【2001年7月】

7月1日(日) 晴 サイカノ五巻
とうとう出たぞーーーーーーーーーーーー。

最終兵器彼女五巻


もーーーーーーー。
なんと言っても

あけみぃぃぃぃいいいいいいいいいいいっ!!


いままで中途半端なキャラやなあ、とか思ってたおれがバカだった!
ええやつやーーーー。
もう泪が止まらない。

そしてふゆみ先輩との関係にも終わりがぁ!!
ぬぉぉぉおおおおおおおおお!!

そしてそしてぇ!!


あまりにも衝撃的過ぎる。
そして死にすぎる。
なんでみんなばたばた死んぢゃうのぉぉぉおおおおおおおお!!

あーーーーーーーー。
もう一週間ぐらいテンションこのままです。
声をかけるときは気をつけましょう。
「あけみーーー」「テツせんぱーーい」「ふゆみせんぱーーい」「あつしーー」
等々、叫びながら飛び掛る危険があります。

7月3日(火) 晴 カラオケ
クラスのみんなとカラオケ行ってきました。
そう、男だらけのカラオケ大会です。
しかも、当日決定当日決行で。

そこはやはりこのメンツ。
飛び交う歌声。
始めこそまともな曲だったものの、
いつしか曲はアニソンへと・・・。

ガンダムX
ガンダムW
ガンダム08小隊
Zガンダム
幽遊白書
ゴーストスイーパー美神
仮面ライダークウガ
etc・・・

やだなぁ・・・こんな生活。

7月6日(金) 晴 サド
おれってサドかなぁ?とか思った。
でもあんまし傷つける系は好きじゃない。
強いて言えば「言葉のサド」
たまに、昔の友達(♀)を、言葉でいじめたりすることがある。

理由:反応が面白いから

ただ面白いから、んなことやってみたりする。
軽いサドってこんな感じなんかな。
でも、僕の場合、
それは確実に『いじめる』であって、『虐める』とは違う、と思う。

しかもたちの悪いことに、それは大抵、暇つぶし。
ってことは必然的に時間は夜中に限られて、
その時間帯に起きてる人の方が少なくて、
ダメジャンってなる。

近年のネタ不足のため、サドネタ、しばらく続けます。

7月7日(土) 晴 書く
書くことない、
刺激のない毎日。
たぶん、変わったのは毎日の方じゃなく、
刺激に慣れてしまった自分。

若かった頃のように刺激に反応するよう努力するのと、
これ以上の刺激を求めるのと、
どっちが楽か。

どっちにしろ、変わってしまった。

『いとおしいものが変らないことを願うのは、
愚かなことだろうか?』

byサイカノ4巻

ガンプラが作りたくなりました。

7月9日(月) 晴 でる
ああっ!出る!出ちゃうよぉ。
そんな・・・・くはっ!
もう、だ・・・ん・・・・出るぅ
出ちゃうってばぁ・・・・


ミスチルのベストアルバムが(倒置法)


買わなきゃハドソン

7月11日(水) 晴 道案内〜ハムの人は今〜
本日、7時ごろオレは帰宅途中。
五位堂駅から、颯爽とチャリをこぐオレ。
頭が痛かったのでメガネを外していた。
ぼやける視界。流れる景色。
そこである女性とエンカウンとした・・・。

「あ!小林くん。ちょっと待って!」



声の調子から判断するに、おそらく同級生。
無視する理由もないので止まって何事かと尋ねようとした。
・・・・・顔が分からん。よく見えん。
みるに少しコギャル系が入ったメーク。そして小太り。
そこに間髪入れずこの一言。
「近商ってどこにあるかしってる?」
そこは親切な小林くん。
「そこに交差点あるやろ?あれ右」

「はぁ!?」


「(ちょっとむかつきつつ)いや、そこに交差点あるやんか。あれ右にガー――って」
「あーー。なんとなく分かったわ。止めてごめんなー」

それですべて終わったと思っていた。

そしていつものように本屋に寄るオレ。
おっと、これじゃ立ち読みできない。メガネメガネ。
ハダカ侍4巻と、キノの旅4巻を発見して購入する。
そして本屋から出て、さて帰るかと思ったそのとき。

「あ!ちょっと小林くーん。分からんってぇ!!」



なぬぅ!!
貴様!なぜここに!?
「ちょい、ほんま分からんねんけどー(怒)」

なんで怒られやなあかんのですか?



