【2001年6月】

6月1日(金) 知るかボケ 金曜日
金曜日には不吉な意味があるんだとさ。

13日の金曜日はそこからきてるんだとさ。

死刑の執行も、基本的には金曜日に行われるんだとさ。




6月2日(土) 知るかボケ またもや

   可能性、もしくは想像力と我々が呼んでいるものの九九%までは偽物で、

   本物は残る一%にすぎない。

   しかも問題は、それが同時に邪悪とも呼ばれることだ




   自分の仕事を疑うのはよしたまえ。

   たとえどんなに意味不明で甲斐のない仕事に見えても、

   実際にその通りだという事実に直面するよりはマシだ



   恋をするのは人の勝手だ。私としては、

   それが互いの精神のつぶしあいにならぬことを祈るのみだ



〜VSイマジネーター〜

なんか最近こういう意味不明な唄が好き。
一見深そうに見えて、実は書いてる本人はなんにも考えてないとか。
それでも、なにもないよりはマシかなって感じが、好き。

6月3日(日) 知るかいな ミスチル
MR.CHILDRENが好き。
サザンが好き。
ダパンプが好き。
ポルノグラフティーが好き。
久美子たんが好き。
スピッツが好き。
ドリカムが好き。
B’zが好き。
山崎まさよしが好き。
米米クラブが好き。
椎名林檎が好き。
サーフィスが好き。

でも、象さんのほうがもぉっと好きです。

男:女=10:3
なんで?





6月4日(月) 知らねぇな TRUTH OF MISTAKE

  言葉では伝えられないものがある  人の思い

  心の中の思いは言霊に宿らない

  伝える術はひとつ 目を見つめること

  少女は僕に嘘をついた  紳士は僕に嘘をついた

  だが 彼らの目を見た瞬間 運命は流転し 真実が解き明かされていく
 
  目を見れば分かる 真実はひとつしかない



TRYGUNカードの裏の唄

嫌な言葉。自意識過剰。
精一杯、勘違いって自分に言い聞かせて、
それでもなんとなく諦めきれなくて、
一筋の希望をもったりして、
それを信じて、散っていく。
嫌な言葉。自意識過剰。

6月5日(火) せつないね おもいで
  僕のパソコンの中の、いらなくなったフォルダ

  いらないのだから消せばいいのだが

  中のファイルの容量が

  多ければ多いほど

  消すのに時間がかかり

  予想時間を見て、また今度にしようと思う


  しかし、そこにファイルがある以上

  それは確実に僕のパソコンを圧迫するわけで

  しかもやはり、そのフォルダは

  中のファイルの容量が

  多ければ多いほど

  作業効率は落ち

  たまにフリーズを起こす原因ともなり

  いつ消そうかと考える


  あまりにも大きくなりすぎてしまった

  あのフォルダ

  それはさながら―――――――

6月6日(水) 雨/曇 あうー
バス停で壱高さんに、まーもー?って聞かれた。
誤魔化してやり過ごそうと思ったけど、
だめだった。

バレていく。ホンショウガ、バレテイク。
BARE−TAKE。
壊れかけ。

6月7日(木) 晴 ポケコン
英語と情報のテストがあった。
その情報のテスト中、ポケコンが
例の“鋭い企業”であることが発覚。
壊れないことを祈るのみ。

ああ手抜き。

6月8日(金) つらいね おもいで2


  いまはもう必要ない彼女のフォルダは

  いつ僕の中から削除されるのだろう

  でも、もしかしたら

  どこかで会えるかもしれないとか考えて

  いままで消されることのなかった

  あのフォルダは――――

完結。
どこから抜粋したんでしょうねぇ。

6月9日(土) 快晴 Cメール
友達に会った。

たしかに携帯買ってそんなに長くないのも分かる。

取説もそんなに読んでないだろう。

でもね、

でもね、


Cメールとチェーンメールは別のものなんだよ。





CメールのCってのは、




チェーンのCぢゃないんだよ。


6月11日(月) ダーク (無題)
ピリピリする
聞きたくない
見たくない
まだ
整理がついてなさすぎる

不安定
揺れる
振れる

諦めてしまえばどんなに楽だろう
何度思った?
実行できたことは?

