| www.diary | index. | log |

8月15日(木)


これだけイベント盛り沢山だと忘れちゃう可能性もあるからメモメモ。

地元祭り、ビームサーベル白兵戦、ビームサーベル抜刀術、乱闘、暴徒、フーリガン化、福井宅、10人、350円、40%、フラスコ飲み、酒池肉林、王様ゲーム、罰ゲーム、ガガガSP、はじめてのチュウ(ハイスタンダード演奏、英語バージョン)、不眠不休、高Q、記憶喪失、ヘンテコライブ、叫、叫、○×2回戦敗退、マクド、帰、転倒、2時間就寝、榛原花火、綺麗、アンパンマン、祭りイイ!、死んだように就寝、富士山近辺2泊3日、何故蕎麦、何故ログハウス、何故山梨県、何故登山、酸素薄、雲中寒、感動、感動の光景、酸素欲、頭痛、家着、死んだように就寝、ヒポポタマス、野中君、猫王、プリクラ、ブラブラ、ライブ招待券奪取、BIGCAT何処、何処、遊、遊、チャリ、王寺花火、人多、人、人、人、花火綺麗、花火近、浴衣イイ!、立見疲、呼出、酒買不可、遅刻、遅刻返し、歌、歌、はじめてのチュウ(本家本元)、機械嫌、福井宅再来、37%、悪酒、悪酔、気持悪、うえー、王様ゲーム、福井屋台味ラーメンリバース、桜最高!、最高!、ラブリー、桜ラブリー、寝、起、寝、封神演技読破、CD延滞、至現在・・・

てな感じ。意味わかんなくていいんです。俺には判るから。メモ張としての日記。




8月13日(火) 普通の日々


「←おかず」
「ちぃ。それはオカズじゃなくてすももだよ。すももはおかずじゃない。すももはおかずじゃない。すももで一発抜こうなんて奴はこの僕が許さない。確かにすもももももももものうちという同人誌があるけどね。僕は許さない。すももは・・・ブツブツ」


というわけで長い挨拶は置いといて、なんかね、すごいんです。最近すごいんです。私脱いだらすごいんです。や、脱がなくていいけどさ。使ってあげられなくてゴメンなあ(椅子に座って下を見つめながら)
えと、何の話ですか?そう、すげぇの。すげぇ忙しいの。誰だよ暇死するーなんて言ってた奴。バカだよそいつ。きっとキティーだぜそいつ。まあ、なんかさあ、学校あるときよりイベント多いしさあ。やっぱ夏休みはイイ!楽しい!俺、楽しい!すげえ楽しい!みんなもっと僕を楽しませてくれ!オラに元気を分けてくれ!くらえベジータ、太陽拳10倍だー!ピッカーン。

とか阿呆やってるけどさ、ほんと。イベント盛り沢山僕楽しい。ていうかコレ書いた後にカラオケあるし。カロリー足りてねぇよ。零的熱量だよ。恐くて体重計乗れません。また49キロとかだったらどうすんだよ。4キロ減だよ。水ガブガブ飲んだら1キロ戻ってやんの。減量中かよ、俺。ていうわけで。「普通の日々」はエレファントカシマシ。大好き。ここにきてこの題名は過去の自分への皮肉。俺が言うことなんて、大抵は皮肉。ピッカーン!




8月12日(月) 禿頭 written by 猫王@まーもー


一応断わっておくけど、9,10,11日の日記は代打です。あしからず。こうして並べて見ると、やっぱり違いが判る。そもそも僕は書いてるのは多くの場合、日記ではなくその日感じ思ったこと。それも日記でいいんじゃないのかな。その日感じ思ったことは、その日だけのものだから。いいじゃん。

と、久々に日記書くと調子が出ないのなんのって。自分の書く日記の文章が感覚が思い出せないってばさ。なんだこれ。誰だオマエ。どこだここ。せめー。せめーなー、ここ。何書いてんだ。これは俺じゃねぇ。でもそれも自分だ。わけわかんねぇ。ぱぶさん代打ありがとうございました。ざとしーはあんまり役立たず。どーせプリンタが逝ったんで手書きでやるんで。僕もチャイナ服大好きだ。でも中身のほうg(以下略

