| www.diary | index. | log |

3月14日(木)


「うわー。怪獣ネコラが現れたぞー」

「にゃー」

「ああっ。ビルの上から真ッ逆さまに落ちたのにちゃんと足から着地っ」

「にゃー、にゃー」

「にゃにゃ?にゃっ。にゃーにゃー」

「にゃーにゃにゃ。はにゃーん。ごろごろ」




 * まーもーは今日とても嫌なことがありました





みんな頭良いんだよ。良いほうに。なんでテスト期間中にカラオケ行ったりしねーんだよ。なんでテスト期間中にバクチクで遊んで警察にパチられて学校に連絡されて呼び出し喰らったりしねーんだよ。なんでヒマな日に友達んち押しかけて「ヒマやから今から環状線を何週出来るかやってみよーぜ」とかやんねーんだよ。んでまた、その場のノリで「のぞむところだ」とか言わねーんだよ。なんでテスト前に友達んち泊まって朝まで必死に年号覚えまくってそのままテスト行ったりしねーんだよ。なんでコーヒー一杯で朝まで粘ったりしねーんだよ。なんで途中からゲーム大会になったりしねーんだよ。なんでこんな歳にもなってカンケリやってみたりしねーんだよ。しかもそれがまたむちゃくちゃ面白くて、しばらくカンケリブームになったりしねーんだよ。なんでヘッ込ますまで蹴っ飛ばさねーんだよ。なんで学校帰りに、それこそ真っ暗になるまで3時間ぐらい立ち話したりしねーんだよ。なんで惚れたやつにコードネームみたいなあだ名付けて、「学校でそいつの話してもバレねー」とかコジツケな理由付けて遊んだりしねーんだよ。「あれちゃうちゃうちゃうんちゃう?」「えーちゃうちゃうちゃうんちゃうん?」とかやんねーのかよ。惚れたのがどーとかじゃなく、そのコードネームなあだ名を使って会話するのが楽しくて途中からそれが目的として先行したりしねーのかよ。別に自分がやりたきゃなにしてもいーんだよ。迷惑かけてもいーんだよ。怪我してもいーんだよ。怪我しねーほうがオカシイんだ。んなもん三歩で忘れてやる。忘れた振りして迷惑かけ返してやる。俺が楽しけりゃそれでいーんだよ。なんでもっと寄り道しねーんだよ。なんでもっと遠回りしねーんだよ。なんでもっとバカ話しねーんだよ。なんでもっとバカしねーんだよ。なんでもっと自己中になれねーんだよ。礼儀とか気にするよーなもんかよ。叩き合え。蹴りあえ。罵り合え。まだマシだつーの。あんましバイトやりたくねーよこんちくしょう。違げーよバーカ。おもしろくねー。




真っ暗闇はええなあ、何も見えなくて、平等で。




 * まーもーは今日とても嫌なことがありました






3月13日(水) 終わらない歌を歌おう キチガイ扱いされた日々


うおお!なんだこれ?!ヤベェぞ!フォレストガンプおもしれえェェ!!オスメント若けぇ!ダン中尉カッケー!カッケー!ダン中尉ーッ!!


はい、もう今日はこんだけ。顔月やらなきゃいけないんで。副題は何故か応物で流れてたブルーハーツで「終わらない歌」より。まさか応物でもスピーカー繋いだら聞けるとは。2000曲(笑) キチガイー。ぶー。




3月12日(火) 退屈は人を殺す


それはそれは余りにも退屈なので、バイト面接行ってきました。「まんぷく太郎」というふざけた店名。誰ですか?太郎て。ウルトラマン?でも中身はバイキングファミレス。どこにタロウが潜んでいるのか。それともラスボスがタロウなのか。はたまたタロウの肉を出す店なのか。でも中身はバイキングファミレス。まさかバイキングとバイ菌グーをかけてるのか(在り得ない)

ってゆーか店長、富田毛(トミタモと発音)に似すぎ。つーか富田毛だろ?アンタ。とか思いつつもマジメに面接。なにやらスイスイーっと採用。そこらへん僕の人望。まあここは裏方結構厳しいけど・・・小林君なら出来そうだね。けっ、黙れそこの富田毛モドキが。お前なんだかウサンクサイんだよ!ウサンクセェ!という僕の思いが通じたのか、次は通帳のコピー持ってきてくださいねー。黒の靴と黒のズボン――制服のズボンとかで来てねー。髪の毛耳にかからない程度に切ってきてねー、あ、襟足も。等々、注文の多い富田毛店長。郵便局はともかく銀行の通帳なんか持ってないですはい。さらに、ここの裏は結構キツイよー。と脅しまで。仕事より学校より恋よりなによりも、まずお前を倒す。僕らの子供、孫の世代の平和のためにお前を倒す。ヒイロ風に言うとお前を殺す。むしろ殺らんけど楽な仕事まわして下さいぃ。一日中皿洗いとか超ベリーグッド(チョベリグ)。僕、そーゆー単調な仕事大好きですから。無変化主義マンセー。

