| www.diary | index. | log |


3月30日(土)


シャラップ!(訳 黙らないと撃つぜ!)こんにちは。デューク東郷ことまーもーです。まあまあ皆さん。言いたいことは沢山あるだろうけど聞いて下さいよ。なぜ僕が昨日のような日記を書いたのか。ひいてはなにゆえに僕がシモネタを吐き続けるのか。もしかしてそれが原因で彼女ができないのではないか。いったいデーブスペクターは何人なのか。やっぱり朝はケロッグで始まるのか。今日はそこらへんを猪木イズム(闘魂伝承)も交えて長々と語ってみようと思います。ッシャーコラ!


まず昨日の日記(チンコ)ですが。アレには正直なところ悩みました。はたしてチンコなどという言葉を使用していいものだろうか。本来はチンポなのではないか。だがアメリカ人の読者(いるわけない)も考慮するとペニスもありえる。いやここは可愛くチンチンでいくのもいいかもしれない。いやいやちょっと待てよ。例えとしてバナナやソーセージ、あるいはうまい棒という手もあるぞ。うーんこりゃ困った。エヘエヘエヘ。というような地獄の責め苦のごとき苦悩を経て一番ストレートなチンコに帰納したわけです。おかえりなさい。



あれ? もう終わっちゃいました。






3月29日(金)































































チンコ!




3月28日(木)


うああ、だりぃ。なんか知らねーけどだりぃ。こんばんわ王様だす。9時からテレビ見たいのでさっさと書き上げるだす。



どうでも良いけど、探偵ナイトスクープってあるじゃないですか。あれって英語では「ナイト」の所「knight」やねんな。最近気付いたよ。ってことは彼らは騎士。我らがヒーロー、小枝さんも騎士。おどれら探偵ちゃうんかい。更に、スクープ。探偵小枝騎士スクープ。ああ!ダウンタウンDXが始ってしまうのでわでわでわ(落ちなし意味なし




3月27日(水)


さて、この四日間僕がなにしてたかっつーとなにもしてません(即答) いや、店長が見事に僕のライフスタイルと食い違ったシフトを組むためになかなかパソコン触れないのよ。



オナーニの後のオシッコってなんであんなに泡立つんでしょうね。いきなりだけどこれでいいのだ。僕がこのネタ振りたかったんだから。でさ、なんでかな?と。おそらく尿道とかに出し切れなかった精子が残ってると思うんですね。それのタンパク質とかが微妙に関係し合った結果なんでしょうかね。誰かこのネタでいっしょにノーベル目指しましょう。

タンパク質が原因と決まったわけではありません。もしかしたら精子中に含まれるオタマジャクシ達の最後の抵抗かも。無駄な自慰行為で排出されることだけはなんとか間逃れたオタマジャクシ達。しかし彼らを待っているのはさらに残酷な運命だった。たとえ線香のような生涯でも最後は閃光のようにッ。そう、ロウソクは燃え尽きる直前がもっとも輝くのです。それが泡という形をとって現れているのか。なんかスゲェけど美しくないことだけはたしか。

そういや、彼らオタマジャクシ君は長いときには三日間も生き延びるそうな。つまり、今ごろ僕の子供達は下水を彷徨っているわけ。うわあ、ぞっとしない話ですな。ものすごい暴れてますよ、たぶん。シッポとかびゅんびゅん振って。




3月23日(土)


なんとなくこのごろ映画週間。今日(つーか昨夜)は功殻機動隊でした。なんだかんだ言って見てなかったんでこの機会にと。まあ面白くないわけないんですが。独特。モミアゲがアニメ版ARMSの高槻みたいだった。ボッ!ってなってんの。まあ高槻以上のモミアゲ主義(モミアギスト)は見たことありませんが。てか、あれは最早モミアゲじゃないだろ、と。ドドリアだろ、と。


明日、明後日とちょっち(傷心)旅行に行ってきます。白浜。




3月22日(金)


あーあ早く春休み終わんねーかなー。バイトクビにしてくんねーかなー。おはこんばんちわテンション低いです王様です。座右の銘は楽にいきたい、体脂肪率は9%です(3/22調べ・スクープランドにて)。僕も緑水の娘は可愛いと思います。