今日はあれ。あれ。猫の恩返し見たっす。ギブリーズ最高。野中くん最高。あれはおまえ、すげぇぞ。たぶん世間が思ってるよりも、僕が思ってるよりも、もっとすげぇ作品だと思う。説明はできひんけど、僕はあれを見るために1500円出す。本編は、なんつーかジブリ。ああ、ジブリーって感じ。わかるかなあ、この感じ。ジブリなんだよ。でも頭にギブリでやられてたから、ちょっと印象薄。ギブリ印象濃。とにかく野中くんは最高なんだよ。愛ちゃーん。


夏休みは、濃い日と薄い日の違いがスゴイ。今日は濃い日。明日は濃い日だろうか。これさあ、二重の意味わかるかなあ。濃い日。あーわかるかなあ。わかんねーだろうなあ。

この「わかんねーだろうなあ」すら複線である罠。最近、こういうの好きだー。




8月11日(日) むっちゃハゲ written by ぱぶろっく


昨日晩に浮気をしちゃいました。浮気をされるなら精神的にか、肉体的にかどっちがいい?なんてよく聞かれるみたいだけど、さあ、どっちだか。こんなとこダンナさんにみつかったらどうなることやら、みたいなこともしてきた(?)し、まあ、まあ、まあ・・・。最近麻由美ちゃん(仮名)がかまってくれないし、音沙汰もないので、すごく悶々としてましたの、アタシ。そのうえ、お金使いたくて仕方なかったみたいですね。 思わず、浮気しちゃいました。背中に電流が走るようなゾクゾクを覚えて、思わず そのコ買っちゃいましたね。うぁ。そのコに今日の昼間で楽しませてもらいました(わーい。

てなわけで、エゴ・ラッピン買ってしまいました。
なんでだろ。エゴ・ラッピンだけは浮気、って感じがする。

気付いてみれば麻由美ちゃんの新譜発表されてたし(汗




8月10日(土) 今日もハゲ written by tomo ちゃん(仮名)


Qを始めた頃に、一人の女性と知り合った。3つ年上で、居住地は日本らしい。あとで話をしていて知ったことだが、どうやら梅田にすんでいるらしい。一応日本語で話すけれど、もしかすると北新地の外人のおねーちゃんかもしれない(おぃ)。彼女とは結構気が合う。誕生日も一日違いだし。彼女と話すのは楽しい。彼女も僕もときどき外国の人と英語で話してるみたいだ。ずっと前、こんなことを教えてくれた。
「外国の人とチャットしてるとねー、ときどき”あなたは美しい。”ってナンパしてくる人おるんよー。」
世の中には文章だけで容姿までわかってしまうすばらしい人がいるみたいだ。

「で、どうするの?」

「”私、本当はオトコなの。”って返す。
 そうすると、”うそつきはきらいやー”みたいなこと言って逃げてく(笑」

彼女は嘘つきじゃない。そういうところがオレはスキだ。




8月9日(金) ハゲ written by ぱぶろっく


最近またQしてます。英語力なさすぎです。でも、英語だけできても、普通のアメリカンな生活しかできへんわけやし、英語力ってのはそう、エンジニアのおまけみたいなもん。工学のできないエンジニアはそもそもエンジニアじゃないわけやし。いうなら、園児(意味不明。
英語を使わない生活をするんなら、ラグビー好きな森さんみたいに 偉くなればいい。そーりぃ大臣みたいに。そしてクリちゃんに「あなた誰?」とか言えばいいんだ。おまけに一緒にクリ夫人のダンナにでもなっちゃえばいいんだ。

話は変わるけど、「中国語でタイプしてくれない?」というのと「中国人がタイプなの?」というのんが、英語ではそう違わないことに気付いた(ほんとはたぶん全然違います)。うーん。ちゃいにーず(女性限定)はスキだけど。

ここで一句。

「オトコなら一度は着せたいチャイナ服」

おそまつさまでしたm(__)m




8月8日(木) 死と墓


 自分の知り合いに、自分の墓参りには来て欲しくない。たとえば俺が50ぐらいで癌で死んだとして、妻(いるのか?)とか子供(いるのか?)には墓参りに来て欲しくない。でも、俺が50ぐらいのときに妻が死んだら、事ある毎に墓参りにいくだろう。結局そういうことなのか。