まず頭の中をからっぽにして黙々と皿洗います。あ、そこらへんは大丈夫。いつでもからっぽですから。じゃぶじゃぶ、じゃぶじゃぶ。ふー、今日も昨日と変わらない一日だ。これで時給750(土日は800!)だからぼろ儲けだなー。おーい、そろそろ昼休みだぞぅ。はいはーい今行くー。 ガッシャーン(皿取り落とす)あ、スイマセン富田毛バーカ。 まったく仕様がないなあ小林君。この代金は給料から引 ガシャガッシャーン(皿の破片を拾おうとして皿タワー崩壊)、 ガシャガシャガシャガシャガッシャーン(隣りタワーと同時多発テロ) あわわわわわ。君、クビ。うるせぇノビタのくせにぃうりゃりゃー。 あわわわわ、メガネメガネ、私のメガネはどこに?あわわわわ。 店長、そのオデコにかかってるのはメガネじゃないんですか?ねぇ、店長。聞いてますか?いや、僕はスネオじゃありません小林です。





そして世界に平和が戻った。




3月11日(月)


寝るとき寒いんで厚手の靴下履いて寝るんですけど、朝起きるとその靴下が脱げて枕元にあった。しかも片方だけ。妖怪枕返しの再来ですか。


やっぱり履歴書の書き方わかりません。 志望理由:近くて楽っぽい とか書いていいんですか? 得意な教科:自習 とかもOK? 自覚している性格:飽きっぽい なんでもアリ。別に落ちたいわけじゃないんでやめとくけど。

それよりなにより、こーゆーメンドクサイ作業とか大嫌いなんでものすごく行く気失せてきてるんですけど(飽きっぽい)


あと、某フランスパン氏が家に来るとかほざいててピンチです。やっべ、犯られちゃうかもよ☆チェリー脱出の前にアナルを奪われるんですか?まあ犯られる前に殺りますけど。用意周到に自宅訪問の目的も「顔のない月」渡しに来るとかいうカモフラージュ付き。ゼヒ持ってきてください。駅で受け渡してそのまま追い返してくれるわっ。




3月10日(日)


シックスセンス観ました!スゴイや、スゴイや!日記でハゲと糞ガキなんて言ってごめんなさい!許してください!そんな怖い顔しないで。そうだ、肩、揉みますよ(モミモミ)ジュースでもいかがスか? え、なに、何スか? 喉が、乾いてないから、いらない?日本語うまいっスねー。じゃあ僕が飲んじゃえ(グビグビ)プハー、美味い。

いやあ、もう、昔の僕はどうかしてましたよ。あんなに素晴らしい映画俳優をハゲだの糞ガキだのと罵ってしまって。 まあ、仕方ないって言えば仕方ないんですが。みんなだってピストル持ってたら撃ちたくなるでしょ。それと同じです。



映画の感想としては、チェリーボーイが初セックスのそのあまりの快感に数秒で達してしまい「えっ、もうイっちゃったの?」と、つい言ってしまった相手の女の子のような気分でした。ラストちょっと読めたし。

だって一緒に借りたのが御法度なんですもの。ビートたけしと浅野忠信が好きで借りたんですけど、もおなんつーかゲイ。主演があのユウサクさんの息子さんなんですけど、「おい!そんなことされていいのかよユウサクジュニア!!」とテレビの前でツッコミ入れてました。だからこそ今の鬼武者ユウサクジュニアが有るのか。俳優さんって大変ですね。開始から30分の間にまずユウサクジュニアが浅野さんによってゲイに開発されます。カップリング的に言うと、浅野×松田ですか?そこへユウサクジュニアの浮気。相手はやはり男。そして男が男に嫉妬してみたいなゲロゲロ。精神的に疲れます。この映画。あと動きが艶かしい。そこまでやらんでも…なトコまでしっかりと。「ケツかよ!やっぱケツだとバックなのかよ!!」と酒も手伝って深夜にもかかわらずマジでツッコミ入れてましたから。ええ、普通の映画では男同士で抱き合うシーンはあっても(あるか?)ピストン運動まで写りませんから。なんかその印象が強すぎて、ブルース・ハゲがいつ糞ガキ・オスメントを押し倒すのかビクビクしながら見てました。


薦めるけど文句は一切受け付けません。御法度。心に残る映画です(主にトラウマとして深い傷跡を)




3月9日(土)






















!!










