| www.diary | index. | log |

12月24日(聖夜絢爛)


今日は空がとっても晴れていてこんな陽気の日にはお弁当でも持って近くの公園にピクニックに、夜はルミナリエでも行きたいわなんて言ってる奴の気が知れねえクリスマスイヴにこんにちは王様です。ベッドの上でゴロンゴロン転がってパンダの真似をするのにも飽きたのでこれを書いています。

あ、いま俺まさに引き篭もってる。

いいさいいさ、何とでも言え。僕は部屋から出ない。この快適空間は僕だけのもの。ここは引き篭もり王国です。僕はそこの国の王様。引き篭もらない奴は逮捕。出不精の引き篭もりポリスが捕まえに来て、法廷にて引き篭もり裁判です。判事の偉い人も引き篭もりなので主にチャットで裁判します。でも大抵が回線落ちで中断されるので両者痛み分けにて閉廷します。


治安は悪くなる一方でした。


しかし、その状況を見てみぬフリをする僕(キング引き篭もり)に業を煮やしたアンチ引き篭もりである『アウトドア派』がクーデターを起こしたのです。『インドア派』はなす術もなく解体されて引き篭もり禁止令が出されました。そして僕も国を追われ今に至るのです。



なんてことを考えていると時間の経つのも忘れてしまいやっぱり引き篭もりは楽しいです。ふぁー眠い。




このサイトの休止日が判明しました。おそらく12月25日です。って明日じゃねえか。ええ、もう僕もびっくりなんですけど。まず昼頃、僕が目覚めて、昼飯食って、さーてやれやれとサイカノ最終姦を買ってくる。おそらく「ちせちゃぁぁん」とか半泣きでFFFTPでここのバックアップ取って、えっちらおっちら愛用のショボショボエディタでindexを作成、アップしてここは休止です。今更に名残惜しいのが正直なとこ。


まあ決まってしまったものは仕方ないし。ここは男らしく僕もきっぱりと諦めることにします。本来はスパッと閉鎖するのが男らしいんですけど、僕はそこらへんの回路、動力は輪ゴムなんですけど、その輪ゴムがビロンビロンに伸びちゃってるの。わかりやすく言うと気力がない(三無)。でもそれには触れないで。


んでね、明日はしっとりとした雰囲気で終わらせたいと思います。花に例えれば雨に濡れた紫陽花。アジサイって読みます。僕にぴったりです。つかアジサイの様な雰囲気で終わらすって想像つきません。せいぜい松ボックリがいいところ。近所のガキに手榴弾とか言われて投げられてます。


明日はしっとりです。




12月23日(クリスマス・イヴイヴ)


早くも挫折気味のバロック。今日も電波が飛んでます。


地上に首の者とかいう首の長いよく分からん生き物がいました。近づくと、

「うぉぉおおおん、うぉぉおおんって音がするんだよぉ…」

きっとジャンキーさん(人間辞めますか?)なんでしょう。とりあえず一発殴っとけ。



ばきっ

「痛てぇなぁ…そうだ。私なんか死んだほうがいいんだ…」



ばきっ

「そうだ…死ね死ね死ねなんだ…。私は死ね死ねだ。死ね死ねだぁぁ。大死ね死ねなんだぁぁ」



ばきっ

「うぉぉおおおおっ!おおぉぉぉおおおおっ!!」

なんか跳ねてます。マサイ族以上に跳ねてます。びょんびょんしてます。マサイ族よりトラのティガー(プーさん)に近いです。恐いので放っときましょう。


ダンジョンに入らずに地上をうろつきます。今度は物の者とかいう奴がいました。デカイ頭に剣が刺さってます。近づいてみる。

「早く神経塔へ行きなよ。君のアイテムは預かってないよ」

このゲームの中ではかなりマシな態度です。まず会話が成立してる時点で貴重な存在。ここは隠密に、と思ったがなんか紳士な態度がムカついたんで殴る。



ばきっ

「痛くしないで」

やっぱりコイツもジャンキーさんだと思います。




ティガーはまだ跳ねてました。




冬休み二日目にして休みに飽きました。ミネルバのフクロウとか読んでても限界があります。沖縄の人から間違えてチェーンメール届いたりしてます。なにやら、“masayashi”と“masayachi”を間違えたようで。そのままメトモに。僕、あと18時間後ぐらいに死ぬそうです。だれかサルティンバンコに連れてって。そして31日に埼玉なんとかホールに連れてって(猪木祭)。明後日ですね。




