、「スクープ、スクープ!ドデカイの見つけて来たぜーッ!」ていうセリフでペニス思い浮かべるのは如何なものかと。やっぱさあ、女の人の方がエロイんだって。本能的に。エロイつーか、いやらしい。やらしー、ていう。今日ちょっと機会があって女性向けの耽美小説みたいなん(Vなんとかっていう女性向け耽美小説のシリーズがあるの)見せてもらったんやけど、もうすげーエロイの。やらしーの。ほんま、ふたりHより、ペンクラより。ほぼ和姦だし。「いやあ女の人の場合こんぐらいが丁度いーんよ」とか言われても。まあ男向けのんがエグイだけって説もあるが。あれマトモに読めないんだが。とりあえず襲っとけー、みたいな。そんで殺して埋める。っておいおい。どっちもどっちやねー。あと気付いたんだけど、慣れっつーのは恐ろしいもんで、普通に読んでる分には制御できるのな。ああああ手が寒いなり。なり?なりー。




11月6日(水)
最終兵器彼女のアニメを
5時間ほどかけて見た。
前にマンガを読んでから
しばらく離れていた所為か、
なんかものすごく
きた。
やっぱりいい話だ。

EDはともかく。



シュウちゃんは
フェラされて泣く。


というわけで、サイカノ好きに50の質問。

Q1.あなたのハンドルネームと生年月日、性別、血液型を教えてください。


Q2.住んでいるところはどこですか?それはどんなところ?
奈良。面白くない、なんにもないっていう点ではサイカノと一緒かと。

Q3.「最終兵器彼女」(以下サイカノ)と出会ったのはいつ?きっかけは?
去年の夏。きっかけは運命。こう、ジジッっと(電波

Q4.初めてサイカノを読んだときの感想は?
すげー。これすげー。ちせー。すげー。

Q5.あなたはコミック派?連載(スピリッツ)派?それとも両方読んでる派?
コミック派。連載って読むの忘れるから。

Q6.サイカノであなたが一番好きなキャラクターは誰ですか?難しいけど1人だけ選んで下さい。
ちせ。

Q7.「Q6」で選んだキャラクターのどんなところが魅力的?
ちせだから。

Q8.「Q6」では選べなかったけど、この人も捨てがたい(><)っていう人がいたら教えてください(理由も)。
テツ先輩。ナカムラ。理由っていうか、思い出したときに一番残ってたから。

Q9.逆にあまり好きではない、もしくは嫌いなキャラクターっていますか?それはなぜ?
地震のときに怒ってた体育教師と、学校を引き渡せって言いに来た兵隊。
時代背景関係なく、好きじゃないもんは好きじゃない。

Q10.サイカノで一番好きなシーンはどこですか?具体的に教えてね。
一番はない。
「シュウちゃんのこっこが欲しいよぉ」とか。
一巻ラストの展望台とか。「うそつき」の展望台とか。
ネコのシーンとか。ちせとテツ先輩の会話とか。

------------------------------------------------------------------------------

Q11.サイカノを読んで泣いてしまったシーンはどこですか?
けっこう多いんだが・・・。
思い出せるのは、ナカムラの最後。アケミの最後。

Q12.では、サイカノを読んで思わず笑ってしまったシーンってありますか?
テツvsプリクラ

Q13.一番印象に残っているセリフは誰の何というセリフ?
つーか多すぎるよ。
テツ先輩の「うめーか?」「こすれてんだ!」
シュウジの「あの頃懐かしーな」「ちせは俺が殺す」
あー無理。多すぎ。整理できひん。

Q14.あなたがサイカノの登場人物になれるとしたら、誰の役がいい?それはなぜ?
アツシ。

Q15.「Q14」で選んだキャラクターになって、あなたがしたいこと(してもらいたいこと)は何?(例:ちせになってテツ先輩になでなでされたい)
守りたい。

Q16.サイカノが映画になりました。監督は誰にやってほしい?
庵野さん。

Q17.「Q16」で、主題歌は誰の何という曲がいい?
とりあえず女性ボーカルで。古い曲のカバーなんかいい。それこそ、陽水らへんの。

Q18.サイカノがドラマになりました。ちせとシュウジの役は誰にやってもらいたい?
実写は痛すぎるからヤメレ。

Q19.サイカノに番外編があったら、こんな設定のストーリーが読みたいっていうのがあれば教えてください。
二人が付き合う前の、ショートコントみたいな絡み。

Q20.サイカノであなたが日ごろ疑問に思っていることは何ですか?
何故ちせなのか。

------------------------------------------------------------------------------

Q21.ちせたちが戦っている国は、どこだと思いますか?
ほぼ日本以外みたいなイメージが。もうぐっちゃぐちゃ。

Q22.あなたの周りにサイカノを読んでいる(知っている)人はいますか?それはどんな人?
いっぱいいる。どんな人って言われても答え様がないよなあ。

Q23.サイカノをもう誰かに薦めましたか?相手の方の感想は?また、どんな人にもっと読んでもらいたい?(理由も)
何人か引きずり込んだ。そういえば感想とか聞かないな。悪くは思ってないと思うけど。
とにかくもっと多くの人に。

