| www.diary | index. | log |

10月15日(火)
寄生虫にやられて 内臓はもうぼろぼろ
肝臓も駄目だし 肺も真っ黒
右腕は傷だらけ 左腕は震えてて上手く動かない
目もよく見えない 真っ直ぐ歩けない
かすれて声も出ない 頭痛は引かない
涙が止まらねえ 涙が止まらねえ
ああ まだなんとか生きてんな

じゃあいいや



指にタバコ挟んだままってことを忘れてて
頭抱えたら
ジリッって音をたてて
髪が焦げた。

すげえびっくりした。



正しいということは
弱いということだ。

強いということは
悪いということだ。



俺は高木ブーだ 俺は高木ブーだ
まるで高木ブーだ 俺は高木ブーだよ
何も出来ないで 別れを見ていた俺は
まるで無力な俺は まるでまるで高木ブーのようじゃないか




10月15日(火) 続く


キティなおばはん、小比類巻、モグラと処女膜、と来たわけですけど。どうでもいい話だからネタが尽きないんだなあこれが。そうそう、今日は誕生日らしい。うちの犬の。どうでもいいなあ。何歳かも知らんしなあ。B-DASHのメロディーが頭から離れない。やべ。キターかも。あれって歌詞だけ書いたら絶対気ぃ狂ったと思われるな。立派な拳法会正方位。うぇーいえーいや、わおわおわーいえーいや♪だめだこれ歌じゃねぇ。サッカーだるいよ。別に本気になって体育せんでもええのになあ。足いってえー。サッカーで思い出したけど、なんか日本の試合あったんやな。イランかイラクか、そのへんと。 正直、知らん奴ばっかやから見る気ぃせんけど。サッカーもなー。もうちょっと逆転とかあって、時間制限なかったら見てても面白いのになー。あれ、3点ぐらい入れたら勝ちみたいなとこありますやん。あんまり気にいらんなあ。時間制限てのも。まだ9回裏が残ってるぞ、みたいななあ。たっちゃーん。まあどうでもいいんだが。それにしても、なんでこういうことに対してみんな文句言うのか。俺も含めて。サッカー嫌いなら見なきゃいいじゃんって話やのに、ぶつくさ文句並べてさあ。あれって「じゃあ見んなよ」の一言でカタつくやん。まあ、だから、文句の内容が主題じゃなくて、文句を言うことが第一なんじゃないか、と。結局誰かに文句言いたいだけやねんな。でも何かを嫌いって言うことには何の意味もないから。ていうか足いってぇー。青リンゴソーダはオススメだ。なんか知らんが欲求が不満じゃない。欲求不満じゃない。そりゃベッドにヒロスエが肌シャツで寝てりゃ飛び込むが、そんなでもない。不満ぐらいが丁度いいのかもしれんなあ。それはそれで悲しいけど。




10月14日(月)
あなたは
傍目に見てて
すごく危うい。
その実
下手に強がって
でも脆くて
儚いように見えて。
人に心配させたら
ギネスを狙えるな。

そのうち
誰かに
喰われちまうんじゃないかと
俺は
とてもとても
心配です。



人の夢と書いて、
「儚い(はかない)」と読む。
もの悲しいな。

そして
儚いものは
たいてい
美しい。



悩んだら
オナニーでもしとけ。
「どうでもいいや」って
気になるから。

そんなもの、
後から来る
自己嫌悪の波に比べたら。



俺はもう
駄目人間でいいさ。
背負うものは
少ないほうがいいさ。
俺は楽しいぜ。
あんたはどうだい。
まあ、なんだ。
バームクーヘンでも食べよう。



そりゃあ、
いくら俺が安全な男だからって
安全で無愛想な男だからって
「あ、それ。今のそれ、すごい気持ちいい」
なんて言われた日にゃあ。
動揺だってするさ。
胸キュンするさ。
ちきしょう。恥ずかしい。