ありがとう!みんなこの日記を見てくれてありがとう!僕は嬉しい!涙が止まらない!だからッ!そんな感じでもういっちょッ!ハッピバースデートゥーユー!(ハイッハイッハイッ!!)ハッピバスデェツーユー!(それそれそれッ!!)ハピバスデッツユ!(ヘイッヘイッヘイッ!!)マップラスローギーゴー!(発音不明)


というわけで。見事にヤらずの16を向かえましたまーもーです。バースデーメールなんてどーでもいいからヤらせてください。だいじょうぶ。すぐ済みますから。10分。いや、もって5分。(早漏じゃん!!)うっさいなあ。どうせ挿入れた直後に我慢できず出しちまうんだろケケケとか言うなヤリチンどもが!! 大切なのは耐久力じゃなくて太さでもなくて気持ちなんだよっ、てなんか前にもこんなこと書いた気がするのはなぜでしょう。あ、流れ星だ。お願い事しなきゃっ。絶倫になれますように。絶倫になれますように。絶倫になれま・・・くっそ!消えやがった!このままだと死ぬまで自分の右手とフォーリンラヴです。新婚さんいらっしゃいにアツアツ自慰カップルとして出演することになったら僕は桂三枝と番組関係者をキン肉バスターで皆殺しにするので楽しみにしててください。


で、アンハッピー闇の誕生祭はこのさい僕の寛大な心の中で厳かに行うことにします。恥ずかしがらずにカモンカモン。見つめあってトークトーク。あたしを抱いてっ!めちゃくちゃにしてえっ!! こんな感じで逝っちゃえ!all fack me !!



なんてどうせムリなのでせめてバースデーメールください。ほら、フォームまでご用意。もう義理でも人情でも恨み辛みでもなんでもいいのでギブミー。そんな開き直った十六歳。イヤン。





名前:


メルアド:


メッセージ:


3月8日(金) 15の夜


周りにはいろんな知り合いが。

良いやつ。
悪いやつ。
親切なやつ。
ムカツクやつ。
オタッキーなやつ。
ドラマー。
頭良いやつ。
頭悪いやつ。
僕より髪の長い男。
僕より髪の短い女。
年下。
年上。
サド。
マゾ。
普通に高校生やってるやつ。
普通に高校生とやってるやつ。


16才であり、17才であり、18才であり、22歳であり、14才であり。

やっぱり多くは同年代。
同年代は16才。そして僕は今、15才。

年取りたくないって思ったの、はじめて。僕は、14才が気に入ってた。15才になった。15才っつーニュアンスが好きに。で、16才になって、16さいっつーニュアンスが好きになれるかってーとわかんない。ホントはあと3年間くらい15才で良い。そんで、3年後に18才になるんだ。


今日寝て、起きたら僕は16才になってる。誕生日おめでとうまーもー。16才おめでとうまーもー。


つまり、年下には優しくしろってこと。誰かさんみたいに学校帰りにマクドでマックスターおごるとかな。







じゃあちょっくら盗んだバイクよろしく横浜湾まで逝ってきます。




3月7日(木) 今夜は寝かさない


学校の補講機関を利用してのカラオケin筒井。某フランスパン氏が待ち合わせに1時間も遅れやがりまして、ヒマヒマでした。だからといって筒井まで歩いて行ったときはさすがに俺達バカなんじゃないかと思った。店内の雰囲気、カラオケじゃなくてラブホやし。入り口に各部屋の簡単な絵とか置いてあるしさ。部屋によっては壁紙がハートマーク並んだやつだしさ。ワンドリンクでドリンク別料金だしさ。いや、僕がラブホ来たことがあるとか、そんなことがどうでもいいから。ホテル夢見るBIBIちゃんですか?(地域限定) それともホテル皇帝ですか?(超有名) もしかしたらホテルナインティナインかも(知る人ぞ知る) と、そんなことはどうでも良い。ホテルの前まで行って入れなかったとかそんなことはホントにどうでもいい。こんな見え透いた虚言もどうでもいい。副題の説明してる場合じゃねぇよまったく。








------------------



今日の日記は二本立て。ドラえもんもビックリ。


映画のシックスセンスってあるじゃないですか。ブルース・ハゲ・ウィリスとヘイリー・糞ガキ・オスメントが出演していて、「この映画の結末は絶対にバラさないでください」とか冒頭で言われるあれ。