てきとーにあしらって帰ろうとし、近づいた。
こ・・・・こいつは!?
そう、先ほどと違い、オレはメガネ装着済み。相手のお顔もハッキリと。

「ちょー。連れてってーなー(猫撫で声で)」

確かにこれが普通の同級生なら、暇人のオレは承諾しただろう。
しかし・・・そいつは・・・。




中学校のときのあだ名『ボンレス・ハム』




BGM
 風の中のすーばるー
 雪の中のぎーんがー
 みんな何処へいーったー
 見送ーられることもーなくー♪




「っざけんなぁ!このボンレス・ハム風情がこのオレ様に近商に連れていってもらおうなんざぁ500世紀早いんだよ!!てめぇは一生姪の家にハムを送りつづけた後、親戚間で『ハムの人』の称号を欲しいままにし、ガザ地区にでも特攻して地雷踏んでライアン二等兵やってろ!!とにかくオレ様は、今日図書館で借りた村上春樹やら、さっき本屋で買ったハダカ侍やら読むので忙しいんだヨ、この二重燻製めぇ!!そんなに甘味を閉じ込めてどうするつもりだぁ!」






なんてこと言えるわけもなく、苦笑いで近商にボンレス・ハムを連れて行く心優しい小林くんであった。

・・・・だってハムの連れが可愛いかったんやもん。
に、しても。弱えーなー、オレ。

PS.ボンレス・ハムの本名が分かりません。


7月12日(木) 晴/雨 ハムのお詫び
チャラオの助言により、アルバムを見ればボンレス・ハムの本名が分かるのではないか?ということに気づいた。

本名は判明した。

だけどね・・・・

管理人のショックがあまりにも大きいので公開しませんできません。



ごめんあそばせ。シルブプレ?

7月13日(金) 晴/曇 本日の格言

       「意欲的と暇人は紙一重」
                   byまーもー

7月14日(土) 晴/雨 グラディエーター
今日、やっとグラディエーターを見ました。
感想・・・
 

マキシマムーーーーーーッ!!


ラッセル・クロウ万歳。
剣闘士万歳。
血が騒ぎます。
西洋ブレードもいいもんっすね。
でもやっぱ日本刀万歳。
と、言うわけで、日本刀について語りませう。

『村正』はいろいろエピソードがありますねぇ。
徳川家のついて良くない事を起こしまくったのはあまりに有名です。
始まりはまだ徳川家が松平を名乗っていたころ、
家康の叔父を打ち首にしたときの脇差が『村正』だったと言われています。
十二、三代のときに『村正狩り』なるものがあり、
現在ではほとんど残っていないのが悲しいところですねぇ。
日本刀欲しいなー。

7月15日(日) 晴 やおい
やおいの語源、知ってます?
この前、友達に『やめて おしりが いたい』だと教わりました。
しかしこれは、久米さんがかってに決めたものらしいのです。
では、真の語源はなんなのか?