俺が手を出さないの分かってて
俺がなにもしないの分かってて
なんでそんなこと言うかなあ。
ちきしょう。




10月13日(日) まだ続く


ハリウッドゴジラってジャンレノ出てたんだな。びっくり。やっぱりゴジラは他の怪獣と闘わないと。ヘリ食われてもねぇ。メカキングギドラーとかビオランテとか。モゲラとかさ。モゲラ舐めんなよ。分裂すんねんぞ。見たまんまモグラだが。そういえば、処女膜があるのって人間とモグラだけって何かで聴いたことある。世界中のあらゆるモグラたちは、彼らは日中を土の中で過ごし、日が沈むと共に地面に顔を出す。目が退化している彼にらは日光は大敵である。そして子孫を残すべく性交するわけだ。その際には処女膜を巡る一悶着があるに違いない。彼らは夜の暗闇の中で、彼女の処女膜について話し合い、時に喧嘩し、時に別れ、そして理解し合うのだろう。処女膜の有無、それを時に喜び時に落胆するのだろう。そして明日、初夜を迎えるモグ夫は昼間に地中で彼女の処女膜についてあれこれと思案するのだろう。たかが処女膜のことをうじうじと考える自分に嫌気が差し、ヤケになって無茶苦茶に土を掘りまくるのだ。そこにはそれぞれのモグラ一匹一匹にそれぞれの考えがあり、苦悩があり、ドラマがあり、そして処女膜があるのだ。まったく、モグラもモグラで大変だなあ。と。それにしても、人間に処女膜は必要なのか。人間あらゆる機関にはそれぞれ意味がある、と言う話をよく耳にするが処女膜についてはどうだろう。まったくもって意味がないようにしか思えないのだが。処女膜からは喜びよりも悲しみのほうが多く生み出されるだろうし。俺なら、彼女(彼女に限らず、周りの人々みんなが)処女かどうかなんて知りたくない。知りたくない。なんて知らねえ、いらねえ、俺は俺♪いいよねケツメイシ。手紙。絶対にジャパニーズRAPのほうがいいと思うのよね。本場よりも。ジャパには韻もあるし、リズムも複雑。韻を踏め。えっと、なんだ。何の話だ。処女だ。高く売れとはよく言ったもんだね。違う。つまり、あと3000年くらいすると人間から処女膜が消え去るんじゃないだろうか。まあその前に絶滅するだろうが。そう、絶滅といえば、日本から四季がなくなるとか。そんなに遠い未来じゃなくて、曾孫の孫の代ぐらいで。悲しい限りだ。好きな季節は夏休み(遊びの予定があるとき限定)と冬(二、三度寝時に限定)です。秋は別に。どうでもいいや。えっと、何の話?知らねえ。なんて知らねえ、いらねえ、俺は俺♪




10月11日(金) 昨日の続き


すごくニュース見てない。新聞も、テレビ欄すら見る週間を無くした。どうせ毎週見る番組っていえば松本紳介とぷっすまぐらいだし。北朝鮮がどうかしたのか。今の日本の総理大臣って誰なんだ。滋賀とか和歌山の田舎のほうで、農作業して暮らして。ネット繋がってりゃ仕事できる。上を見なきゃそれなりに暮らせる。そんで年一回シンガポールの学校で大阪弁教えるの。もちろん無償で。「ありがとうございます」を大阪弁で「おおきに」って教えるの。気に入らん学校のときは「おどれいてまうどごるぁ」って教えるの。侍装束で行くの。で、空港で日本刀で引っ掛かるの。日本刀っていうのは、その刃の鋭さで切るものではなく、対象に接触した瞬間に豪速で引くことでの摩擦で以って切る武器であって、波紋の美しさだのそういうのは関係ない。波紋が綺麗な刀はその薄さゆえ折れやすい。死合いでの刀の損傷は死に繋がる。今年になってまたドキュンが増えた。今日のK1は、なんだありゃあ。小比類巻ってあんなやつだったのか。トドメさせるときに余裕見せて、ノーガードで挑発して、次のラウンドでKOされて。ローキック強いのは分かったけど、実戦で使わなあかんときに出せへんもんなんか意味ねえじゃん。しかも「負けたけど良い試合だった」ってなんやねん。ほんまになんだそりゃあって感じ。なんであいつらはいつも、負けた奴を称えるのか。なんで勝者に正当な評価をしてやらんのか。勝った奴がすごいんだろ。負けた奴は勝った奴よりもどっか至らなかったてことだろ。少なくとも俺は「負けたがよくやった」なんざ言われたかないが。特にああいう格闘技じゃチンに一発喰らっただけで半身不随にも充分成り得る。バカかあいつ。セフォーとかハントならいいよ。彼らの挑発は挑発じゃない。とにかく小比類巻はもう辞めたほうがいいと思う。精神面のトレーニングってのは、普通土台が出来てやるもんだろ。やる気でも足動かないとなんも意味ねえの。才能ない奴はやっちゃいけない。他のスポーツでも、よく「好きなんですよ」とか言って続ける選手は多いけど、見込みも才能もないのにやっちゃいけない。気持ちとかじゃなくて、そういうのは本人にも周りにも見てる人にも迷惑かけるだけなんだ。すごく迷惑だ。「諦めが肝心」と「引き際が大事」の違いも分からんのか。好きだからやっていいのか。そりゃ違うだろ。