Q24.サイカノを読んでいて困ってしまうことはありますか?それはどんなとき?
情緒不安定な時に読み通すと失語症に陥りますので。

Q25.サイカノの単行本を持っている方へ。いま、あなたの部屋のどこに、どんな風に置かれていますか?
ベッドの棚に積んでる。文字通り、積んでる。

Q26.ズバリ、あなたが欲しいサイカノグッズは何?
クマ倶楽部ー。

Q27.「Q26」のグッズが発売されたとしたら、いくら(何円)までなら買う?
500円ー。

Q28.サイカノのイラスト集が発売されました。1000部限定でおまけが付くとしたら何が欲しい?
ていうか出たよなあ。ちせの手紙欲しい。

Q29.名前もついていないような脇役(名前が出た人でもOK)、だけど気になる!という人がいたら教えてください。
最後にシュウジを車で送った人。シュウジのクラスメート数名。マサさん。

Q30.サイカノにあなたの住んでいる町は出てきましたか?それはどんなシーン?感想は?
いや、出てこねえだろ。奈良だし。

--------------------------------------------------------------------------------

Q31.あなたの住んでいる街へちせとシュウジを招待するとしたら、どこへ連れて行ってあげたいですか?
俺の城(部屋)
Q32.このキャラクターは殺さないで欲しかった(涙)というのは誰?
ナカムラ。アケミ。つーか誰も死ぬなよぉ。

Q33.サイカノ以外で好きな漫画はありますか?それは何?


Q34.サイカノ以外で高橋しん先生の漫画を読んだことがありますか?感想は?
ある。俺的にはちょっと・・・

Q35.高橋しん先生以外で好きな漫画家がいたら教えてください。


Q36.高橋しん先生のHP「SINPre.com!」に行ったことはありますか?どのくらいの頻度で見に行きますか?
たまに

Q37.「SINPre.com」でサイカノの壁紙を配信していますが、あなたがぜひこのシーンを壁紙にして欲しい!っていうのがあればリクエストしてください(誰に?笑)
ネコ。交換日記。

Q38.突然、あなたの体を改造されて最終兵器にされたらどうする?(ちせの立場)
やるだけやってみる。けど、無理だろうなあ。恋してないし。

Q39.では、あなたの一番大切な人(恋人でも友達でも)が最終兵器にされたらどうする?(シュウジの立場)
シュウジみたいにはできねーですな。どうする?って言われてもなあ。

Q40.いま、日本が戦争になったら何をしますか?
逃げるか、戦うか。どうだか。

------------------------------------------------------------------------------

Q41.ラストはどうなると思いますか?(予想)