12月22日(冬至)


PS、「BAROQUE〜歪んだ妄想〜」を購入。初回限定と通常版が並んでたんで、迷わず初回限定を手にする。

通常版、1500円。初回限定、1200円(定価6800円)

恐らくこの初回限定版、呪われているな。とか思いつつレジへ。
中身の入ってない箱だけのゲームを渡すと「すいません少々お待ちください」と言い残し奥に引っ込んでいく店員。覗き込むと二人で必死にソフトを探しております。間違いない、このゲームは持ち主が次々と謎の死を遂げたために売りに飛ばされた呪いの初回限定版なんだ、と「1260円になります」の声。見ると店員の手に怪しげなパッケージ。初回限定特典が激しく小さい。てか特典、なに入ってるんだ?わんぱくこぞうを後にしました。


グーで運悪くも福本などに遭遇し、二人して今後二週間の暇人ライフについて立ち話。ドックタグっぽいモンを手に入れる。


家に着く、5時。ヒマヒマー。とりあえず箱を開けてみる。初回限定はなにかにゃー♪


呪われてますと言わんばかりのキーホルダー。


一言で表すなら「悪趣味」、「電波」、「装備品は呪われていた!」。かつて、これどまでに怪しいキーホルダーを見たことがありません。なんつーか、「胎児の目が死んだ魚でしかも羽生えてるよ」て感じです。装備したら最後、ニ度と外れる事はありません。シャナクも効きません。


気を取り直して、取説へゴー。もう、電波。びゅんびゅん電波飛んでます。


ぼくは記憶を失っている。
ただ胸中に残された罪の意識だけを強く感じているのだ。
僕たちの罪はどうすれば癒されるのだろう?



うわっ。近寄るな電波系め。とか、分かってて買ったんやけどね。だって秋の夜長。しばらく退屈しなくて済みそうだ。ホームアローン3がもうすぐ始るのでこのへんで。


まさか昨日で秋が終わってたなんて。柚子湯にそんな意味が込められてたなんて。




12月20日(国・化)


ゲッワイ!エン!タフ!ってわけでカラオケ行ってきました。あーそーやねぇ。テスト期間やねぇだからどーした。…期末がんばります。カルピスを牛乳で割るとむっちゃ濃いです。「カルピス頂戴」ってものすごく爆弾的発言だと思った。押し倒します。



ゲッワイ!エン!タフ!



未だにS科に名前わからない人多いです。ぐっさんに騙された。ぐっさん。まさか、そんな。ぐっさん。ぐっさんが二人。まさか、そんな。


『マイブック』って本がある。欲しい。文庫本サイズで、全ページ真っ白。で、端っこに日付がちょこっと入ってるの。よーするに、日記帳。真っ白やから、絵とかでも書けて面白そーやん。300円代やったし。買おっかなー、とか思った。2002年やし。どーせまた買うの忘れたまま2月とかなってもーいーやってなりそーやけどな。去年みたいに。




『巨乳貧乳』って打とうとしたら、『虚乳品乳』って出た。




12月19日(β・地)


このテストで学んだこと。
インスタントコーヒーの分量のコツ。コーヒーゼリーに、ミルクの代わりに練乳入れるとかなり美味い。甘党限定でオススメ。入れすぎるとコーヒーの味が消えるので注意。


内出血って潰した方がいいんでしたっけ?もお遅いけど。コンパスで血ぃ抜いたけど。左手中指の付け根。前に日本橋でCD叩いて皮めくれたとこの近く。内出血ってそんなに痛くないもんなんだね、見た目より。最近、手の怪我が多い。左腕が、痛い。


書きたいけど、今はテスト中。できればテスト期間終わって欲しくない。冬休みより昼帰りの方が休める。


読み物としてのニーチェ。やるもんじゃない。ましてや、ヤるもんでも、犯るもんでも、殺るもんでもない。揉みたい。


猫耳てなんか好き。でもシッポの方が好き。猫耳としてのシッポが好き。好き。


やっぱマフラーいるかな?手袋だけじゃキツイっすわ。フード出してたら、うがーって被せられるし。おじいちゃんとか福本とか入江とか上辻とかに。受けは嫌だって言ってるじゃないか。おれはただ揉みたいだけだ。