10月10日(木)


俺の記憶が正しければ、本日は元体育の日。いや、別に言ってみただけ。こう、突然にだらだらと改行もないただ長いだけの文章を書き連ねたいと思うことがあって、今それなんで、中身もないんで、別に読まなくていいです。ぐちゃぐちゃだから。話題もなにも関係ねえ。ていうかなんで俺こんなストレス溜まってんのか。ミウ飲んでも解消されへんしな。エヴァ失楽園まんせー。はあ。また2chの本出てたな。ああいうのあんまりよくないと思うが。あれだ、あれ。「今死んだら後悔する」ってのは、あれは誰が後悔するんだ?死んだら意識なんかないから、本人は後悔もなんもないし。他人が後悔するなら別に勝手にやってくれって感じだし。そういえば、このまえ郡山の駅でなんかありがちな運動やってたのよ。なんかよく分からんけど、犯罪者がどーたら云々の。改札前でだーだーやってんのね。まあ別に無視して通り過ぎようとしたら、そこのおばはんが「街が困ってそこら銃の犯罪が罪と罰」とか話し掛けてくるのね。無視してたんで何言ってたか全然覚えてないけど、たぶんこんな感じだと思う。で、俺ああいうタイプのおばはん大嫌いだから、さらに無視してたのね。そしたらいきなり「はー。あんた殺されてもええんかー。そらー、はー。」とか言ってんの。これ。ウザすぎ。殺意覚えたんですけど。おまえらみたいな戦後日本のアメリカに洗脳されすべての価値観を捻じ曲げられている世代に産み堕とされバブルの好景気を終わりも知らずに豚のように食い潰しながら育ち挙句の果てに見た目まで豚と何ら変わりなく自分のケツも拭けないような塵に話し掛けられる筋合いないんだが。つかおまえ息すんな。なんかこのこと書くのもムカツクからこの話はここまでー。ファッキュー。抗鬱剤をちょうだい。犬マユゲ。風呂よりシャワーのほうが好き。スモーキン・ビリー。ほんとは図書館の空気ってあんまり好きじゃない。というか、あそこの人が好きじゃない。というか、気に入らない。文学とかそういうつもりは毛頭ない。本は暇潰し。別に本を軽く見てるわけじゃなくて、こういうのは俺には持て余すと思うし。立派な事はしたくない。バカのフリでもせなやってられへん。なんで俺の周りだけ酸素が薄いねん。




10月9日(水)
∈ia∋



もう
書き尽くした。
もう
書きたいことは
何もない。

と言いたい。



書くことがないのに
書かなきゃいけないような
気がするのは
なにかストレスが溜まってるんだ。
どうしようもない。



「恋人はいらないけど
 セックスはしたい」

なるほど。



「セックスは別にいいけど
 キスしてほしい」

なるほど。



「恋人がほしい
 セックスがしたい
 キスしてほしい」

なるほど。



無邪気なあなたの笑顔が
少しにくたらしいです

人の気も知らないで



ちょっと見てみろ この俺を
何んにも知らねんだ 俺は
ぼーっと 働らくやからども
おまえ こういう男を笑えるか

今日は おまえは何思う
息子の顔ちらり
そういうやからに俺はひとつ言う
おまえはただいま幸せかい



雨ってのはどうして
俺が傘を持ってないときに限って
降ってくるのか。
ああ、今日も
傘パクる。

それにしても、
空から水が落ちてくるってのは、
よく考えてみれば
おかしな話だ。



「体の調子は何うなんだ?」
「寄生虫にやられてる。」
「お前に女は必要か?」
「ペットのようなら飼ってもいい。」
「車に乗って出かけよう。」
「俺はふとんで寝ていよう。」
「それじゃテレビを見るとしようか?」
「悲しすぎて見てられぬ。」
「お前は何が欲しいのだ?」
「夕陽に浮かぶ富士の山。」
「お前はなぜに生きている?」
「小さき花を見るために。小さき花を見るために。」

歌を誰か知らないか?
つまらぬときに口ずさむ、
やさしい歌を知らないか?
金のために何をする?
女のために何をする?
人のために何をする?
それでお前は何処に行く?
それで俺は何処へ行く?