今日はバイト休みにも係わらず日本橋まで行ってきました。今日ぐらいは休みたかったのにぃ。目的はスイッチとか買いに。始めて『つゆだく』なるものを頼みました。あんましだくだくでもなかったです。味噌汁ブッカケご飯みたいなんを想像してたからガッカリだ。お父さんガッカリだ。その反動でガチャポンに500円を費やす。トライガン(200円)二個に、プーさん(100円)一個。ま、あとはデジットとかブラブラと。

ヤマギワが潰れるらしいですな。一寸の迷いもなくヤマギワソフトの二回奥(18禁地帯)へ突入。なぜか今までのエロゲコーナーがトイレットに変身してました。と思ったら移動してたり。規模縮小してたり。「妻なんたらかんたら」っつーのが2780円という在り得ない値段だったので買おうとするも財布には夏目さんが一人。口座作るときに振込みすぎたあ!と後悔したりしながら近くに南都銀行あるハズもなく。「Lenn」欲しい。てかあの原画の人って緒方剛士でしょ?偽名みたいなん使ってるけどあの線と色使いは緒方さんでしょォォ?今ふと思ったんですけど、閉店するってことは閉店セールがあるってことですよねぇ?80%offとか在り得るってことですよねぇ?そこで4/20までに一緒に日本橋行ってくれる人募集。参加費は一人5000円ってことで。いや、それで買い占めんの。僕は立案者てことでお金持っていきませんが。そんな金があるかこんちきしょう!(逆ギレ)

スクープランドでは店員さんとお客さんがガスガンの試し撃ちしてましたね。パスパス音すんの。やっぱ楽しいわ、あそこ。その店員とお客さんの会話を立ち聞きしてたんですけど「ちゃんと殺しちゃえば良いんですけどねぇ・・・中途半端だと顔覚えられるでしょ?」「ああ、そうやねぇ・・・じゃあやっぱりこっちのほうが・・・」「このまえもお客さんが安いほう選んでいって、次に顔中に包帯巻いてきましたからねぇ。爪だから良かったものの嘴だったら目ぇやられてましたって」いや、最後まで聞いたらカラスの話でしたわ。恐えー。


なんか日本橋レビューかあったから今日の日記は長めですね。まだ続きます。昨日の晩、『菊次郎の夏』見ました。レンタルの。なんていうか良い映画。面白いっていうより“良い”て感じ。キャッチコピーの「たくさん笑って、すこーし泣いて」っていうのが印象に残ってます。実際そんなに泣けなかったけど。笑いはしたけどさ、井出ラッキョ出てるし。やっぱりチンコ出してるし。あの人ブラウン管に出ると出さずにはいられないんでしょかね。そこが好き。たけし軍団はみんな好き。どこいったのかなーあの人ら。えと、菊次郎はオススメでもないです。暇があれば見たら以外と美味しいかもって程度で。そもそも僕みたいな好き嫌い偏ったやつの感想のなんで何の参考にもならんのだが。





名前:


メルアド:


メッセージ:


3月21日(木)


---あらすじ---
スルメ男爵の手によって、合成人間にされてしまったひろのりこと仮面ヒロダー。己の身体に起こった変化に戸惑ったひろのりは研究所からの脱出を試みるが、スルメ男爵直属の部下である謎のセーラー服美少女戦士ユミ・アダチに発見される。しかし、ユミの投げた卍手裏剣が刺さったのはひろのりではなくスルメ男爵の眉間だった。