家帰ったら魔女の宅急便やってた。中一んときに音楽で歌わされた。『窓辺に花景色 交差点の陰からー♪』。テナー、歌えます。ルルルばっかで楽だったから。


朝起きたら、中三に戻ってたらいい。中三の夏休みに戻ってたらいい。でもたぶん高専に来る。問題はソコじゃない。進路とかそんな簡単なとこじゃない。少なくとも、僕にとっては。しょーがねぇじゃんネタねぇんだから。アンタは少なからず不満に思う。それでいてこっちからネタふるとテキトーに返事して黙る。そーしてりゃ悪いのはいつでもおれだもんね。自分はなにも悪くないもんね。なー。ねー。死ね、お前。DON’T BE.
とか打ってみても、朝起きたら次の日だ、テストだ、やんなっちゃうよね。




12月18日(基・音)


なんもない日ってなんの日記書けばいーんでしょーな。んと、明日は地理です。ネタねぇー。まさかMIDIで泣くとは思わんかったね。あんなへちょい音源で。いや、MIDIをばかにするな。でもへちょいね。

「夏影」、「夢語り」、「夜想」ときて崩れかけ。涙腺ぴんち。
ここで「理」。あ、もうだめかもしんない。
そして「月童」。いや、まだまだこれからだ。こんな小童に負けてたまるか。無駄に羽生やしやがって。
「銀色」。

みち”る”ぅぅぅうううううううっっ!!


「ふたり」。

観鈴ちぃぃぃぃぃぃいいいいいいんっ!足が!足が!足が足が足がぁぁぁぁあああああ!!!


「鳥の詩」。はぁ…はぁ…まあ鳥の詩なら聞きなれてるし。いやーMIDIもなかなかのもんですにゃ・…ぐおぉ!歌詞が!歌詞がでたぅ!すげっすげっすげっ!歌詞!歌詞出たっておい!うわー歌詞見んの初めて。「子供たちは 夏の線路歩く」って…まんまじゃん。複線張りまくりー…。いや、気付いてよかったー。
青空。あ、これも歌詞出るんやー。ってなんじゃいこのヘボイ音は。電子音じゃん…

うあぁぁぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっっ!!

ごめんなさいごめんなさい!ヘボイなんて言ってごめんなさいぃ!まさかっまさかそんな裏の裏の裏の裏まで見抜いた心理作戦を用いるとはっ!

「一番早く素直に 笑った者勝ち」って泣いてるじゃないかっ!今背中越しに美凪が泣いてるじゃないくぁぁぁああああああああっっ!!!!!ぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぉぉぉおおおおおおおおおおおお!





とか戦いながらタグ打ってるわけですが明日は地理。曲もやっと「羽」に入ったところで、そろそろボルガ・ドン運河とか覚えて…ん?なに?あれれれれれ?なにこれは?リピート?・・・・ま、待て!水分が!

うるぁぁぁぁあああああああああああああああああああぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっっっ!!!!!






12月17日(α・英)


α、沈む。


特になにもない一日、と呼べるよーな一日。テストがあっても。

2時までSの教室で某四人で話し込んでた。QOH、ライダー、格ゲー、声優、老人Z、などについて。
テストが2時間、雑談3時間。何しに学校行った?




12月16日(日)


「アルカナ」を立ち読み。まきちゃんラブリー。でもテスト前日。



BGM 『鳥の詩〜piano solo〜』

あの鳥はまだ上手く飛べないから。




12月15日(夢)


ヒロポン殺してもた。




9時〜10時。13時間睡眠。テスト前なのにこの余裕。これが不可を生む根源です。

で、すげー夢見たんですよ。今日は夢の話。




まず僕は学校に通ってます。よくわからん専門学校。けど高専じゃない。なんの専門かもわからん学校。で、そこでいつものメンバー(なぜか中学の友達が混ざってたり)とかで遊んでます。
ある日、その学校が世界と戦争を始めました。でも僕や僕の友達には関係ない。唯一、真紀子とおれっちが徴兵されていっただけでした。戦争が始っても、相変わらず僕達は小学生とクロールで対決したりしてました。因みに負けました。
開戦から、みんなは僕の家に寝泊りするようになってました。なぜか親はいなかった。そして遊んでばかりの生活の中、誰もが思っていました。なぜ真紀子とおれっちは帰ってこないんだろう。