どうだ貴様もくらさぬか?
俺と一緒に寝てくらそう。
似たもの同士で寝てみよう。
似たもの同士で寝てみよう。






10月8日(火)


メメントおもしれえ!ヤバおもしれえ!久々にきましたな。バッファロー以来。あんた天才ですか。そうなんだよ。ほとんど金使わなくてもこういうのが出来るんだよ。とにかくイイ。主演の名前も知らんけど、イイ。これもまた、セブン以上にサイコってますにゃ。もう言葉を連ねても伝わらないんで辞めときますが。こりゃいい。俺なら1500円払っても見に行った。何回も。そう、何回も見たくなる。一晩に同じ映画2回見たの初めてだよ。それでも謎解けないし。来週も借りるかなあ。ビデオ買うかなあ。


ジッポ欲しい。ナカヌキ屋、ジッポ安すぎ。2500円てなによ。ばったもんか。貯金卸して買ってこよーっと。欲しいルパンのええのがあるんよー。トリガーガード(?)くっついてんの。で、くるくる回せるの。鮫桃の一人が持っててすげ欲しかったんやけどなー。壱萬かよ。買えねつーの。アーマーも欲しいしなあ。45レプも欲しいしなあ。クロスとかくっ付いてるのは邪道だと思うと言ってみるテスト。金がねえ金が。誰か俺の体買ってください。




10月7日(月)


おまえは逃げろ。俺が戦う!(挨拶)こんばんわ王様でっす。といっても話すようなことがあるはずもなく。貴様のような下賎に語る舌など持たん。いや、冗談だ。でまあ、無理矢理話題をひねり出すとしたらやっぱり映画ぐらいしかないわけで。パニックルーム。素直に面白かった。適当に緊張するし、適当にのめり込んだ。素直やね。どうしてもCUBEと比べてしまうけど。密室恐怖モノではCUBEが一番ですか。恐くはないんやけどね。でも俺って映画のこととか語るアレもないよなあ。ぜんぜん判ってないし。役者の名前は覚えてないし。モノによっては吹き替えのほうが好きだし。だから日本映画のほうが好き。外国の映画っつーのはやっぱり祖国の感性に合わせて作られてるからねえ。日本人が聴いて判らんジョークとかもありつつ。英語聞けたらなあ。勉強する気はないけど。

今日はメメント見ます。ああ、また無名作品だなあ。いいんだけどさ。たまに思うんだけどさ。俺もAIとかジュラシックパークとか見て面白いと思えたらなあって。オリコンに入るような流行りで人気のある(そんで大量消費、使い捨ての)音楽聴いて、こりゃあいい曲だって思えたらなあって。こんな損なことはないぞチクショウ。ていうか俺ならマトリックスの世界のほうがいいね。急に話変わったけど。あんなこと言い出すとキリ無いんだけどさ。あ、でも俺、弾避けてみたいなあ。またなにやら微妙な気配がして困ります。秋はオバケとかそういうの盛んなんですか?なんか声とかするしさあ。窓に写るしさあ。で、見たい映画がないわけで困ってるのでまた探さなきゃいけないんですが。2Chの映画板が結構趣味合ってたりして便利な今日この頃。




