【2001年8月】

8月1日(水)  いいひと2
何処かの誰かさんが言いました。

「きっと人間が一生のうちにできる“遠慮”ってものには決まりがあるんだ。すっごい他人に気を使うタイプの人間でも、どっかでバランスを取っていて、誰かのために譲っている分を、必ず何らかの形で取り返している。逆にわがままにしか見えない人も、知らない誰かのためになることをして自分が損をしているんだと思う」

昨日の例から言って、王様は後者やね。
どっかで人に親切なことしてバランス取ってるっちゅうこっちゃ。
たとえT中くんを見かけては蹴りをかまし、M田くんと遭遇すればビンタを入れるような鬼畜、サド街道まっしぐらな王様でもね☆
でも、昨日の一件――チケットあげたり、バスの席譲ったり、ウーロン茶おごったり――で、王様は約半年分の“親切”を使い切ってしまいました。残ったのは半年分の親切の反動。
めでたしめでたし。

はい、そこの「後者かー。まあ王様わがままやもんな」とか納得した奴。

一週間耐久我慢マラソンに途中参加を命ず。


残り5日。

すでに臨界事故直前


8月2日(木) 晴/曇 I saw
帰り。
できれば見たくなかった。
ボンレス・ハムみたいに、とっくに忘れてると思ってた。
でも、見た。
覚えてた。
いろんなコト思い出した。
話し掛けることもできた。
でも、なんか遠く感じられた。
又は、僕の方が遠く離れたのか。
無視することにした。
たぶん俺はこの背中を一生忘れないだろうなあ。と、思った。

心理テスト、一番最初の項目、『あなたの性格診断』
パターンC きまぐれな気分屋
その時々の気分で、ずいぶん対応が違います。
とても明るい時もあれば、一人で非情に暗くなってる時もあります。
要注意。
だそうです。

その日その日で日記の内容が恐ろしく違うのはその為か。
読み返してみた。
・・・・・多重人格?

8月4日(土) 晴 男の戦い
明日の高校生クイズに向け、全員就寝!

ってなわけで、二日前からの激ブルーな気持ちと軽い盲腸を引きずったまま、明日は高校生クイズ大会です。
そう、神戸ポートピアランドです。
「めざせ早押し!今日の涙は明日の糧!平和とパンを!」
という目標のもとに、精一杯頑張ってきたいと思います。

・・・
・・・
・・・
精一杯・・・・・
なんでもありませんなんでもありませんなんでもありませんなんでもありませんなんでもありませんなんでもありませんなんでもありませんなんでもありません

もし、専門系の問題が出たときは、皆さんにメールすることで突破していきたいと思います。
まず役割分担。
機械、文学、歴史系―――ぱぶろっくたん
ピッキング、爆弾、銃器系―――隠れ住人卍様
801、同人系―――カワバタたん O山嬢
航空力学、専門機械、電子系―――Dr.H内
普通に難い、高校一般系の問題―――チャラ男、西郷どん
プロレス、格闘技系―――TWO@DON
水泳―――しゃっきんぽん
柔道―――某S田(物理不可B取得者)
アドゥルト系―――マイケル(初登場)
最近ワイルドな美少年―――マオにぃ
アゲハ蝶―――ポルノグラフティ
好きなアーティスト―――ミスターチルドレン

下に行くほど無茶なのは言うまでもない。

8月5日(日) 晴 テンション

燃え尽きた


お詫び
 高校生クイズについては、後日、雑記にでも記したいと思います。
 どちらにせよ、今の管理人にはそれほどの力は残されておりません。
 これをもって、お詫びとさせて頂きます。


さぁぁぁぁぁあああああああああああっっっ!!!
このテンション!どうよ!?このテンション!!<誰に聞いている
もうアレや、朝っぱらから夜の10時までテンション上がりっぱなしじゃ!
やっと戻ってきたこのテンション!
ここ2,3ヶ月、低空飛行し続けたこのテンションが今、再び空へ!!
・・・すべてはあの腹痛から始りました。

人のリズムというものは、波のような物で表されるといいます。
つまりバイオリズム。
数ヶ月前から下がりっぱなのテンション。
そしてここに腹痛。
カードはそろった。
中学時代のテンションの復活。
現実の続き。
それは夢の終わり。
本能への回帰。
欲望の奔流。
せき止める必要のなくなったダム。
・・・・・パラダイスの始まりだぁぁぁぁぁあああああああっっっ!!