まあ戦死したんでしょーが誰もんなこと言い出せるわけもなく、遊び続けました。


そしてある日、いつものメンバー(真紀子、おれっちを除く)と自宅でだらだらしてました。僕は卍君とショットガンを前に、バレルを斜めにつめることについて話してました。もっと角度をつけたらどうなのか?でもそれじゃ発射精度が…とか。どーやら開戦で生徒に銃器が配布されたようで、もう卍君大喜びでした。目がキランキランしてました。

ぴんぽーん、と、インターホン。皆の会話が止まりました。皆が“来た”と思いました。丁度、真紀子とおれっちの死亡報告が来る頃でした。でも誰も動きません。ぴんぽーん。ぴんぽーん。


痺れを切らして卍君が立ち上がりました。一言、「見てくる」と言い残して。彼の目には悲しみなど一片もなく、“早くカタをつけてショットガンを改造したい”と物語っていました。


しかし、5分経っても10分経っても卍君は帰ってきません。
H内が「ちょー、遅いから見てくるわー」と言って玄関を出ました。
そしてまた10分、おじいが出て行きました。
10分、加持が出て行きました。
卍君が玄関を出てから約1時間後、ヒロポンが出て行きました。そして、暇つぶしに見ていたビデオが終わりました。“こりゃさすがにおかしいだろ”やっと僕は思いました。
罠か。
玄関から出てきた卍君を音もなく殺害、後を追って来る卍の味方を次々に殺害、全滅させよーという罠か。

テーブルの下からガンケースを取り出します。中に入ってるのは卍君のソーコムでした。ありがたいことにサイレンサーも。
このままここで待っていれば敵は僕等の全滅を確認しにこの家に入ってきます。そこを叩けばいい、と考えました。


がちゃり、と、玄関が開き、人の気配。ゆっくりとこちらの部屋に近づいています。部屋のドアに手をかけ、滑り込むように入っていました。でも僕はドアの裏。

敵の後頭部に向けて、ソーコムを撃ちこみます。ぱす、ぱす。気の抜けた炭酸のよーな音で、敵は倒れました。完全な防音効果。さすがmade in 卍。これで続いての敵も隠密に片付けれます。


ドアの裏。いつまで経っても敵が入ってきません。あれ?おかしーな。と思って、ふと、さっき片付けた敵に目を向けます。























倒れてるのは、ヒロポンでした。









で、10時。意味わかんねーよ。テスト2日前。志水先生萌え。




12月14日(金)


ダンスマニア買った。9thとX1。そりゃ300円やったら買うやろ。テキトに買ったのにたまたまBOYSが入っててラッキーな感じ。

100均でいろいろ買った。600円分。電池、電卓、やすり、六角レンチ、南京錠、砥石。僕はなにをしようとしてるんだろう?とか。まあ見る人が見ればわかるだろーけど。

もうなんか、テストとかやる気なくなったし。とりあえず不可作らなけりゃいーやみたいな。別に三年で大学行くつもりもないし。五年後どーなるかもわからんし。意味はわからんし。お勉強しても取れない教科は取れねーんだし。苦手潰しって嫌い。だから物理とか嫌い。理科は好き。でも物理は嫌い。好きな教科って、ある?数学は得意。でも好きでもない。唯一挙げるとしたら柔道と情報。哲学は好きだけど、授業でやるよーになったら嫌いになるに決まってる。絶対。だから今のうちに。寝る前にお茶漬け食うと朝の電車で気持ち悪くなるぞ気をつけろ。テイクケア。テイクケアオブユアセルフ。とか言いたい。ダンテ!ダンテ!ダンテ!とか言いたい。云々の理由で悶々としてる女に2時間じっくり猥談したい。んで、なにもせずに耳だけ噛んで冷たいベッドに一人で寝たい。で、次の日にはソノ気のない女を押し倒すの。エゴ。エゴ。エゴ。ジコチューじゃだめっすか?元の名前は愚痴日誌。おれが愚痴れればそれでいーの。そのための日誌だから。それでいーの。閉鎖して、復活して、OSが変わっても愚痴は愚痴。愚痴愚痴。はぁ。さいきんオチの付け方がわかりません。




12月12日(水)


右のローだけで蹴り殺したい。




12月11日(火)