 今更の話題なんだけど、僕、あの映画まだ見ていないんですよ。んで、友達に結末だけ教えてもらおうと思ったんだけど、やっぱり教えてくれないですこの野郎。

 はッ!みんな躍らされやがって!考えてもみなよ。ちょっと頭を働かせればすぐにわかることさ。きっとあのハゲや糞ガキは、みんなが映画の言う通りに結末を話していないのを知って、ワイン片手にほくそ笑んでいるんです。ムカツクじゃないですか。統計学的に見てもムカツキますよ。僕、たった今そのことに気付きました。あー、ケツ痒いー。


 で、目の前にあるのは一本のビデオテープ。

 ラベルには『THE SIXTH SENSE』の文字が。


 バラしちゃうぞぉ。バラしちゃうぜぇ。アッハハー、知ぃらねっと。




*明日の日記の内容は絶対にバラさないでください。




3月6日(水) 自由になれた気がした 15の夜


さっきまで夢について書いてたんですけどね。フリーズしやがんの。セーヴはこまめにしましょう。書く気なくした。



ぼかぁ何やってんでしょうね。こんなトコで。物事は、どんどん変えていきましょう。進化でも退化でも、変えることに意義がある。そもそも変化の目的は、より良く、とかそーゆーもんじゃないし。変えるってことが先行して、目的化。変化はあんまり好きじゃない。環境の変化。体温の変化。生活の変化。好きじゃあないけど、楽しいし。楽しけりゃなにやってもいいじゃんかよ。ってわけで、手始めに日記を改造。謎のコップ出現。因みに紫蘇ジュース。身体に良さそう。紫蘇って好き。寿司に付いてる青いのじゃなくて、なんかに漬けてある赤いやつ。あれは好き。うん、好きやな。別に美味いわけでもないけど、好きやな。最近見てすらいないけど。でも、食いてーとかは思わない。あると嬉しいし。ないと別のもん食う。それでも、今思うと、紫蘇は好きやな。うん。これだけ書いても食いたいと思わんし、単体で食うもんじゃないし、でも好き。身体に良いんかとかは知らんけど。以上、まーもーの紫蘇に関する見解1でした。



尾崎豊、15の夜。あと、3回。




3月5日(火) 人にやさしくされた時 自分の小ささを知りました


ツタヤにCD返しに行ったらモンパチのCD買っちまいました。ここまで計算済みとは、おそるべきナンシー(2/26の日記参照) 財布が軽い軽い。札かと思えばレシートだよ。


今日はテストが11時からで、いつも通りに起きた(起こされた)わけですが。はてテストは11時からだっけ?と思いとりあえずY君にメール。………返ってこねぇよ。ヤベェよ。もう8時半じゃんかよ。もしテストが10時開始だったら間に合いません。そこでマキコにメール。どうやら11時であってたようで、めでたし、めでたし。そこへぜおむからメール。「今日って11時からだっけ?」 みんな同じ人間なんだね。


で、Y君ですが返って来ない。ここはひとつ、1000文字メールに挑戦しようと思い、ポチポチポチポチっと。気が付きゃ9時20分。ヤベッ。電車が逝っちまう。と、早く起きたにも係わらず何一つ勉強せずに学校へ行くまーもー。ヘロンの公式なんて嫌いだ。


ここで1000文字メールを公開。1000文字送るのっていくらぐらいかかるんでしょうね?Y君とマイパソ、合計で2000文字です。どうぞ携帯の文字幅でご覧下さい。うわ、なんかスゲェ。


九時を過ぎても返事がない。これはもうテストが始まっているということだろうか?もしかしたら僕は大きな間違いを犯していたのかもしれない。しかし、数学αが九時開始でないことだけはハッキリと覚えているんだ。こはいかに?つまり十時開始ということだろうか?しかし、それでは結局のところ何の解決にもなっていない。僕が今その事実に気付き学校へ急行したところでαの大幅な遅刻は必死だからね。確かテストは授業と同じく15分を越えた時点で欠席扱いされたような気がする。つまり僕が生き残る選択肢は11時開始だと祈ることのみだ。ところで、祈るという行為がどれほどの効果を持つのだろうね?僕は知らない。僕はその結果が祈るという行為によってのものかどうか確かめる術を持たないからね。さて、1000文字メールを目指してここまでやってきたわけだけれどもこのメールを送信するのにいくらお金がかかるのだろうか?受信するのにいくらかかるのだろうか?僕は知らない。ああ、やっぱりテストは11時かららしいね。それは良かった。これで僕は遅刻せずに済むし定理も覚えられる。おっと、しかしながら電車の時間が近いようだ。でわ、お互いに頑張ろうアミーゴ。



ごめんよ安川君。悪気はなかったんだ。だから無差別テロとか言わないでアミーゴ。


副題は Mongol 800 で「あなたに」より。




3月4日(月)