『やまなし おちなし いみなし』

『ヤンママ 奥さん 色気』

『やーん おしりに 出してぇ』

『焼き お尻に いれるぞコラ』

『安い 美味しい 痛い』

『安川くん お池にはまって 胃に穴が』

『ヤンママ おっぱい 色香』

『ヤスリ オイル 板』

『ヤザン オルテガ イーノ・アッパーブ』

どれなんでしょうねぇ。

7月16日(月) 雨/曇 究極の手抜きを目指し
探し物はなんですか
見つけにくい物ですか
カバンの中も机の中も
探したけれど見つからないのに

こんにちは。皆の夜のお友達こと王様です。
書く事がないです。

『この場所を知らず 夢の地を目指し
      夢の地に着いて この場所を知らず』
  ―Wherever I go, there I am.―

ではさようなら。

7月17日(火) 曇/大雨 雨、逃げ出したあと
学校帰りにブックオフ寄ろうと思いついた僕がバカでした。

大雨


もう雨、雨、そして雨。
びしょびしょでもためらわずにブックオフに入店。
店員の視線がイタイ。
しばらく『いいひと』を読んだ後、
雨が弱まった一瞬の隙を突いて駅へダッシュ。
そして駅で
「大雨と雷の為、橿原神宮前行き急行は定刻より6分ほど遅れています」
電車のクーラーが濡れた身体を急速にクールダウン。
あしーたーがある
あしーたーがある
あしーたーがあーるーさー♪(泣)

7月19日(木) 暑い 日本橋
部の皆と日本橋へ行ってきました。
モータ等の買出しに。
西大寺から電車に揺られること約30分。
到着後、JR組と合流するべく日本橋を練り歩く僕等。

「この角曲がったトコが世で言う風俗街やで。ピンサロとかあるよ」

等々のセンパイの御指導を受けつつ、ネジとか見たあとお昼ご飯に王将へ。

「何名さまでしょうか?」
「えー・・・・7,8人」
という大胆かつアバウトな返答にも負けず、ピッタリ人数分水を持って来て下さった店員さん。ありがとうございました。
さてメニューを決めましょう。
僕とぱぶろっくさんは迷わず『四川風激辛ラーメン』に決定。
「申し訳ありませんが、四川風激辛ラーメンは只今切らしております」
政府からの裏の力を感じつつ、すかさず坦々麺を注文。

さて、料理が来るまで、どうしようかと迷っていた矢先、何者かが俺の内モモを振るわせる。
・・・・メールが来たようです。
『ただいま、アルミを削り中』
なんのこっちゃ。
おっと、いつの間にかあと2件もメールが来てるじゃありませんか。
『数学は暇ですなぁ・・・。そんな訳で北の国からカワバタアキラです』
あららららららら。カワバタたんからメールです。
隣りに居たぱぶろっくさんと見せ合いっこしつつ返信。
そんなこんなで料理が来ました。
・・・・なんなんザマショ。この坦々麺のスープの色は。
何物にも形容し難い色。あえて言えば『ウニ色』です。
前の人のスープは真っ赤っかでした(キムチラーメンだそうな)
お勘定の約20枚の小銭を数えていただいた店員さん、ありがとうございました。

さて、飯も食ったし、いろいろウロツキ周りませう。
といってもここは日本橋。
途中で、大阪名物五階、どんぶりころころ、チンレツ、などという意味ワカメな店名に惑わされつつも、辿り着くはソレ系の筋。
僕は右を向きながら歩きつづけました。
・・・・工具屋・・・エロゲー屋・・・本屋・・・雑貨屋・・・エロゲー屋・・・エロゲー屋・・・エロゲー屋・・・ソフマップ・・・夜勤病棟・・・と、世にも恐ろしい並び。
そこで皆で、『ゲーマーズ』なるゲーム屋(?)に入店。
AIRグッズを漁る者約一名。
新しい世界に戸惑う者約一名。
興味津々で無造作に歩きまくる者約一名。
はん?コンナノ日常茶飯事ダヨな者一名。

そして今日も、日本橋の夜は更けていきます。







7月22日(日)  ムービー
オリの秘蔵ムービー集の容量が300MBを突破(泣)

7月23日(月) 晴 名も無き唄

   探しつづけたい   理想の自分を

   さまよいながらも  歩きつづける

   今の自分を     コワシタイ
               

実験室でT中くんが発見した唄です。
なんかよく分からんプリント問題の裏に書いてました。
くさっ!くっさーーー。
壊した結果を知ってれば、誰も壊れたいとか思わんのにね。
じゃあ対抗して一句。

   求めつづけたい   至高の極みを

   さまよいながらも  歩きつづける

   諦めが肝心     認めないために

うん。くさい。くさくさ。
あれやね、久しぶりにサイカノ読んだ所為やね。

7月24日(火) 晴 座右の銘
書くこと無いんで、僕の座右の銘です。

『らくにいきたい』

うん。あれやで。自分思てるよりもけっこー深いで。
いろいろパターンがあるのよ。

楽に行きたい

楽に生きたい

楽に逝きたい

楽にイキたい
        etc・・・

まーもーナイス!ナイスガッツまーもー!