タレントの田代まさし(45)がまた逮捕されました。アパートの浴室を覗いたそうです。 僕としては今度はどんなダジャレを考えていたんだろうと内心ドキドキしていたのですが、覗いていたのはなぜか男性会社員(32)の入浴シーン。 前回の盗撮容疑に懲りてちゃんと学習したのでしょうか、男に走るとはやってくれます田代まさし。 笑いが止まらなくて腹がねじ切れるかと思いました。



まあマーシーはどうでも良くてですね。 今日はオカズの話です。はい、もちろん夜のオカズです。 えーとねえ、夕飯はロールキャベツを食べたよ。ていうまだ汚れを知らない人はここから先を見ない方がいいと思います。 ここに来ている時点でそんな人はまずいないでしょうがとにかく。 オカズと聞いて真っ先に思い浮かべるのはエロ本かエロビデオでしょう。他にもエロゲーやエロ小説などが上げられます。


おそらく男性の多くが上記のどれかでオナっていらっしゃると思いますが、中にはそのどれもに該当しない方々が存在します。 そうです。それは妄想派です。 あらゆる物理的オカズを拒否し、己の力のみでヌキ進む猛者達。まるで素手での闘いを信条とする武道家のようです。 それが素晴らしいかどうかはさて置いて。 この妄想の良い部分はやはり自分でストーリーを構築できるというところでしょう。 登場人物やシチュエーションは自由自在。法律や常識を逸したストーリー展開も思うがままです。 こんなにイイことずくめの妄想オナニー。しかしこれを利用している男性は極わずかだと思います。不等号で表すなら、

エロ本 ≧ エロビ > エロゲ > 小説 > 妄想

となるでしょうか。 女性も含めるとまた違う結果が得られるでしょうがまあとにかく。それはなぜか?


僕はこう考えました。 そもそも性的興奮とは脳からの信号によって起こる現象です。 そして脳からの信号はその多くが視覚、嗅覚、聴覚、味覚、触覚、から得られた情報によって出されます。 しかし妄想はそのどれもを必要としません。つまり妄想で興奮し続けることは非常に困難であると考えられます。 それ故に利用する人が少ないのです。 逆に言えば妄想でオナニーできる人はある意味スゴイのです。 以上の事柄から僕は妄想でヌクことを第六感オナニー(セックスセンス)と名付けたいと思います。 異議無し! 賛成! ブラボーッ! ありがとう。みんなありがとう。死んできます。




何板を封印。

雑記→etc。




12月9日(体位)


マスターせよ!




四十八手




12月8日(日)


今はドリカムの歌とかは聞きたくない。


LOVE LOVE 愛を叫ぼうー。愛を呼ぼうー。





マーク優勝。ありがとうございました。




12月7日(k-1)


そう、今日は待ちに待ったK−1決勝。どうなるのか極真陣営。そしてマークハント。でもマークの初戦は対ジェロム・レ・バンナ。これは恐いね。バンナといえば一番の優勝候補。今まで18戦18勝15KOという驚異の成績。KO率80%超えるとかありですか?もしマークが勝てば優勝もあり得ると思うんですが…バンナはねぇ。今回の一番の見所と考えてます。

で、今年は極真が二人も!しかも日本代表でニコラス様が!ニコラス・ペタス、フランシスコ・フィリオがそれぞれ一回戦を勝ち抜けば、夢の極真対決が見れます。これはゼヒ見てみたい。見所その2。まあフィリオ負けるよーな気ぃするけど…。アンディが生きてればなぁ…

試合開始まであと45分。これよりマーク優勝祈願、瞑想の儀を執り行うので部屋に篭ろうと思います。僕に元気を分けてくれ。今からマークに飛ばすから。




12月7日(白)


ヤーン。えっちぃ。






というような状況を頭に思い描いてください。準備は出来ましたか?興奮してハァハァハァ言ってる人は大きく深呼吸をしましょう。ヒィヒィフゥーの人は産婦人科へ駆けこんで下さい。





さて、いいですか?これからとても重要な事を言うので、それを一生死ぬまで忘れないでください。むしろ引きずってけ。










この変態めッ!!