Q42.ラストはどうなって欲しいですか?(希望)
もうちょっとハッピーエンド希望。ありゃ胎内回帰願望ですか。

Q43.いま恋をしていますか?恋人はいますか?
してないし、いないし。

Q44.交換日記をしたことはありますか?(笑)
ああ、それはしてますよ。野郎どーしで(痛

Q45.北海道へ行ったら、ぜひここを見てみたいという場所はありますか?
札幌のあの場所。

Q46.高橋しん先生ってどんな人だと思う?見た目・性格を含めてあなたが持っている印象を教えてください。


Q47.高橋しん先生に一言どうぞ!
同じテーマで、サイカノと平行した話とかいいかと。

Q48.サイカノのテーマって、実は何だと思いますか?
恋愛、人間、子供→大人。

Q49.あなたにとってサイカノとは何ですか?
いいもの。こう、昔に道路とかで「いいもん見っけ!」て感じ。
ある種の財産

Q50.最後に感想をどうぞ。
ネタで書いたら、結局普通の日記より時間食った。
腰痛い。

<オマケ>答えたくなければここから先は省いてもOK
Q51.Hしたことはありますか?
黙れ小僧

Q52.好きなHなシーンは?(笑)
最終巻、展望台での。ちせの「ひもちひい・・・」が激萌。ツボ。高橋さんマンセー。

Q53.Hしてみたいキャラは誰ですか?(笑)
んー・・・ちせなあ・・・どうだろ。死にたくないしなあ・・・。






11月5日(火)
俺の携帯に
THE DOGの小さなキーホルダー型のぬいぐるみが
くっついてる。

先日、
ポケットからはみ出てたあいつは
弱っていた頭の紐を引きちぎり
逃亡した。
俺はそのことに
メールが来て携帯を取り出すまで
気付かなかった。

今、
俺の携帯には
ディーズパークで取った
二代目のTHE DOGが
くっついてる。
真正面から見ると
すげえかわいい。
逃げ出したあいつより
全然かわいい。



朝。
寝ぼけて
ぼーっとしてると、
ラジオから
なつかしい唄が
聞こえてきた。

「恋という字を
 辞書で引いたぞ
 あなたの名前
 そこに
 足しておいたぞ
 わっはははは」

10年後。
あいつも家庭を持ち
子供も一人産まれた。
しかしあいつには
幸せな結婚生活が
退屈でしかたなかった。
そんなある日。
あいつはたまたま開いた辞書の
「恋」という項目の中に
高校時代に付き合っていた人の名前を見つける。
単調に過ぎて行く日々に嫌気がし始めていたあいつは
その名前の主と連絡を取ろうとする。
幸せな結婚生活が崩れるのに
そう長い時間はかからなかった。

と、
くだらない妄想の外で
夜は更けて行く。
日付は変わり
陽はまた昇り繰り返してゆく。



たとえば、
思いがけなく崖から落ちるとき
俺には
叫ぶべき女の名がない。

たとえば、
冬の海辺に立ったとき。
俺には
叫ぶべき女の名がない。

たとえば、
ベッドの上で高熱にうなされているとき。
俺には
寝言に呟くべき女の名がない。

たとえば、
皆で酒を呑んでいるとき。
俺には
惚気るべき女の名がない。

たとえば、
ジーパン刑事みたいに腹を撃ち抜かれ
死の淵にあるとき。
俺には
最後に思い浮かべるべき女の顔がない。



そういうことを
ある女と話したら
彼女は
俺のことを
可哀想な人だと言った。

だけど
可哀想なのは
俺の気も知らない
その女だった。



隣にいる幸せそうに笑う女を見ながら
「ああ、
 俺は、
 この女とは
 一緒にならないだろう」
と思うのは
いつだって
寂しいものだが、
いつだって、
どこかしら
ほっとするものだ。






11月4日(月)


やっぱ男どーしがいいな






11月4日(月)


サボっててすんまそん。高専祭と呼ばれる怪しげな文化祭がありまして。ずっとバカやってたんで日記なんざ五の次です。つか今日とか、ぶっちゃけ朝帰りだし。ウヒャケチビバゲリコミプー!言うまでもなく、めたくそテンション上げた後はそれ以上にテンション下がります。ので、しばらく無理ー。もう無理ー。無理無理もう無理。コンチジョオシガンザー!あーあ。ったくなんだよもう。やだなあ。やだよもう。うえー。結局それかよー、みたいな。な。な。げー。16分!!16分!!16分!!16分!!16分!!16分!!16分!!16分!!16分!!16分!!16分!!16分!!16分!!16分!!16分!!16分!!16分!!16分!!16分!!16分!!16分!!16分!!16分!!




11月2日(金)
ミシェルは
愛に生きてた。
ミシェルの愛は
本当に
本当に
深かった。

だから
あいつは
あんなとこに
牧場作って、
世捨て人になった。

我慢できなかったんだろうな。
なぜかって、
それは、
愛でもなんでもないものを
愛だと勘違いしてるやつが
いるからさ。
そして連中は
本当の愛を知ってるやつを、
どういうわけか
無意識に
疎外してしまう。

最近じゃあ
小学生から
三十代なかばのOLまで、
同じものを
「愛」と呼ぶらしい。
そういうわけで、
離婚も増える。

俺は
女と付き合うのが怖い。
なぜなら女は
下心と
優しさの区別も
つかないらしい。

なぜなら女は
愛と
自分の寂しさの区別も
つかないらしい。

いや
それは
男にしてもそうなんだが、
俺はゲイじゃないから
関係ない。

苦しいのはいつだって
愛を持ってるやつさ。
なぜなら彼らは、
その愛が解らないやつだって
愛してしまってるから。
だから
ミシェルは
逃げたのさ。
あんな高い山の上の
あんな広い牧場に。

そしてミシェルは書くのさ。
愛について。
人の多いところでは、
哀しくて
なにも書けないに違いない。