「アルフ」っていう番組があった。NHKで天才テレビ君の後にやってる、バカなアメリカ番組。わかるやろ?変な犬みたいなのが主人公で、アルフ。声は所ジョージ。ある日、アルフが居候してる家の親戚が老衰で死んだとき、アルフは喜んでパーティーを開こうとした。それを見て怒った家の主。アルフはこう言った。
「どうして人が死んだときに悲しむんだよ!どうして涙なんか流すんだ?彼は今まで精一杯生きて、ちゃんと生きて、それで老衰で死んでいったんだろう?彼にとって、こんなに嬉しいことがあるかい?そのとき皆でそろって悲しむってことは、彼の喜びを否定することになるんだぜ?さあ、みんなパーティーの準備だ!」
さらに「僕の住んでた星では、葬式は祭りみたいなもんだった。みんなで騒いで暴れて、ドンチャン騒ぎさ。愛する者を失った人は、その祭りの中で笑いながら泣いた。声をあげて、めいいっぱいに泣いた。周りのみんなと笑いあいながら、素直に泣いた。そうやって死んだ人のことを忘れようとするんだ。死んだ人には、祭りで楽しんでいる姿を見せて、楽しい気分で次の世界へ行ってもらおうとしたんだ。」

もうかれこれ5年ぐらい前の放送だと思う。自分がまだ小学生だったのを覚えてる。小学生ながらに、ショックを受けたのを覚えてる。不思議と忘れないもんだ。




8月7日(水) るぱん三声と会員カード


 知る者ぞ知る、某カラオケ店。るぱん三声。平日、12時〜21時フリータイム150円(ワンドリンク)。俺はコーラ頼んだんですけどね。コーラが350円。足しても500円。9時間500円。もうここまでくると呆れるしかないですよね。でも、結構いけるもんだ。自分の知ってる歌、総動員すればなんとかなるもんだ。つーか1部屋に4機種同居だからね。DAM、U−KARA、JOY−SOUND、LDの4機種が同居だからね。始めはちゃんとブルハとかゆずとかマトモなんやったんやけどね。尾崎豊とブリーフ&トランクス。卒業して一体なに分かると言うのかー♪ペペペペペペチャパイ♪あとね、6時間過ぎたあたりからテンションが一周するのな。黄金の大猿からスーパーサイヤ人4になるときの感じ。歌いながら泣いたさ。エレカシ歌いながら泣いたさ。燃え尽きたよ。みんな!五位堂へ行こうぜ!でも正確には高田だ。9時間歌おうぜ!ひゃっほう。いややややっほう!チキショウ!泣けるなあ。切ないなあ。恋がしたいなあ。ああ、恋がしたい(ナカムラ)。

 なんとか暇死することはなさそうだよ。でも死にそうだ。なんだかとても苦しいよ。防がなきゃならないこと。日記の雑記化。




8月5日(月) 2回目


 サヨウナラとか言いつつ、また書いてやがんの。思い出すのは体力使うけど、考えるだけならなんでもない。

 このHPのローカルの管理フォルダに「箱庭」ってフォルダがあった。自分でも忘れてたぐらいの。そこ掘って行ってたら、そりゃもういろんな物が出てくんの。
サイカノが完結して、箱庭を閉じたときにいっしょに封印した雑記が顔を見せた。今の雑記を見てて鋭い人は気付いたと思うけど、ファイル番号が「zatu22.html」とか、一番古いのでも「zatu11.html」だったと思う(卍くんシリーズを除いて)。で、ほぼ一年前の文章とか出てきたんやけど、そういえばここも人増えたし、俺の厨房痛い痛い時代を知らん人もおるし、それを復活させてみた。4つ。すげぇハズイ。完全に日記の延長線上に位置してるしな。やっぱりフォントサイズ1は危険です。あれはサイズ1だったからこそ存在し得たものであって、もしサイズ2だったら即消しだっただろうし。今、サイズ1でやったらまたあんなんできるんかなあ。