10月6日(日)
今まで、
結構な数の映画を見てきた。
有名所はそうでもないが
名作と呼べるものは
たいてい見た。

思うのだが
どうして映画ってやつは
金をかければかけるほど
内容が薄くなるのだろうか。



土曜の朝に
建物探訪という
住宅紹介番組がやっている。
名前は分からないが
その番組の
レポーターのおっさんの
演技力は
伊達じゃない。

どんな映画俳優も
あのおっさんの演技には
足元にも及ばないだろう。

「ほぉぉぉぉおおおこれはすばらしいぃぃい」
「いやあぁぁぁここの窓をこの角度で云々」
「お子さんですか?!いやこれはまたははあぁぁ」

あそこまで出来る人間は少ない。



ようするに
俺の趣味が変わってるんだろう。

おまえは
立派な人間になれよ。
実務をこなし、
酒はほどほどに。
給料は
貰った日にぜんぶ使うな。
身なりをきれいにして、
バイクなんて乗らずに
車にしろ。
タバコは吸うな。
文章なんて書かずに、
読むだけにしろ。
HPなんて作らずに
見るだけにしろ。
流行りの音楽を聴き
インディーズなんかに手を出すな。
ハリウッドの新作を見るために列に並び、
ジブリの新作を見るために列に並べ。
そして
日本代表が
ワールドカップに出たら、
青いユニフォームを買って、
スタジアムに行くんだ。
ユニフォームを買いに行く
道すがら、
その一万円を
増やしてやろうと思って、
パチンコ屋なんて
入るんじゃない。

ただ、
これだけは忘れるな。
今の俺と同じように
愛こそすべて

思う気持ちだけは。




10月5日(土)


勝ったなグッドリッチ。まあ見てない人がほとんどだろうけど。つまり書くことがあんまりない。要するに俺は今とても眠い。昨日のMー16だけど、どっかで見たことあると思ったら、テツ先輩の銃じゃん。ナカムラとかアツシも使ってたやつ。あれ。プリクラ貼ってナカムラ仕様に・・・っ。やめたけど。すごくやる気が起きない。何事に対しても。君望も進めてないし。れんも。もしかして、れんのシナリオライターって上遠野浩平じゃないのか。まさかとは思うが。なんかセリフの言い回しとかが・・・。つまり話題が無い。そして眠い。マトリックスすごかったね。感想は薬莢。こんな小さな事の積み重ねで、使える言葉が、振れる話題が減っていくんだね。いや、こっちの話。青い鳥はもういないんですか。チルチルとミチルは幸せになれたんですか。自分は不幸だと思ってる状態からの解放が幸せなら、俺は幸せなハズなんだが。




10月4日(金)
明日はK−1だ。
ホーストvsボブ戦
マークハントvsベルナルド戦
レバンナvsグッドリッチ戦

すごくすごく
楽しみだ。



帰り道、
俺は自転車で
のらりくらり走ってた。
そしたら曲がり角で
中坊と衝突した。

俺はその場に踏み止まり
中坊は、後輪を上げて
逆ウイリーみたいな形で
ぶっ飛んだ。

俺は気分が良かったので、
自転車を降り、
「ごめん。たいじょぶ?」と
中坊の自転車を起こした。

中坊は、慌てた様子で
「す、すいませんっ」と言って
自転車に跨った。


俺はいつから
ガキとはいえ、初対面の奴に
タメ口を利くようになったのだろう。
数年前まで俺も
あの中坊だったのに。

俺はいつから
初対面の中坊を
慌てさせるような存在になったのだろう。

その原因は、
人差し指と中指のあいだに挟まっていたが
いい気はしないので
無視した。

少年よ、申し訳ない。



将来の夢は、侍です。



カッターナイフなんて
そう深く切れるもんじゃない


銘柄を変えた。
チョコの匂い。
始めは気に入ってたけど
今はウザイだけ。






10月4日(金)


今日はテスト休みだったんでヒロポンとオレッチ(テツテツ)とボーリング行ってきたわけで。いや、俺ボーリング下手。やっぱり俺は歌に生きるよ。つーか学生さんとかいたんだけど、玉転がすだけでなんであんなに盛り上がれるのか謎。すごく謎。ストライク出るたびに騒ぐ彼らは、俺の目には、この世の終わりに仕方なくやってるボーリングを最後の最後にできるだけ楽しもうとして無理に声を出すことで盛り上がろうとしてるように写った。まあ違うだろけど。