最近身内ネタが少ないとのクレームが。

「まーもーもっと身内ネタ書いてよー」
「王様ー。ちゃんと日記かけよー」
って、あんた・・・

学校でそゆこと言いますか。公衆の面前で王様と呼びますか。



まーもーに184の経験値
ちゃらららっちゃっちゃっちゃー♪
レベルが51になった!
最大HPが49上がった
魔力が11上がった
不信人物度が958上がった
まーもーは新技「ちくり」を覚えた!

ネタにするよーなことが見つからないんです。
スイマセンスイマセンスイマセンスイマセンスイマセンスイマセンスイマセンスイマセンスイマセンスイマセンスイマセンスイマセンスイマセンスイマセンスイマセンスイマセンスイマセンスイマセンスイマセンスイマセンスイマセンスイマセンスイマセンスイマセンスイマセンスイマセンスイマセンスイマセンスイマセンスイマセンスイマセンスイマセンスイマセンスイマセンスイマセン

7月25日(水) 晴 ちらし
よく駅前でチラシ配ってますよねぇ。
アレ無視する人、挙手をお願いします。
はい君、歯ぁくいしばって前出ろコラ。

ぼかぁいつも貰うんですよぉ。どんなに興味なくても。
昔、いきなり駅前でスカウトされて「君、ちょっとチラシ配ってみぃひん?」とか言われて暇だったんでチラシ配った人なら分かるハズです(三時間1200円)
精一杯の笑顔でチラシを渡して無視されたとき。
そのショックは測り切れません。
例えるなら、たまたま中学時代の友達を見かけて声をかけたら忘れられてたときに似ています。
だから、チラシを貰いましょう。

さーて、本日五位堂でもらったチラシ。
『小泉首相、再び来る』
ほら、話のネタになるじゃないですか。
だから、チラシを貰いましょう。

ps.
二年前、駅前交番のおまわりさん。
中二がチラシ配ってても不信に思わなかったんですかねぇ。
5000円ほど儲けさせて頂きました。

7月26日(木) 暑 勘違い
今日、電車で学校から帰ってるときのことです。
やることないんで、とりあえず人間ウォッチング開始。
ふむ。イチロー三塁打。どうでもよし。

おっと平端で乗ってきた女子高生三人組。
オレの隣りに座ります。
てめぇらキャピキャピうるせぇンだよ。
しかもその髪の色はなんだ?髪の色は。
先生怒っちゃ・・・・

「あ、ちょっと犯してー(置かして)」と、カバンを指しながら


ぐはぁ


ふ・・・不意打ちとは卑怯な!!
貴様ら!さてはドイツ政府からの差し金か!?
バ・・・バームクーヘンっ!
あれか?ゴルバチョフは元気ですか?(違)
いんや!もういい!何も言うな!!何も言わずにこっちゃこ(以下略)

さらに最近、くしゃみが

「Fuckしよっ!!」


と聞こえ、思わず「喜んで」と答えそうになった愛の伝道師まーもー15才発情期に突入。

7月27日(金)  無題
前向きに生きる秘訣はどこにある。
何を言われても強さに変えられる
好循環のきっかけはどこにある。

未熟な失敗や無邪気な挑戦を
冷笑で片付けるのは不毛だろう。
同意する人は多いかも知れない。
理論的には正しいかも知れない。
けれどもそれで味方は作れない。

あの力は消費に埋もれ果てて、
平坦になった事象に座りこんで、
今も繰り返し想い起こすのは、
傾斜を駆け抜けた刹那の視界。

       或るHPから許可も無く抜粋

7月28日(土) 曇/晴 興味
最近のキョーミ、気になってるコト

村上春樹

ラジオライフ(雑誌)
映画
カウンターストライク(ゲーム)
AIR
Key系
浅田次郎
ピッキング
Kー1
パケ代
ろじっくぱらだいす(HP)
パソコンのメーカー、パーツ
CG絵
ミリタリー系
夏コミ
黒星紅白(絵描き)