首、寝違えた。


俳優 柏原崇。
彼のファンは彼のことを「カッシー」て呼ぶらしい。
珍獣ネッシーみたいだ。

ネッシー < カッシー < ミッキー

僕の中の優先順位はこんな感じ。
不良にからまれていたら助けるのはまずミッキー。
でもミッキーのふりをしたグーフィーだったらどうしよう。
あとネッシーはからまれないとか言うな。


なんか僕も「〜ッシー」て感じで呼ばれてみたいので考えてみた。マッシー、モッシー、マモッシー。どれもこれも無理がある。 実際に「おーい、マモッシー」とか街中で言われたら、そいつ殴っちゃいそうです。王様も似たようなモンだが。 やっぱ「まーもー」が一番いい。




3月3日(日) 一年中が ひなまちゅりーぃ☆ って死んでくれよ10回ほど。なあ、頼むから。確かに僕はちっさいの好きだが、ペドな趣味はないし、そもそもお前ら外人差別すんなよ。別の衣装着せたんなよ。カワイソウじゃないか。あと、あの外人調子乗りすぎ。CM出る前にNOVA行け、NOVA。駅前留学してこい。そーいえば、NOVAのCMで「日本人」と「関西人」が区別されてるのはどゆこと?



ってわけで今日はひな祭りだそうで、さっさとお雛さま片付けないとお嫁に行けなくなってしまいます。そんなことはどうでもいいが。市井(かあさん)のいないモー娘。なんて興味ありません。誰も聞いてません。ああ、客が引いていく。


ちょっと前に親父がワインを一箱(一ダース)買ってきやがりまして、チラシ寿司には白だな、とか言いながら開けやがるんですけど僕の前にワイングラスがあるのはどういうことですか?て訊ねると、高校生は酒呑めやなあかん、との教えを頂きました。白ワインを呑んだ後のオレンジジュース(なっちゃん)は、なんか虫みたいな味がしました。そして花粉症に風邪疑惑が浮上。これは花粉症なのか、風邪なのか?はたまた花粉症と風邪に同時にかかったのか?(同時多発テロ)




3月2日(土) グラビアの彼女に恋をして 一目会って嫌気がした


さーて、またまたTOPが変わりました。この更新スピードはなにかの前兆でしょうか。はい、テーマは『夢は終わらない』。昔、箱庭初期んときに副題とか付けて遊んだ気がするんで、そのネタを引っ張ってきました。ヒロトが訪問客を出迎えてくれます。ずいぶんと縦長サイトになったもんだ。でもね、これはある意味オシャレサイトの域に入りましたよ。いいですか?このHPはオシャレサイトなんです。アングラっぽいとか言うな。文字の色がアングラぽいとかいうな。でもオシャレじゃなくてもオシャマぐらい行ってると思うんですよね(この際)。今更ですけど、ここのTOPにはいろいろ仕掛けがしてあります。20分の1の確立で王様画像集に飛べるとか(飛べません)。まあソース見りゃわかると思いますけど。せめてタイトルロゴぐらいは欲しかったけどさ。僕、画像とかソッチ系ぜんぜんダメダメでしょ?お気に入りのお絵描きソフトはペイントです。エディタはメモ張です。組長に貰った写真屋も、まだイストルしてません(死)。鼠でグリグリ―って。はあ?色?そんなもん白と黒だけで十分ですよ(絵心ナシ・それ以外使えない)。ヘタレな字でロゴ書けと?あ、それも面白そうだ。今度やってみましょう。たぶん、今のサイト名じゃ長くて書きにくい(書くのダルイ)んで、またサイト名変えますが。と、ここまで書いて一切改行してないことに気付く。こりゃもう、最後まで改行ナシで行くしかないでしょう。それにしてもさっきから鼻水か止まらない。どうしたことだろうと考えてみると、今はちょうど花粉の季節。でも僕って花粉症なったことないンですよ。だからこの鼻水が花粉症からくるものなのか判らない。涙とか出ないし。でも鼻水出まくり。このままじゃ身体中の水分が失われてしまうってぐらい、ドバドバ出てます。あと、くしゃみが出そうで出ない。へっへっへ……ふぅ。みたいな。へくちっ。あ、出た。しかもちょっとカワイイ。へくちっ。へくちっ。と、打ってみたところでクシャミは出てくれないわけですが。ああ、ホント鼻水どうにかして下さいよ。ティッシュって鼻かむのに使うモノだったんですね。っていうか、ツライんで今日はお開き。副題はミスチルの「ダンスダンスダンス」からでした。へくちっ