結局のところ
取る道なんて最初から決まってるの

なら
なんでこんなに悩ませる

決まってるなら
教えろ
どうすればいい
このままは
つらい

知りたい
わざとなのか
自然にそうなったのか
いやいやなのか

『わざと』の可能性を
一番上に持ってくる
自分がイヤ

分かってる
知ってる
でも
どこかで其れを認めない
なにかが其れを認めない

好奇心
でも
自己満足
それはただの
好喜心

知ってるのか知らないのか知ってるのか
知ってるなら何故
なにもしないのか

自分からなにかやらなきゃ
なにも動きはしないのか
こんなつらさを味わってまで

6月12日(火) 晴 だからってば
だーかーらー。
8時に八木駅にいた女子高生よ。
いくら辺りが暗くなってムラムラしてもさあ。

駅の端っこで挑発的に寝転ぶのヤメテケレ



6月13日(水) 晴 すまない
すまないって日本語おかしいとか思った。
たぶん、
(あーこりゃまずいことしたなー。とりあえずあやまっとくか)
(すまない)
とかが良い使用例だと思うけど、
すまないの語源は“済まない”だと思うし、
でもそれだと、『あやまって済まないこと』ってわかってて
『済まない』って言ってるのってなんかおかしい気がするし
でもやっぱ済まないことにたいしてのすまない気持ちを
言葉として表した結果の『すまない』であって、
やっぱすまないと済まないは違うのかなってことは
すまないの本当の語源は何?って話になるし、
やっぱすまないの語源は済まないの気がするし・・・・。
ここらでやめときます。

6月14日(木) 雨 H内君の苦悩2〜巴里(パリ)は燃えているか〜
もろもろの都合により、裏に移りました。

6月15日(金) 小雨 余命
ネットで調べた結果、僕の余命は

あと約8年・・・


正確にはあと

『七年と10ヶ月と28日』

だそうな。
しかも、死因は

事故死。


頭蓋骨陥没、内臓破裂で

即死

だそうです。

残り少ない余命、精一杯、後悔しないように力強く生きていこうと心に誓った昼下がりでした。

6月16日(土) 晴 ケータイ
今日、ケータイを買った。
ってーか買わされた。
理由は、
「おまえ、学校から帰るの遅いとき電話せぇよ」
だ、そうです。
まあそこまでは良しとしよう。

でもね、

でもね、

無理矢理買わせといて、
なんで料金自分もちなんすか?

基本使用量払ったるからって言われても、
なんで自分もちを前提とした話し方するんです?

・・・まあちょっと欲しかったからええけど。

6月17日(日) 晴 梅田にて
久しぶりに梅田まで行った(連れて行かれた)
活気のいいおじさんたち。
飛び交う罵声。

そこでの中国なまりの日本語を話すコロッケを売ってる人の言葉。

 「はいはいはいはいやすいよー。試食もたべー。たべー。
  買えばハッピー、買わなきゃヒッピー。」

・・・・。
ヒッピー?
あの80年代後半にアメリカで流行ったいろんなものを体にチャラチャラつけて政府に抗議する軍団、『フラワーピープル』を略したあのヒッピーですか?

何故に?

6月18日(月) 晴 おおせのままに
もろもろの都合により、裏に移りました。

6月19日(火) 晴/雨 もう
つかれた
けっきょくなにがしたいんだ?
・・・・・なにも

急に思い出すセリフ
「楽しいこと見つけて、そればっかりやってなにがわるいんだよ!」
楽しいこと

自分の楽しみが他人の苦痛を伴うものなら?
・・・苦痛なのか?
なら、イヤだと言ってくれ
卵を産まないニワトリは要らない

なにも変わっちゃいない
ぼくも、世の中も
4年前とおなじ
年賀状、送るのか?