・・・・・
なんか無駄に網羅してないか?
しかも、ほとんどが他人から影響を受けてのもの。
寂しい王様。

7月29日(日) ? 快挙
この日誌、始って以来の快挙です。
日誌というものは本来、その日あった事を綴るもの。
しかぁし!その常識を破る日誌が今!!

現在時刻 7/29 AM1:02


今日が始って、まだ一時間と二分。
もう日誌じゃねぇよ。

さーて、この一時間と二分、王様の身に何が起こっていたかというとぉ!?

AIR、佳乃でグットエンドまであと一歩にして敗退(血涙)


はい、トランス状態に突入。
体が怪しく発光します。

どこに居るんだぁ〜〜〜〜>佳乃
出て行かないでくれ〜〜〜〜>佳乃
この潤んだ瞳はどうすればいいんだぁ〜〜〜!
山場を迎えることなく散っていった涙と鼻水は!?
やっぱしいいひとじゃないですか〜〜〜〜>聖
裏切ってごめんよ〜〜〜〜>観鈴

とにかく、イッツブルーナウ。
泣きゲー最高。AIR万歳。
もうどのくらい感動したかってぇーとねぇ

AIR唯一の濡れ場、抜いてません(爆)


いや!決して抜けないってことじゃないんですよ!
昔、一回だけ観鈴たんでグッドエンドのときは、頑張りましたから(泣)
だけど・・・あんな過去を知ってしまっちゃ、ねぇ!?<誰に聞いてる

っておい!気が付きゃ一時半回ってるよ!!
おやすみなさいませ。

7月30日(月) 晴 抱擁
今日、本屋で立ち読みしてたら、18ぐらいの見知らぬ兄ちゃんに


いきなり後ろから抱きつかれました。




7月31日(火)  いいひと
本日は生駒でやってた『ロボコンフェスタ2001』に行ってきました。
その日、愛の伝道師まーもーは真の愛に目覚めました。

ホンダの開発したロボット「ASIMO」の展覧。一人が貰える整理券は3枚。他の人の分を確保するべく、列に並んでいました。
約一時間後、大量の整理券を手にした僕等は、それを皆に配りました。
・・・・・オレの分が一枚余った。
先輩に相談、「一枚余ったんですけどー」
「あー、席空いてるとマズイから、受付に返してきて」
どーせオレたちゃ下っ端ですよ。
素直に返しに行く心優しいまーもー。

そこに響く声、「整理券の配布は終了しましたー」
ぞろぞろと散っていく並んでいた人々。ふと、最前列にいたある家族が目に留まりました。
どうやら、三人分必要な整理券が、残り二枚しかない模様。
・・・・・チャンス。
まーもー特攻、「あのーこの券余ったんでぇ、良ければ」
受付のおねぇさん「あ、本当に?よろしいんですか?」
ま「まあ、余ったんで」
おねぇさん(満面の笑みで)「ありがとうございますぅ!」

いいことをすると、相手も自分も幸せになれます。
なんて素晴らしいことでしょう。
まーもーは真の愛に目覚めました。
この話は、奈良先端大でまーもー伝説として受け継がれていくことでしょう。
・・・・この後のちょっとした呟きが、K君に聞かれてさえいなければ。

「お礼は体で払ってほしかったなぁ」

きれいなお姉さんは好きですか?
スーツ姿のお姉さんに萌えますか?
ご奉仕する姿を想像してしまいますか?

でもただいま我慢マラソン中(泣)