「むぐぅ・・・なぜだユミ。なぜワシを・・・」
スルメ男爵が眉間の手裏剣を引き抜きながら言った。傷口からスルメが溢れている。さすがスルメ男爵。
「あなたは父の仇。それで説明は充分でしょう?」
ユミが冷たく返した。
「そうか・・・あの男の娘が・・・。ガクッ」
スルメ男爵が力尽きた。辺りにスルメ臭が漂う。
「早くこっちへ!この研究所は爆発するわッ!」
「えぇ?!」
なにが起こっているのか良く理解できないひろのり。俺にも良く判らない。
とにかく、ユミの後ろを付いて走った。そうすればこの研究所から出られるらしい。しかし―――
「しまった!ひろのり、戻って!」
前方には大量のショッカー軍団。引き返そうとするとすぐ後ろにもショッカーが。イーッ!
「―――囲まれた、か」
ユミが爪を噛みながら呟く。
「むけけけけ。おみゃーらはもう袋の鼠だあ。むーけけけけ」
なんだかボス格の足がワラワラ生えた良く判らない生き物が声高々に笑っている。とても笑い難そうな笑い声だ。
もうこのときには、ひろのりの心は決まっていた。とりあえずワラワラの足が笑う毎に動いて気持ち悪いのでこいつを倒す、と。ひろのりは虫が嫌いだった。
「ユミさん。先に行ってください。僕はコイツらを片付けてからすぐに追いかけます」
「何を言うのひろのり!私も手伝うわッ」
慌てた様子でユミが振り返る。
「すいませんユミさん。・・・オクルーラ!(ロトの紋章)」
もう何がなんだかわかんない。とにかくユミの身体が光に包まれて消え失せた。そういうことにしとこう。
「イーッ!イイーッ!!(貴様、なにをした?!く・・・只者ではないな!)」
ショッカーを無視してひろのりは先程までユミがいた空間に向かって呟いた。
「僕等の時代に無事に、2120年に帰れたら・・・そのときは結婚してください」
何を言ってるんだひろのり。そしてそれがひろのりの、101回目のプロポーズでもあった。そういえば今日はキンパチ先生のスペシャルだ。見ないけど。ぼかあ死にましぇん。そして歯車は狂いだした―――


つづく




3月20日(水)


うがー。疲れたぞこんちきしょう。働くって意外と大変なもんですな。てーかこの6日間で合計30時間ほど立ちっぱなしなんですがこれはどういうことでしょう。そりゃ足も短くなるっちゅうねん。確かに1週間で在り得ない額を稼いでますけど、別に金欲しさでバイトしてるわけじゃないしさあ。ヒマでやることないから社会勉強にやってみただけだしさあ。


最近は「お客様、お席へご案内いしたします」なヤツもやってるわけですが、これがまたダルイの。ホントは「当店へのご来店は始めてでしょうか?」とか「こちらお帰りの際にカウンターへお持ちくださいませ」とか言わなきゃならないらしいですが、ここは俺流にアレンジ。「こちらになります(席を指しながら)。・・・・(箸とか置いてる)。・・・・(火ィ付けてる)。・・・・(退散)」という具合。まあここまでやるのは忙しいときだけですけど(忙しいときしか案内しませんけど)。

あと、やっぱ若い衆はマナーが悪いですな。ゴルァそこ!キムチを焼くな!コップにラーメン突っ込むな!て感じ。まあ僕もどっちかってーとコーラとコーヒー混ぜたりテーブルの焼肉のタレ使い切ったりする派ですから文句は言えませんが。これ、やってる側としては「俺は客。客は神様。だから何しても平気」という自己中な理屈でやってるんです。ええ、店としては何も言いませんし言えませんわ。だけど店出た瞬間から夜道には気を付けろて感じで。もしかしたら仕事終わった後に、手が滑って水酸化ナトリウム(NaOH)とか目ぇにブチマケルかもしれませんが、そのときは文句を言うな。お前が悪い。はあ?クビ?いや、むしろクビにしてくださいよ。もう十分働くツラさは判ったから。てなことを考えながら今日もバリバリ働いてるわけです。いらっしゃいませー。
そーいえば店長、僕って水曜休みにしていてもらうように言ってたと思うんですけど。 あれ?そーだっけ?ゴメンね。 いやーん店長。死ね。死ななくても殺されろ。殺されなくても俺が殺す。と微妙に性格歪みつつ(昔に戻りつつ)ある今日このごろです(へけっ)




3月19日(火)


なんか最近マトモに日記書いてない。こんばんわ、王様@握力限界でっす。業務用洗剤で生命線ボロボロでっす。

っても、平日は仕事5時からなんで昼はすごいヒマヒマ。なわけで借りたまま見てないビデオ(明日返却)を見ることにしました。「パールハーバー」と「パーフェクトブルー」。パールハーバーについては説明要りませんな。うん。真珠湾。字幕がなかったんで日本語版でのレンタル。真珠湾攻撃だけあって、日本人が出てくるんですが、日本語も吹き替えられて口とセリフが見事に合ってなかったのが楽しかったです。日本軍さいこー。まあそれだけですな。内容は普通だった。内容の割に3時間は長い。どちみち、あーゆー系の映画あんまし好きじゃないんでぇ(じゃあ借りるな)。12モンキーズとかセブンとかが。あ、どっちもブラピ。 ブラックビスケッツ(ブラビ)