気付いてました!?ここ数ヶ月の俺のテンションの急低下に!
そりゃあんた、日記も暗くなるさぁ。なぁ?なぁ!?<だから誰に聞いてる
バイオリズムのようにはいきません。いきなり頂上点です。
そこからひたすらに真一文字。
まるで100℃を超えた水のようにぃぃぃいいい!!
きょぁぁぁぁああああああああああああっっ!
むすぺぇぇぇぇえええええええええええっっ!!
こりんがぽぉぉぉお(あーもう打つのだるい。つーかこれ以上打つとキーボード壊れる)

8月6日(月) 晴/曇 たとえ話<分かるかなー分かんないだろーなー>
たとえば、
数ある小骨を取り除いてまでその身に辿り着いたとしても、
そこに待っている物の価値があまりにも不確かなために生じる行動。

たとえば、
ウサギは孤独。でもウサギは寂し過ぎると死んでしまう。
だからウサギは泣きつかれて、いつも赤い目をしてる。

たとえば、
フライスは四角く削る。
旋盤は丸く削る。
では、フライスで丸く削ってみましょう的行動。

たとえば


8月7日(火)  ある占い
ある占いの結果。


まーもーさんは<ロリコン>でした。

性格:ロリコンなまーもーさんは、大器晩成型。器用に立ち回ったり、お世辞をいったりすることが苦手なあなたは、若いうちは誤解されたり、その誤解にあなた自身が失望したりといった苦労を体験します。けれど年を重ねて精神の自由を獲得してくると、あなたは本来の実力を発揮。いつの間にかトップグループの中にいる自分を発見するでしょう。

変態度:最初100%、歳をとると65%

うそだぁぁぁぁああああああああ!!


8月8日(水) 曇/晴 男の背中
本屋にて。
ベストPCを立ち読み中のワタクシ。
無造作かつ繊細な仕草で出鱈目にページを進めていたその時。

ごすっ


と、鈍い音と共に背中を走り抜ける衝撃。
後ろを見ると元同級生。ここでは仮にSとしておきましょう。
痛みとSの体勢から見て、飛び膝蹴りを食らった模様。これだから地元は。
久しぶりに会った喜びから、笑いながらペチペチ背中を叩く。
飛び交う笑い声、響く破裂音、二人の漢、ああ青春の一ページ。
「なはははははは彼女できたか?」
「うっさいボケお前みたいに誰でも良い訳とちゃうねんこのヘタレめが」
「俺もおらんわ阿呆めがぁあなははははははは」
「なははははははははははは」
「なははははははははははは」
「なははははははははははは」
「なははははははははははは」
「なははははははははははは」
「なははははははははははは」
「なははははははははははは」



ここは純粋なパソコン雑誌コーナー。
本屋の構造上、隣りには例の『パソゲーコーナー』
電撃姫、パソパラ、エンジェル、etc・・・
その前でお互いの背中を叩きあいながら爆笑する男が二人。
笑い、悲しみ、怒り、哀れみなどの感情の奔流からか、目尻には薄っすらと涙さえ。
その背中は歴戦の勇者のごとく輝き、あれこそ真の「男の背中」だったと、当時の店員は語ります。

・・・・・
人間として必要な“何か”を、どこかに落としてきてしまったのかも知れません。
探し物はなんですか〜♪
見つけにくいものですか〜♪

8月13日(月) 晴/曇 琵琶湖

琵琶湖ワンワン王国でラスト・オブ・モヒカン族と遭遇


8月15日(水) 晴 終戦記念日
兵隊さんご苦労様でした。
ご冥福をお祈りします。
ただでさえ日記を書いてないのにネタがないとき、こーゆーイベントがあると物凄く助かります。
ありがとうございます。
心からお礼を申し上げます。

突然の真珠湾攻撃によって散っていったアメリカ兵のみなさん。
ご冥福を。
パールハーバーが見たいです。
千と千尋はもっと見たいです。
アメリカ陸軍大好きです。
空軍、海軍はあんま好きじゃないです。
白兵戦サイコ―です。
「ずぅわぁぁぁああああああああっっ!!」
とか叫びながらチェーンガンを乱射する親父キャラ、大好きです。
バレットも大好きです。
ティファの方が好きです。
グラディエーターもなかなかどうして良い作品です。
ま、流石は仮にもアカデミー賞と言ったところでしょうか。
(何様だ?)
王様です。
「ただの白兵戦用のMSじゃないところをみせてやるっ!」
大好きです。
最近、声だけCMに出てます。

軍人といえば、テツ二尉、大好きです。
でもナカムラの方がもっと好きです。
だいだいだいだいだーーーいチュキ☆

はい、軍人サイコー(さいこー)
もっと大きな声で!
軍人さいこー(さいこー)
もっともっと!!
軍人さいこー(さいこー)
サイコーデスカー?(サイコーデース)

いろんな意味で間違ってます。
ご冥福をお祈りします。
特に、マチルダさん、リュウさんあたりに。
お手てのシワとシワを合わせてシワ合わせ。
南ー無ー。

8月17日(金) 曇 過去の傷跡

風呂入ってるときに発見。

お嬢の妹(2号)に下駄で蹴られたスネが




青く変色して膨らんでる


8月18日(土) 晴 英語のお勉強
あらゆるところから抜粋。

The would is not beautiful. Therefore,it is.