あー、耳が痛い。




12月6日(木)


あふー。無関心、無気力、無理、三無の王様です。あふー。そりゃため息だって出るさ。やーい、バーカバーカ。ってわけで急に鬱です。誰かタスケテ。たぶんさっきからずっと『月の光』(ドビュッシー)とか流しつづけてるからでしょうがね。好きなんですよぉ、いいじゃないか、クラシック聞いたって。ダメか。そーか、ダメか。はぁ。バーカバーカ。で、この鬱な気分を貴様らにも、ってわけでBGMは月の光でお送りしております王様の箱庭、更に優雅な雰囲気が増しましたね。でもトップはジャミラ。いや、やっぱ月の光は名曲。あるゲームに出てきて知ったんですがね。あー鬱。でもトップはジャミラ。首を服の中に引っ込めてじゃーみーらー、みたな。フードがあると尚良し。「良し」はどっかの国の言葉で「ディード」です。たぶんドイツとかロシアとかそのへん。じゃみら、子供の頃ヤりましたよね?ね?ね?悲劇の怪獣ジャミラ。ヤツはああ見えても人間です。火星に逝った人間がなんかなってじゃみらーってなりました。ディード。とか言ってる間に音楽がエヴァに変わってます。ありゃりゃりゃりゃ。でも鬱。とか言ったところで鬱でもなんでもないよーに見えるのが王様マジック。鬱でも明るい文章は書けます。気持ちと行動はほとんどの場合、一致しません。ディード。こーやって意味不明な文章を書くことで、また明日を迎えられるんです。そりゃ夜空ノムコウにはもう明日が待ってますよ。あれから僕たちは何かを信じて来れましたか?何かを感じて来れましたか?何かをモノにして来れましたか?何か変わりましたか?明日は今日によく似てて。今日は明日によく似てて。一時間後は今によく似てて。一時間前は今によく似てて。来年の今日は今によく似てて。今の僕は前世の僕(金魚)の15才の頃によく似てて。あと3時間もすればたぶん僕は寝てて。それが去年の僕によく似てたらどうするよ?よ?YO!?とか意味不明なこと書いてたほうが物凄く楽なんですよ。改行のためにいちいち<BR>とか打つのもダルイんですよ。バーカバーカ。できれが毎日こんな日記書いてたいもんです。指が進むのも早いし。まあ思ったことそのまま打ってるから当たり前。でも、僕的にはこっちの方が日記っぽいんですが。ただ、それは「僕の日記」なんですよねぇ。人に見せるもんじゃないよ。ってあんた、なに人の日記見てんだよ。やーい、バーカバーカ。あー鬱。




12月5日(水)


日記の更新を昨日サボったのにはワケがあります。それは数ヶ月前に僕の元へと届いた一通のメールが始まりでした。



こんにちは。私は大学生をやっているチャオというものです。 性別はまーもーさんの大好きな女です。(笑)
友達にこのホームページを教えられてからというもの、毎日のように日記を読まさせてもらっています。

日記から察するにかなり暇そうな人だと思いました。(爆) かくいう私も暇なので良かったらメルトモになってください。




他にもイロイロ書いてありましたが簡略化しました。もう文中に(爆)を使用している時点でこの人は間違えようもなくオタクです。丁度そのとき僕はコカコーラとダイエットコーラの外見的相違点について想像を膨らませていた最中であり、オタクが送ったメールなどに構っていられるか、と憤りを感じつつ速攻で返信しました。オタク大好き!!(アホなんで)



その後も十数回のメールのやり取りを重ねて、年齢とか趣味とかを教え合ったり、グチや悩み相談をする程度に仲良くなりました。そして最近になって向こうから、一度会いませんか?と持ちかけてきました。どーにもおかしな話ですが、前述にもあるように僕はアホなのです。細かいことは考えません。うん、て頷くに決まってます。そしてチャオさんとのめくるめくニャンニャンパラダイスに夢をはせます。しかしここで問題が。僕の住んでいる場所、奈良県。彼女の住んでいる場所、東京都。とととと東京! ヤッベ! 都知事が石原じゃん!言ってみりゃ日本のコアじゃん!つーか遠いわボケェ。絶対来れないと思って提案しやがったなこの野郎。しかしここでチャオさんは大きな過ちを冒しました。彼女は僕のアホレベル(Made in サイヤのスカウターでも図れない)を見くびっていたのです。

僕はほぼ一方的に約束の日時と場所と目印を決め、マジで行きますから!と最後のメールを送りました。そして昨日の深夜、東京行きの夜行列車にその身を乗せたのです。



まあ何が面白いって、



ぜんぶ僕の夢だったなんて!!!