二本目、パーフェクトブルー。日本アニメですにゃ。AKIRAとか人狼とか固まってるとこらへんウロウロしてると目に止まったんで借りてみた。いや、やっぱ僕、こーゆーサイコホラーみたいなん大好きですわ。内容濃すぎ。ストーリー電波過ぎ。もっと世にも奇妙な物語って感じです。見てて混乱します。好き嫌いがすごく分かれそうだけどオススメ。マイナーであんまりビデオ屋にも置いてないかもしれんけどオススメ。後半、ソファーの上で膝抱いて見てましたよ。あのへんってものすごくエヴァに影響受けてますな。やっぱ。面白いからいいけどさ。例の如く、意味不明なとこがいっぱいあるんでもう一回見ますが。



やっぱり日記も不定期になってきますな。勤務表には17時〜21時って書いてあるんですけど、客の入りによって実際は22時までやってますし。店長、高校生って21時以降働いていいんですか?(たぶんダメです) 店長、ビールサーバーが暴発しました(ぶへあッ!顔に泡が!泡がッ!!) 店長、コップ割りました(見付からないうちに捨てましょう) 店長、モスコミュールってどこにありますか?(なぜ一介のレストランにそんなものが?)




3月17日(日)


三日目。またホール。今日はご案内してとか言われて焦った。マジかよ。だから苦手やねんってそーゆーの。とか言えるわけなくお姉さんに説明受けてとりあえずやってみる。当店へのご来店は始めてでしょうかウゼェー?ではただいまから60分のバイキングとなっておりますのでウゼェー。火を付けさせていだきますウゼェー。てな感じで。で、一段落付いたらバッシングの嵐。飛び交うアスパラ。混ざり合う大福とカクテル。漂う悪臭。キッチンに皿持ってくと、クラスメイトが0.5秒皿洗いをマスターしてました。


あ、昼のピーク過ぎぐらいに富田毛に呼ばれて「じゃあ小林君にトウフ箱から出してタッパー二個分詰めて、そのあと卵をとりあえず100個割って、やらしといて」とか言いやがるんですけど。卵を大量に割るときは両手に卵を持ちそれ同士をぶつかり合せて割るととても早く割れ殻も入らないそうです。入ったけど。しかも取ってないけど。だってヌルヌルして取れんかったしさー。円柱型のナベに沈んだ百個の目玉(五個ほど潰れてる)は、かなりの壮観でした。50個ぐらいから、黄身が落ちたときに「ボタ」じゃなくて「どぼん」って言うの。どうのこうの言って楽しくやってますわ。シャレんならんぐらい疲れるけど。腕、足ならまだしも胸筋が筋肉痛でどうゆうことよ?えぇ?



と、サボってた三日分日誌を書いてみたりしたんですが。てゆーか起きてバイト行って飯食って寝る生活ですから書くことねー。

TOPに置いてあるセンドメールでメッセージそのまま送ったあのシャアもどきは私刑ね。




3月16日(土)


二日目。勤務表には洗い場って書かれてるのに、富田毛によってホール(お客さんが食べてるトコね)に拉致。じゃあ中間バッシング行ってねー。て、バッシングてなんやねんと突っ込むとお姉さんにバッシングについて説明される。要するにお客さんが帰った後、カート押しながらお皿片付けと机拭き。中間は「お客様こちらのお皿お下げしてもよろしいでしょうかー?」てやつ。苦手。バイキングレストランなんで残す量が異常。カップ一杯のアイス3個とかザラです。そーゆー場合はゴム手袋(高専祭のと同じやつ)付けた手で鷲掴みにしてカートのゴミ入れにポーン。たこ焼きも生肉もスパゲティーもポーン。なにしろバイキング。どれだけ残しても定額ですから。日光に当たって温度が人肌になったゼリーを掴んだときは一瞬固まったけど。俺はなにを掴んだのだろうって思いましたもん。あとコップにラーメン突っ込むバカとかな。




3月15日(金)


バイト初日。まずドリンク係。サーバーからの美味しいビールの注ぎ方。まずジョッキを45度くらいに傾けてレバー手前で七割注ぐ。で、レバーを奥に倒してクリーミーな泡が。

次はやはり皿洗い。熟練工は一枚0.5秒。まとめて洗浄機に突っ込んで終了。凄まじい光景です。スポンジでシャっと。僕にゃあ一枚一秒が限界だよ辻さん。そんなもん。

あ、コップ10個ほど割ったな。うん。