What is “right”?

Where is the terminal?

Wherever I go,there I am.

What an attitude can’t you do something about it?

She said,“Don’t make others suffer for your personal hatred”

Those women longed for the touch of others’rips,and thus invited their kisses.

Do you love me?

He was aware that he was still a child.

Don’t Be.

Take care of yourseif.

God is in his heaven,all right with the would.

A.T.FIELD GENERATING

The End is the Beginning is the End.

Love is all. All is love.

8月19日(日)  カオナシ
千と千尋の神隠し。
見てきましたよー。
思ってたより面白かったですねぇ。
とりあえず一言

カオナシ最高


キャラ良すぎですよぉ。
簡単に説明すると、「貢ぎ男のなれの果て」て感じ。
公式HPには、

カオナシは他人とコミュニケーションを取ることが出来ない男。金で人をあやつろうという支配欲と、意中の女性に拒絶されると怒り狂う幼児性を持っています。愛情もストーカー的行動でしか表現出来ません。

と、あります。
もうこれだけで泣けるでしょう。
砂金を差し出しつつ、
「あっ・・・・・・あっ・・・あっ・・・・・・・」
ってぇぇぇぇぇええええええっ!
貢ぎ男の虚しさが、おじいちゃん的な空しさと相重なってもぉぉぉおおおっ!!
んで、
「あっ・・・・・あっ・・・あっ・・・・・・」
って鳴く(?)んですよぉぉぉおお!
まあ斬れるところはいくらでもありますよ。
まず、映画自体にメッセージが多すぎて、一つ一つの存在感が薄くなってるとか、
明確な筋のなさに、話がだらだらと進められているように感じるとか、
狙いすぎとか、
えんがちょとか、
未確認生物に接触とか、
ダメ男ぶりを発揮とか、etc・・・
でもカオナシの存在だけで、全てが許されるのです。
ただそこにいるだけで、結構楽しいのデス。
あとなんか、ハクとかいう逆ヒロイン的な奴がいたよーな気もしますが、
カオナシの前にはどーでもよい存在です。
リンおねぇーさまの前にはどーでもよい存在です。

8月20日(月) 曇 えぇぇぇぇええええ!!??
ちょっと待てぇぇぇぇいっ!
このガラ悪い人は誰ですか?
garawaru.jpg

なに!?
オレ、御杖行ったとき人格入れ替わってた!?
なんか霊とか憑いてた!?
だって誰よこれ!?
こんなのオリじゃないぃぃぃいいいいいい!
愛の伝道師じゃないぃぃぃいいいいいっ!!
違うよ違うよぉぉぉぉぉぉおおおおおっ!!!
ぴこぉぉぉぉぉおおおおおおおっ!!!(混乱のあまりポテト語)

だって!ちょっと昔を振り返って見ましょうよ!
meto.jpg




同一人物!?(自爆)


8月22日(水) 晴 つらいとき
いいことがなくて、毎日の中に生きる希望を見出せなくなったとき。


人間関係が上手くいってないとき。


この世に絶望したとき。


生きていく事の辛さに、押し潰されそうになったとき。





これでも見て、元気を出してください。
僕に出来ることは、これくらいのことですから。

おぉ〜と、変なトコロの元気がd・・・・がふぁ!<殴られた

8月23日(木) 晴 泣き
歌を聴いて、うるっとくるってのも、なかなかどうしていいもんで。

世間知らずだった少年時代から
自分だけを信じてきたけど
心ある人の支えの中で
何とか生きてる今の僕で
弱音さらしたり グチをこぼしたり
他人に痛みを見てみないふりをして
       MR.CHILDREN  Everything(It’s you)


なかなかいいもんで。

oh Love love love love love love love 
love love love love love
oh Love love love love love love love
       MR.CHIDREN   Mirror