ていうのも、作風ていう形で文章褒められたん初めてで、すごい調子乗ってます、俺。叱ってください。

高専戦争はタイミング掴めへんから公開難しいナア。




8月5日(月) タイガースと世界遺産


 高校生クイズ。○×クイズ2問目敗退。それを語るには今はすごい疲れてるからだいぶ端折ろうと思う。

ちょっと前にさかのぼる。8月2日の深夜だ。色々あって「3日に地元の祭りに行ってそのまま誰かの家に泊まって不眠で高Qに行こう」ってことになった。まあ、決行したわけなんだけど。そして3日、某Fの家で何があったかは言えない。危ない橋も渡ったし、恥ずかし過ぎることもやった。というか、覚えてない、記憶がない。なんで僕の記憶がないかとかは、ちょっと考えればすぐ分かると思う。無茶した。で、高Q。既にグロッキー。車内でグロッキー。あー、もうだめだ。もう書けねぇや。体力的に無理だ。みなさんサヨウナラ。くー。




8月3日(土) 脱皮


 まーもーの皮を財布に入れて持ち歩くと金は貯まるわ財布は落とすわで商売上がったりらしいぞ!(街の噂話)


というわけで、今年もこの時期がやって来てしまいました。そう、高校生クイズ。略すところの高Qです。思えば一年前、僕は15才でした。

神戸ポートピアアイランドへの道程

謎の参加賞、リストバンドと泥パック(ライオンの提供)

ラルフ鈴木との出会い


そして○×一問目、小泉首相の問題で三人一致で○に行ったこと
そう、人ごみで恩地くんとはぐれたよね。

地球は自分中心に廻っている。だからすべて自分が正しいと思えたあの時代に突き尽きられた残酷な一言

「正解は×です」

ステージ上でびしょ濡れになる名門女子高生三人組

ある者は絶叫し、ある者はその場に崩れた・・・

そんな過去の屈辱を晴らすべく!8月4日近畿大会。行って参ります。

これはあの恩地くんの雪辱戦だ!今は昔、彼がこのサイトの原型である王様の箱庭で掲げたテーゼ「チンコマンコ大好きー」に則り僕らは!僕らは全力で!全力で!全力で!全力でオーストラリア行きの切符を手にすることを誓った!あの夜、あの月に誓ったんだ!


というわけで、まあ今回は学年トップ君をゲストに迎えてのある意味総力戦なので楽勝だと思うんだけどね。

因みにメンバーは、リーダー、僕。コードネームは「天才」。最近、NHKの番組で碁を覚えました。今は背後霊待ちの段階です。

メンバー1、サトシこと真紀子。コードネームは「エロい」。よくわかりません。

メンバー2、西郷ヒロポン。多方面で活躍しておりますな。コードネームは「キチガイ」。天才とキチガイは紙一重なのデース。




8月2日(金)


 今日はたくさん文章書いたから、もう気力が残ってません。MP0です。HPも23ぐらい。最近は文書くと辛いことのほうが多いから、絵ぇ書いてる。机に座って絵ぇ書くんて初めてかもしれへん。ボールペンで書いてる。ガリガリ書いてる。上手くなりたいとかじゃなく(表現方法は上手くはなりたいけれど)、基央みたいな、ミネタみたいな絵が書きたい。マウスでは書けない。きっとこのマウスは僕のことが嫌いなんだ。だから言うことを聞いてくれないんだ。直線すら引けねえんだ。ちょっとマジで困った。床から木下に書いてもらった国弘絵と僕絵が出てきた。一日愛の奴隷券も出てきた。僕の部屋の床は不思議だ。筆ペンも好き。でも僕が目指すのは基央。最遊記みたいな上手さじゃなくて、もっとグジャグジャな上手さ。基央。日記(リアル)書いたときに、ついでにチョコチョコっと書く。気に入らんやつはグジャって捨てる。普通のやつは3番目の引き出しにぶち込む。ああ、猫が好きだ。結婚したい。ケコーンしたい。犬でもいいな。いや、やっぱ猫か。でも亀も好き。結婚したくはないけど。ああ、亀。