で、近くのトイザラスで一時間ほどオモチャにツッコミを入れながら遊んだわけで。フラフープしてみたり。豚に交尾させてみたり。M-16(ライフル型マシンガン)があったんで思わず買っちゃいました。まあ水鉄砲なんだが。ほぼ実物大だったし。499円也。いや、すごい。いい。店出て即効で開封して、トイザラスのデカ袋でグルグル巻きに。もう気分はスナイパーですよ。そのまま近くの人たちに銃向けたりして遊びました。すげ楽しかった。久しぶりにバカやったよ。職質されなかったのが不思議だ。今まで一週間、テスト→図書館で勉強→家で勉強→寝るの生活だったからね。嘘だけど。疲れたのでこのへんで。




10月3日(木)


今日も今日とてチャイナ服。昨日よりもチャイナ服。パンツ一丁チャイナ服。しかも某優子やら知らん人やらに目撃される始末。「まーもー美人やー」ゆわれても俺はいったいどういう反応すればいいのか。表情無いのはしょうがない。疲れてるから。ちくそう。ビリヤード行きゃ良かったなあ。王様でっす。やっとテスト終わり。で、ナポレオン睡眠な僕はかなり厳しいんで、長い話は無しとしよう。走り出せ銀河鉄道。おやすみダニー




10月2日(水)
最近の女の子はみんな
誰が芸能人で
誰が素人なのか
わからないくらい
可愛いですね。

俺みたいな駄目男にも
春が来ればいいのですが。



「放っておいてほしい」を改造した。
読んでほしいのか
そうでもないのか
まったくわからない。
前向きでも
後ろ向きでもない。

だったらここで踏ん張るしかない。



目の焦点が合わない。
電車に座って吊革見てると
ふらふらふらふら、ジャンキーみたい。



ガウスの定理が
まったく分からねぇ。

これから3時までかけて
理解するつもりだ。

でなきゃ
もう一度、二年生だ。


ヒロスエみたいな睡魔が俺を襲う
俺をベッドへ連れてゆく。
俺を引き摺り込もうとする。
だけど、俺は負けない。
ヒロスエより現実に会う素人のほうが可愛い。




10月2日(水)


テストやっと終わったね。巷ではまだ明日、英語やら電磁やらのテストが残ってるなどという下等な噂が飛び交ってるようだけど、そんな噂に振り回されてるようじゃキミもまだまだ青い尻だな。王様でっす。今日、初体験しちゃいました。なんの初体験かってそんなもん決まってるじゃないか。チャイナですよチャイナ。チャイナ服着せられた。しかも似合ってると。うわあ、嬉しくねえ。テスト期間中に学校にチャイナ服を持ってくる生徒会長ってそんなにいないと思うな。着て騒いでるとこ知らん人に見られるしさあ。どうしよう。見られちゃったよ。別にいいんだけど。チャイナー。やっぱり女の人が着るといいですな。目の保養っつーか。目の保養といえば「ニューヨークの猫たち」に他ならないんですが。あの本、最強。ねこー。今日も図書館で、勉強30%、猫120%ぐらいのペースで勉学に勤しんでました。チャイナ服着た後にな。いやあ、いいなあれ。うん。いい。言われて気付きました。どうも俺は元気が無いらしい。あるいは元気が無いように見えるらしい。そうかね。リアルで見たツインテールモドキは、微妙に可愛いかった。男でも。




10月1日(火)


知らぬ間に10月。日記書くまで気付きませんっした。10月って何だよ。微妙な。寒いし。なんかパーカー的なもん買ってこな。金ねえ。誰やねん人の前に出るときは服着ろとか決めた奴。服なんかいらんのに。男なら裸で勝負だ。別に勝負せーへんけどさあ。そいえばサイカノのスレ発見したのでちょびっと紹介。

ぼくたちは、恋していく―最終兵器彼女―
http://comic.2ch.net/test/read.cgi/comic/1025283695

最終兵器彼女5 こんなアニメでも、好きかい?
http://comic.2ch.net/test/read.cgi/anime/1031830693


まあ別の意味で鬱になるだけなので俺は読んでませんが。まあ2ちゃんだし。つーか早いとこサイカノ学校から持って帰らないと。テスト中にちょびちょび持って帰ろうと思ってたのに普通に忘れてたしな。さすがにあのテンションは長くはもたないようです。だりー。そりゃもうナチュラルボーン風来坊ですよ。急行だって諦めるさ。未だに電車の時間ひとつも覚えてないさ。そりゃジオンの喘ぎ声も図書館に響くっちゅう話ですよ。眠い。ぱいなら。