もうイヤ
だからイヤだと言って
まだ、フォルダ、消せてないんだ

なんで1つのモノしか見れない
なんでアイツが目に入らない
なんで目を見てやれない
なにしてるんだ

偶然のふりしてみたり
グサっとくること言ってみたり
なにも進んじゃいない
数値化できるもんじゃない

座右の銘
楽にいきたい
イヤだと、言ってくれ
また明日も、明後日も、苦しまなきゃならない気がする

アメとムチ
知っててやってるのか
知ってるのか知らないのか知ってるのか

6月21日(木) 曇/雨 ネタが・・・
ネタがない。
なーんも。

なーんもない。

からくりも最近ヒマやし(って雑談してるからそうでもないけど)

あー。
なんかネタ提供してや。

ん〜今日なんかあったっけなー。

あ。ピーーーー、やっぱりいいね。
いや、内容はご想像に委ねますが。

意外と硬かった(なにが?)
いや、あいだに何かはいってたんか(なんの?)
でもやっぱりそれなりやった。
いいっすね、ぴーーー。。

6月22日(金) 晴か? 情報
本日、私が情報の時間に熟睡していたところ、
いきなりケータイによって太ももが震わされ
ビクッと目を覚ましたときの事です。

目を覚ますと情報の授業も残り15分。
あとちょっとやから起きとくか、と思い教師の話に耳を傾けた。

教師の話
 「だからプログラムを表示するものが必要となるわけですね。
  たとえば、ご主人様がああしろといえばああしたり、
  ご主人様が行けといえば行くような・・・」

と、いう話をしていたらしい。
しかし、おれの耳に聞こえた事は・・・


俺の耳
 「プログラムを・・・・ですね。
  ・・・・ご主人様が・・いえば・・・ああしたり、
  

ご主人様がイケといえばイクような・・・」



何の時間でしたっけ?(笑)



嗚呼勘違い人生バンザイ

6月27日(水) 晴 ぐはあ
日記書いてねー。

んとね、んとね。

えーっと・・・。

本屋で鼻血出た。

いや、そんだけ。

落ちもなんもなし。

6月28日(木) 晴 あああ
ラブラブラブラブ

ラブアンっピーっス!!



さーて無理矢理にテンションあげてぇあげてぇぇぇあげてぇぇぇぇえええええええええええええええええっ!!!

もうあれや!あれ!!
ケチャ踊るぞコラ。ケチャ。

ンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバ

んもぉぉぉおおおおおおおおお!!


ぢゃぢゃっちゃぢゃぢゃぢゃぢゃぢゃyだyだぢゃだーー!
ぢゃぢゃっちゃだyだyぢゃぢゃぢゃぢゃyぢゃだーーーーーーー!!

もぼろもんぼろもんぼもろbのrもbんろbもぼのんもぼんもんぼろもぉぉぉおおおおおおおおおっっっっ!!!!!

saaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!
hahahahahahahahahahahahahahanhanhanhanhanhanhanhanhan!!
tyuratyuratyuratyuratyuaratyuratyuratyuratuyratyuraytuar!!
んぼろもーーーーーーーーーっ!

――――――――――――っ!!!
そこだぁぁああああああああああ!!

6月29日(金) 晴 高専祭
うちの学校の文化祭での出し物に着いて話していたときの事。
始めは「漢(おとこ)のチャーハン」だったのだが、
いつのまにか、「漢のジュース」になり、
その製造方法までもが開発されてしまった。

1.カルピスをコップに注ぐ。
2.片栗粉を入れる。
3.混ぜる

なんてシンプルっ!
又、よりリアルさを求めるならば、

1.卵の白身をコップに注ぐ。
2.泡立たない程度に混ぜる

わぉ!タンパク質までも再現した至高の一品。
さらに最高の出来を考えたならば、

1.文化祭までガマン。
2.コップに出す。又はお客さんに出す。

完璧だーーーーっ!!



いや、そんな案、通るわけないですけどね・・・。

6月30日(土) 晴/曇 高専祭2
昨日の日記の追加分。

漢のジュースの前に出た案。その名も

コスプレ喫茶ピアキャロット


内容は想像の通りです。
ウェイトレスが・・・・ウェイトレスが・・・・。
しかし!最大の問題点が浮上した。

誰がやるの?


女が極めて少ないこの環境で(泣)