しかも目が覚めたら勃起してやんの。

びっくりしました。




12月3日(はこわに)


大きくなりすぎた箱庭には、監視員がつきます。



お金はほしい。けど、箱庭と監視員はいらない。




さかのぼること5月、ジオンとオレのメール交換。それを簡略化するために作られたのがこの箱庭でした。初期のコンテンツは「自己紹介」と「最終連絡兵器彼女」だけだったように思います。


中間テスト期間でのぱぶろっくたんの乱入。友達を通して知り合ったカワバタたん。地元友達のチャラ男。箱庭は大きくなっていきました。


1000Hit、踏んだのは元・隠れの卍君でした。そのとき贈呈された「王様一日愛の奴隷券」は未だに使われていません。有効期限ギリギリです。そしてfreeweb(現在infoseek)からの巣立ち。その頃にはおれっち、真紀子も住人となり、更に知らぬ間に膨れ上がっていた隠れ人。――箱庭は、まだ大きくなります。




気が付けば、からくり内では王様と呼ばれることのほうが多くなっていました。まーもーと呼んでくれるのは、H内ぐらいのものでした。




今、箱庭は4000Hitを数えるまでになりました。所詮、箱庭に住める住人の数には限りがあります。それ以上の住人を住まわせるためには?――箱庭を大きくすればいい。





今、箱庭はどれだけ大きくなったのでしょうか?


大きくなりすぎた箱庭には、監視員がつきます。


お金はほしい。けど、箱庭と監視員はいらない。







ここはまだ、箱庭だろうか?







ここはまだ、箱庭だろうか―――







常に念頭にあること。この箱庭は、サイカノの為に。


12月25日
最終兵器彼女7巻発売。サイカノが、完結します。









次に復活するのがいつになるかわかりませんし、もしかしたら題名を、箱庭から変えるだけで終わるかもしれません。









12月25日
ケジバーンなどの最低限の連絡手段を残して。
箱庭を、閉じます。




12月2日(日)


いや、やっぱいいわ日本橋。いきなり火事なったりするねんもん。あんなん始めてみたよ。警官に「じゃまだから歩道にどきなさーい!」とか言われたんも始めて。警官の『野次馬はこれ以上入っちゃダメテープ』を乗り越えて怒られたのも始めて。



話しは変わってタモリです。みなさんが彼をどう捉えているかどうかはわかりませんが、ただ一つ、これはもう間違いなくね、言えることがあります。


タモリは人間ではない。


そこのあなた。そう、あなたです。いま「あ、こいつヤベエ」て思ったでしょ。思ったね。でもそれはあまりにも稚拙で危険な考えです。あなたは奴の本質をまったく、ちっとも、見抜いていません。タモリは獣です。しかもただの獣じゃない、タモリは知能の高い猛獣です。一見して和やかな雰囲気で進んでいるかに見える笑ってイイ友。しかし僕にはタモリの発する殺気がモニター越しでもはっきりと見て取れます。タモリの十八番に『イグアナの真似』がありますが、あれは真似なんかじゃない。あれこそがタモリ本来の形態、メタモルフォーゼです。サングラスの下ではつねに鋭い眼で獲物を品定めしているのです。だから「夕刊」と「タモリ」を見間違えるんだ。


タモリがなにゆえに人になりすまし、お茶の間のアイドルになっているのかはわかりません。しかしあいつがいる限り人類に本当の平和は訪れません。タケコプターも発明されません。だから、だから僕は増刊号なんて見ないんだ。




断わっておくが僕は空を飛びたいわけじゃない。




12月1日(雅子)


あーはいはい、おめでとーねー。


で、さっきHPフォルダ漁ってたんですよ。過去の産物が出るわ出るわ。ひまつぶしに公開。

初期トップ
注)掲示板はダウンロードの窓が開きますけどたぶん見れません。見れるのはたまたまファイル名が同じリンクだけです

このころは住人も2,3人しかしなかったんだよにゃー。このトップ見たことある人、喜んでいいですよ。生き証人ですな。
に、しても、なんでこんなにアングラちっくなのか、と。それだけです。今日は書くネタないんですよ。と、いってもネタがあったところで書く気力もないですし。雅子の所為でテレビなんもやってないし。
だめですね、今日は。でわでわまた明日。