なかなかいいもんで。

そりゃあいくら愛の伝道師といえども、たまには涙するときもありまする。
なにしろ、千と千尋の神隠しで泣いた人ですから。

あくびで(死


8月24日(金) 晴 会話
いつも、ごく普通に使ってるけど、他の人が聞くとかなり理解に悩む発言とか。

「じゃー今151.2(mm)やから、1削って0.2で仕上げでいくかぁー」

「あー。0.05弱でかいにゃー」
「よし。伝説の0.02削りにチャレンジJOY」

「スイッチいれたら・・・」
「エイリアン?」

「オームが・・・・オームが怒っているわ・・・ばばさまっ!オームが!」

「あー。また爆弾作らなー。友達に頼まれたんやんかー・・・」

「気功で糸を揺らすんですよ」

「真紀子が応物でサイバスターと戦ってる」

「いやーあの機銃はちょっと無茶があるやろー」

「あ、王様やー」

「やっぱファマスよりMP5の方が好き・・・」

「じゃー虎の穴の中にしとくか?」

「NO REAZON」
「コカコーラ」

「我慢マラソンってなんですかー?」

「ここはグァバしかないやろ!グァバ!!」

8月26日(日)  日本橋U
危険。五階が18禁。とらのあな。2.5分の1綾波。デジット。二階奥が18禁。うちわ貰い放題。チラシの渡し方が丁寧。夜が来る。カツアゲ。初回限定版。128MBが安い。ゲーマーズ。夏コミ新入荷。クィーン・オブ・ハート。真紀子を染め上げる。18歳以下の入店を堅くお断りします。先行者ゲーム(¥2000)。3本4800円。蝶2800円。ワイヤーカッター。シルバーアクセ。ポテトM割引。手錠。抵抗のカラーコード。あしたのジョーの同人。下敷き(¥1000)。「がお。」マグカップ(¥1000円)。スティックスタンガン。激強力パチンコ(¥9800)。挙動不審。割れの表参道販売。EVA失楽園(全七巻)。高島屋カード。タカシ・マヤ・カード。キャプテン翼。KEY棚占領事件。夜勤特別版。王様さんじょwithサキ。ビーダマより一回り大きくてコードが伸びててスイッチを押すとビーダマ状のものがブルブル震える忘れ物防止装置(¥300)。

そんな日本橋(誤解極大)

8月28日(火) ? 今
『王様絵画館』を造ろうと目論むも、途方もない量の画像貼り付けがあまりにもダルく断念。
雑記を書こうと目論むも、途中で謎のフリーズに襲われやる気喪失。
宿題をやろうとするも、答えを見てもぜんぜん分からない緊急事態。
ブラウディアは一周目終了。二週目に突入。
サドS科の宿題の少なさに愕然とする。
夏休みが終わる前にプールに行きたかった。

そんな現在時刻、午前3時。
まだ今日は始ったばかり。
ではみなさん。おやすみなさい。

8月29日(水) 曇/雨 とりとめのない文章
言われちまいました。
「王様って結局何がやりたいんか分からないんですよねぇー」
大きなお世話ですが、本日は自分のやりたい事について考えてみませう。
もちろん下ネタなしで。
とりあえずやりたくない事多すぎますよねぇ。
できれば遊んで暮らしたい。
その日その日でやりたい事やって過ごしたい。
ある日は抵抗のカラーコード覚えたかったから覚える、みたいな。
E科の友達に話したら笑われましたけどね。
妹の名前『萌』なクセに笑うなこの白帯柔道部め。
あと、独学とか深めたい。
論理学とか哲学系のん。
あ、「人間は考える葦である」はパスカルですよ。
英語とか地理とかやってる場合じゃないやろ。
23才で死ぬのにそんなんしてる時間ないっす。
昔、放送作家とか憧れでしたねぇ。
夢とか、なりたいとかじゃなく、ただの、憧れ。
あーゆー字書きは才能がすべてなんで、どーせ無理無理ですが。
高専入学の時点で、結構絞られましたよね。
カッコ良く言えば「真に自分のやりたい事を見つけるための旅」
結局「あんたバカァ?」
なんとなく機械とかそんなんが好きっぽかった。
なんか電気な気分やったから電気志望して、良く見たら電子の方がおもろそうやったけど変えるの面倒ぃ。
理由にならなんでしょーなぁー・・・
もう電制には行きません。

このまま書き続けると、ものすごく長くなりそう。
しかも題名通り、とりとめなさ過ぎ。
そのうち雑記に書こーっと♪

8月31日(金) 晴 walking man
歩くことの喜び。

深夜に家を抜け出して、夜空を仰ぎながら物思いにふける喜び。

違ったことが浮き出てくる。

いろんな面が見えてくる。

意味もなく、気持ちいい。

虚無への回帰。

歩きましょう。

上を向いて。

ゆっくりと。

一歩ずつ。

少しずつ。

踏みしめて。











メガネを落とさぬように。